≪ くま? | メイン | 握手 ≫

2005年08月06日

らいちょうのさと

私の大好きな信州の定番お土産はこれです。学生の頃、スキーの帰りには山のように買って帰り、包み紙が山のようになるほど食べました。 皆さんが教えてくれはった鰻やそばは食べずでした、残念。今度はぜひ味わってみます。 そしてあれから私の乗った『特急しなの』は雨の為に停車を繰り返し、名古屋に着いたのは2時間15分遅れ!最終の新幹線に乗れず、名古屋に一泊したんですよ。 4時間以上も乗ってたしなのの中で、あまりの空腹に危うく雷鳥の里に手をつけるところでした。 チカレタ。

投稿者 kichiya : 2005年08月06日 20:03

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/754

コメント (4)

このところ毎度のようにコメントしてて、我ながらウザイなと思うのですが(汗
これ見たら黙っていられなくて。
演劇や落語には全く興味がなく、1年中スキーの事ばかり考えている相棒のイチ押しの信州土産です。
(いや、ホントのイチ押しは地酒ですが...大汗)
美味しいですよねぇ。
似たような土産物は数々ありますが、これは別格です。
歯が痛いと厳しいかな、ってくらい硬いところが好きです(笑

投稿者 sachi : 2005年08月06日 20:30

なつかしいぃぃ。
私もこの雷鳥の里は、ネーミングと包装のダサさに反比例して(m(__)m)、とても美味しいと思います。
夏も冬も白馬に行っていたころ、お土産といえば、これと「白馬の詩」でした。

投稿者 しーやん : 2005年08月06日 20:48

わぁーもったいない!ゆっくり温泉できたのに。私母の田舎が飯田だったんですけど一度ちいさいとき行ったきりです。旅館でじいちゃんが泥棒にあった事しか覚えていない・・・。じいちゃんの葬式で家に長野のお菓子がどさどさ届いたときあったけど、どれもやたらと甘くて、なんかとにかく甘くてなぁー。おいしかったなぁ?やっぱりんごがすきだわ。そうだ高校のとき川上村にキャンプに行ったな。朝まで天の川を見たなぁ、すごかったー!

投稿者 ハルコ : 2005年08月06日 22:35

吉弥さんこんにちは!
雷鳥の里、私も大好きです。信州のお土産には必ず雷鳥の里を買って帰ります。おいしいですよね。
最近スキーは長野方面にあまり行かなくなってしまったのですが、来シーズンは子連れで行ってみようかと思っています。

投稿者 mamakocchi : 2005年08月08日 22:40

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。