≪ 船の上で | メイン | やったぁぁぁ ≫

2005年06月19日

四国は高松へ上陸!

今日は朝日新聞高松総局にて「朝日ふれあい寄席」。久しぶりの四国です、高松です。さすがは本場、お昼ご飯にうどんをよばれました。それもお店は《うどん棒》ですよ!はがくれの日記のコメントに、どなたかがおすすめって書いてくれてはりましたよね。おそらく同じ系列か、のれん分けか、いや〜美味しかった。 落語もええお客さんたちの前でやらしてもらって最高の日曜日です。私のネタは、やっぱり、もちろん「時うどん」。

投稿者 kichiya : 2005年06月19日 15:20

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/676

コメント (5)

う、うわぁ。おいしそ・・・。
皆様の『うどん談義』のおかげで、本日を持ちまして、わたくし、「炭水化物はご遠慮」生活を断念いたしました。ダアー!

投稿者 ハルコ : 2005年06月19日 20:46

いやーホント忙しいですなぁー。しかも車ですか?四国の皆様も上方落語お喜びだったんっですねぇー。
「時うどん」んーいいなぁ・・誰もが知ってるのに笑ってしまいます。特に吉朝一門の「時うどん」いいなぁ~・・・・吉弥師匠の「時うどん」また拝聴したくなりました。

投稿者 堺の若旦那 : 2005年06月19日 21:30

うわぁ~うどん棒だぁ~、奇遇だぁ~。
うどん棒の本店は高松市にあるんですよ~。
写真は天ざるうどんですな。
おいしそ~~。

投稿者 キナ : 2005年06月20日 21:56

はじめまして。トモノモトと申します。
落語は初心者です。
今回、初めて生で落語を拝見しました。
ご縁は、「新選組!」。
高松で寄席があることを知り、しかも吉弥さんのお名前が!
これは行かねば、と、出かけて行った次第です。
ここに落語ファンが一人増えたようです。
とても楽しい時間をありがとうございました。
p.s.ABCラジオは、香川の中讃(中部)では、電波がイマイチです。
が、「とびだせ!夕刊探検隊」なんとか聴きましたヨ。

投稿者 トモノモト [TypeKey Profile Page] : 2005年06月21日 01:14

みなさまへ コメントありがとうございます!高松の落語会お越しいただいたトモノモトさんありがとう。また四国へ行きたいですねえ。キナさん、はい正解。きっちり言うと、「天ざるうどんの大盛り」でございます。美味しゅうございました。ハルコさん、遠慮せずに美味しい炭水化物食べてください。堺の若旦那さん、吉弥師匠って・・・恥ずかしい。

投稿者 kichiya : 2005年06月21日 13:05

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。