≪ サンケイホール | メイン | シアターХ(かい) ≫

2005年07月18日

車内にて

2時間半で着く間、結構いろんなことを考える。これだけの長い間、同じ場所に一人きりで座ってる状況ってあんまり無いし。車内で切り換えをしてから仕事に行けるのが、自分に合ってる。 「新選組!」の時もそうでした。台本を見ながら、このシーンどんな芝居になるんだろうとワクワクしてた。そやから東京の仕事前の新幹線の時間は、私にとって大切な時間なんです。 もうすぐ乗ってから2時間25分、今日は山本耕史君の芝居を見て、夜は銀座で落語をします。 待ってろ東京!

投稿者 kichiya : 2005年07月18日 12:25

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/727

トラックバック (2)

このリストは、次のエントリーを参照しています: 車内にて:

» 二度目の逢瀬、ならず from のほほーん
まあ、そうそういい目にはあわないってことで(笑)。 きょうは「The Last Five Years」2回目観劇。 暑かった・・・ この前は大雨だった... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月18日 21:54

» よろよろ。 from M++
3連休。 初っぱなからつまづきました。この元気なのだけが取り柄の私が暑気あたり?かどうかはわからないけどまぁ頭痛いわお腹痛いわ節々痛いわ吐くわで散々。稽古もまる... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月19日 15:14

コメント (8)

こんばんは、はじめまして。
kazuyaと申します。以後よろしくお願いします。

さて、山本耕史さんの舞台見に行かれたのですね。
羨ましい(笑)
私は大阪公演までお預けです(涙)

新幹線、生まれて二回しか乗ったことありません。私は。
東京行くのは大抵夜行バスですね。
(新幹線は東京から大阪へ帰る時と仕事の関係で名古屋の本社へ行った時しか乗ったことないです)

>大切な時間

分かるような気がします。
私も夜行バスでよく東京に向かうのですが、うちもなんかドキドキわくわくして・・・
「新選組!」の時の台詞じゃないけど「向こうで何がまっているんだろう・・」っていう気持ちになります。

ってか、初めてのコメントがこんなんですいません(謝)
では、またコメントさせていただきます。

投稿者 kazuya : 2005年07月18日 19:26

 初めて参上します。「新選組!」で山崎を演じてられる方が、爆笑問題の田中さんでなく、桂吉弥という落語家さんだと知り、気になっていました。
 学生時代、米朝師匠や松鶴師匠の落語をほんの時々聞きに行ってたりしたもので、あれから30年、子どもたちが手のかからなくなった今、タイガー&ドラゴンの影響もあり、落語会にもまた行ってみようと、13日サンケイホールにもお邪魔しました。久しぶりの落語、夫も一緒に楽しみました。
 勘三郎さんの松竹座も、奇遇ですね、7月6日夜の部、見てましたよ。やっぱ、研辰の討たれが良かったですね。勘三郎さん、今、旬な役者さん、ますます挑戦し続けられるんでしょうが、吉弥さんも20年、30年後、あんなふうになってられるんでしょうかね。期待してますよ~。
そうそう、山本耕史さんのお芝居、落語会の話、楽しみにしてますよ。またコメントさせてもらいますから---。

投稿者 ママ : 2005年07月18日 20:13

梅雨明けの東京にようこそ~!
惜しい!惜しいです~
ワタシ、昨日観にいきました<山本耕史さんの舞台。
初日に続いての2回目だったのですが
すごく「いい」感じになってきてて。
いまが見ごろでは?(桜じゃないんだから・・・)。
かなりコヤ的には小さいスペースなので
Energyがあふれそうですよね。
もう1回観たいです。
今日行ってたらお会いできたかもしれないのに・・・
残念!

京都では祇園祭ですね。
1864年の宵々山の京都。
新選組の名が挙がる夜も暑かったのでしょうか。
コンチキチンの音を
いつか生で聴いてみたいです。

投稿者 sedona : 2005年07月18日 21:52

「待ってろ東京!」
最後のその一言に、吉弥さんの気合が感じられて、思わずコメントしてしまいました。
これからもその勢いいつまでもなくさずに、頑張ってくださいね。

そんな吉弥さん、待ってますよ、東京で。

投稿者 しーやん : 2005年07月18日 23:00

いやぁ、暑かったですね銀座。逃げるように帰ってきました。1800円なんて申し訳ないくらい、いいもの魅せてもらいました!吉弥さんをきっかけに、目の前に新しい世界が広がった!今日はうれしくて、うれしくて。けど、あのメンバーの中で若手って・・・若手っていっても相当アクの強ーい人が揃っちゃった印象が。あれが平均値?強いな!とりあえず雀々さんがトリってのは反則ですよ。困ります。吉弥さんはやっぱ瑞々しくて、艶っぽい。女役してるときこっち向かれるとどきどきしちゃう。いちばんこまやかで、なめらかな感じを受けました。褒めまくれば横浜に来てくれるかな?いやほんと、焦って熱海殺人事件とらなくてよかったです。なんならハシゴしようかとも思ってたんですけど、おなかにはいりきらないよ。

投稿者 ハルコ : 2005年07月18日 23:31

暑い中、お疲れ様でした。
吉弥さん目当てでチケットを取り、吉弥さんの噺さえきければ...と伺ったのですが、参りました!!
落語の虜になりそうです。(隊士追いかけるだけでも大変なのにぃ!!)

まくらが山本副長の舞台と「新選組!」で、もうメロメロでした(苦笑

実は落語の前に歌舞伎座の幕見で4時間半というハードな1日だったのですが、吉弥さんの話も歌舞伎が題材だったので、何か運命(?)を感じました(笑
吉弥さんの見得で昼間の歌舞伎がよみがえりました!

投稿者 祥 : 2005年07月19日 00:43

皆様へ>コメントありがとうございます。シアターΧでの芝居を見て、銀座での落語会。最高の一日になりました。来ていただいた方、ほんとうにありがとうございました。 そして、まだお会いしていない皆様!ぜひどこかで、お会いできることを楽しみにしております。 東西の噺家が揃っての打ち上げは、それはそれは楽しいものになりましたよ。

投稿者 kichiya : 2005年07月19日 04:17

すみません、昨夜のコメント、別サイトで使っているHNで書き込みしてしまいました。
あのメンバーで打ち上げですか?!濃い~ですね(笑)
でも、皆さん、大汗かいて熱演の後ですから、さぞかし美味しいビールだったでしょうね(羨
私にとっては初生落語だったのですが、本当に楽しかったです。
いただいたチラシを見ると、吉弥さんの東京でのお仕事が増えているような...(嬉
また次の機会、ぜひ伺いたいです!!

投稿者 《祥》ではなく《sachi》 : 2005年07月19日 16:41

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。