≪ 土曜は落語会日和 | メイン | 手ぬぐい ≫

2005年06月26日

三ッ矢サイダー

今日の福知山での落語会「ふくち寄席」。桂三扇姉さんの地元《福知山市民会館》は400人を越えるお客さんで超満員!会場の設営から受付、すべて三扇姉さんのお知り合いの方々がボランティアでやってはりました。素晴らしいスタッフ!熱いお客さん!舞台も盛り上がって熱かった!もちろん気温も暑かったんやけどね…。 帰りにもらったのが『三ッ矢サイダー』。なんか懐かしい響き。帰りの特急北近畿、大阪まで乗りながら、ばあちゃんとこからの帰り道を思い出しました。

投稿者 kichiya : 2005年06月26日 22:25

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/683

コメント (5)

今日も暑かったですねー 梅雨じゃないの? 雨は!?
三ツ矢サイダー・・ぜんぜん炭酸飲めなかったくせに、イチローパッケージの缶欲しさに
500ml全部一人で飲み切ったイタイ思い出があります。
あの頃私は確か小学生くらいだったけど、なんか中身は全然成長してないなぁ...

 

投稿者 みなこ : 2005年06月27日 02:12

びっくりしたぁ。字がおっきくなってる!先日のコメントで「すすむ」の漢字を間違えました。お詫び申し上げます。「烝」これ?だよね? おっきいといえば、実物の吉弥さんはテレビで見るよりおっきかった。コバさんはもっとおっきかった、びっくりする位すらっと高い、今まであんないろんなドラマや演劇で観てたはずなのに。私は168センチくらいですが、友人たちが10センチほどちいさい人が多いせいか、そん時の目線が基準になってるみたいで、自分とおんなじくらいの人を見ても「でかっ」と感じます。でかいのはおのれだろうがぁ。

投稿者 ハルコ : 2005年06月27日 04:56

このサイズの缶ジュースが懐かしいですね~。
今このサイズってなかなか売ってないですよね(トシばれる)。

関東は暑いですが大阪方面も暑そうですね。
ワタシは早くも夏バテ寸前です・・・
吉弥さんもお体にはくれぐれもお気をつけくださいね。

投稿者 sedona : 2005年06月28日 15:20

↑“梅雨じゃないの? 雨は!?”
なんて、北陸の方々は大雨で大変だったんですよね、ゴメンナサイ!!
特に新潟の方は地震があったばかりなので、二次災害が起こりはしないか心配ですね・・・
今日も北陸地方は大雨が降る恐れがあるとか。。
確か、新潟にお住まいの方が以前コメントしてらっしゃったと思います。くれぐれもお気をつけ下さいね!!
配慮に欠けた発言、申し訳ありませんでした。

(タイトルと関係ないこと書いて、吉弥さんにもごめんなさい!)

投稿者 みなこ : 2005年06月30日 03:00

ふくち寄席、先日はお世話になりました。
Yahooニュース拝見いただきましたか。
大受けでした。
またよろしくお願いいたします。
私も独身時代から三扇とおつきあいしておりますが今年でふくち寄席も16年だそうです。
ふくち寄席はまだまだ行きまっせー。

投稿者 会長 : 2009年06月29日 23:05

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。