≪ くせになる | メイン | 七夕 ≫

2005年07月06日

勘三郎を見ないで死ねるか

見てまいりましたよ〜、松竹座の夜の部。ひゃ〜、ひゃ〜、おっ面白かった〜!二万一千円の価値あり。(ちょっとやせがまん) 中でも『研辰の討たれ』いいっ!スッゴクイイッ!歌舞伎初めての方にもお勧め、野田秀樹さんのセリフが歌舞伎役者の身体を得て、舞台でピチピチ跳ねてたぞっ。まだ見てない方、切符の取れなかった方、千四百円で幕見が出てましたよ。立ち見ですけど。是非とも見て下さい。あれを見ないと大損します。せっかく大阪に来てるのに…落語家の後輩にも言いますわ、「松竹座で、九十分間立ってこ〜い!」

投稿者 kichiya : 2005年07月06日 22:18

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/711

コメント (9)

絶賛ですね!一等席でご覧になったんですねー、、羨ましいです。
私は来週昼の部を見に行って来ます!(ちなみに前日は吉弥さんのなにわ探検クルーズ!!)
吉弥さんの興奮ぶり、文字から伝わってきて夜の部野田版も見に行きたくなりました!
立ち見でとなりに弟弟子さんがいたらちょっと笑ってしまいますが・・・、「あー吉弥さんに言われたのね・・・」って。

投稿者 asuka-k : 2005年07月06日 22:39

asuka_kさま>コメントありがとうございます。なにわ探検クルーズの次の日が松竹座ですか、素晴らしい!「研辰の討たれ」弟弟子じゃなくて、私が立ってるかもしれませんよ。「朝日あげ」と同じようにくせになる・・・。

投稿者 kichiya : 2005年07月06日 23:59

お初にお目にかかります、関東人のぴあしと申します。
勘三郎さんいかれたんですね。しかも1等席、ぅぅぅ。うらやましい!東京で見ましたが(しかも3階席)寒気がするくらいよかったです。平助こと勘太郎さんには会われたんですか?
なにわクルーズをはじめ余裕さえあれば大阪に飛んで行きたい事多すぎです。大銀座落語は完売で見に行けないしー。何時になったらナマ吉弥さんを拝めることやら。是非又東下して下さいね。

投稿者 ぴあし : 2005年07月07日 00:07

私も五月に歌舞伎座で“砥辰”、観ましたよぉ~!!
愛嬌たっぷりの勘三郎さんはもちろん、共演者の方々もサイコーに素敵でした!!
まさに That's entertainment! ですよ、ほんとに!
それとね、観終わった後の気分が落語会の後と似てるんですよ。
すっごく楽しかったんだけど、観てない人にはどんなに良かったか
上手く伝えられない、もどかしーい感じが・・・
asuka-kさん、絶対“生”で観ることをオススメしますっ!
そしてあの楽しさを共有しましょう!!
あぁ~、また観たくなってっきちゃった・・・

投稿者 みなこ : 2005年07月07日 00:08

二万一千円・・・。ステージで観られるもののお値段もピンキリですね。明日死ぬんなら払ってもいいかな。チケット代、私は二千円以内なら即決できます。三千円までなら十秒考える、五千円までなら一分考えるかな。二時間楽しい時間を過ごさせてくれるいろんな舞台、安くてもとびきり面白いのもあるし、高くてもどうしても観たいのもあるし、こまったなぁ。

投稿者 ハルコ : 2005年07月07日 00:41

こんばんわ 吉弥さん

行って来られたんですねーー。勘三郎さん IN 松竹座!
私 仕事の途中で通る度に「行きて~~」とウラメシソウに看板を流し目でニラミ、「高っ!!」(>*<)…って泣いてたんですけどぉ
…そーんなお買得な価格で観れるんですか?!

総司くん(藤原くん)の舞台 今回はアキラメテ
勘三郎さん 観に行こうっと!!

イイ情報ありがとうございました!!

投稿者 ヨウ : 2005年07月07日 01:37

なんかここを見てたくさんの方が夜の部へ足を運ぶのでは?
では、立ち見で「研辰の討たれ」、吉弥さんオススメの者の目印として扇子片手に行きます(笑)
以前おっしゃってた方がいらっしゃいましたが私もなかなか「新撰組!」隊士の動向が気になり、、8月の副長のミュージカルも
観に行きます。ステキな役者さんたち、そして三谷さんに感謝です!

投稿者 asuka_k : 2005年07月07日 21:27

チケット取れた人達、うらやましいなあ。
私も研辰を見たくて、何度か歌舞伎座にいったんですが
一幕見席でも結構早くから並ばないとだめでした。
楽日近くだと朝から並んでいる人も結構いたみたいです。
結局私は一度も研辰を見ていません。
松竹座はどのくらい混んでいるかわかりませんが
行く方は気合入れてがんばってきてください。
ちなみに中旬の日曜日に行った時は、開演の2時間前にはすでに
一幕見席のチケット完売していました。

投稿者 れいこ [TypeKey Profile Page] : 2005年07月07日 23:02

吉弥さんの言葉に背中を押されて、幕見席で襲名公演見てきました!(歌舞伎初体験)
幕見席って、20席しかないんですね。
「研辰」はチケット発売開始1時間前には人数制限かかってました。(私は無事GETできましたが)
せっかくなのでそれ以外の演目もいくつか見ましたが、素晴らしいです、歌舞伎!!
今度はちゃんと席を取って見に行こうと思いました♪
『新選組!』のおかげで色々新しい世界を知ることができてます。(藤原くんの舞台も行ったし、副長のミュージカルも行きます)
この勢いで、吉弥さんの落語も行きますよー!

投稿者 生八つ橋 : 2005年07月18日 22:34

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。