≪ ごちそうさま | メイン | かくおび ≫

2005年08月22日

あきぞら

もう秋ですね、この空この雲。今日は日差しも、あの刺すような痛さはなくて、柔らかいもんでした。 船に乗ってると風や気温を敏感に感じることが出来ます…って、あかん言うことがガイドからホンマの船乗りみたいになってきたぞ。 高座で私が言うてるように『船内ガイドも出来る落語家』から『落語も出来る船乗り』になってきたんちゃうやろか! いいや、しゃべることは全て落語につながりますからね。気持ちの良い風が吹いたら、そんなモヤモヤもなくなります。

投稿者 kichiya : 2005年08月22日 18:07

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/777

コメント (6)

東京も先週はエアコン無しで過ごせる夜が数日ありました。
今日も自転車を走らせてて、風が変わってきたな、と思ったところに吉弥さんのこの記事。
船の上では殊更風の変化を感じるかもしれないですね。
来月の東京でのお仕事の日が少しでも凌ぎやすい日になる事を願っています。

投稿者 sachi : 2005年08月22日 19:21

大阪はきれいな空だったのですね。ここ新潟は変な天気が続いています。
集中豪雨的な雨が降ったり、また地震があったりでいったいどうしたんだろうと思います。
それでも季節はちゃんと秋に向かっています。
昼間のせみの鳴き声も少ーしずつ小さくなって、夜は虫の声があちこちから聞こえてきます。
稲の穂も色づいてきました。新潟の秋は黄色から始まります。
夏ばてが出やすいころです。
吉弥さん お体にお気をつけて!

投稿者 やすべえ : 2005年08月22日 21:08

はじめまして。いつもROMさせてもらってます。
私は神奈川ですが、今日職場の窓から空を見たら
まさにこんな空で「嗚呼、もう秋だなぁ」と思ったところでした。なんだかシンパシ~♪

いつか吉弥さんの高座見てみたいです。
ちょっと前にシアターχでやりたいなぁなんておっしゃてましたが
是非こちらでも沢山の高座やっていただけること楽しみにしています。

投稿者 tiffin : 2005年08月22日 22:33

昨日、近くの日帰り温泉に行って、体にあたる風が、涼しくなってきたと、感じました。もうすぐ、秋ですかね。

今朝、4時ごろ、宝塚では、大雨が降り、起こされました。気持ち良く寝ていたのに・・・。

投稿者 もも : 2005年08月23日 09:22

船乗り?
でも、昨日のラジオ聞きましたよ。
パーソナリティーもできる船乗りはないでしょうー、
やっぱり吉弥さんは落語家さんですよ!
昨日のラジオも大半が落語の話になってましたよ(笑)

投稿者 美幸 : 2005年08月23日 15:20

キレイな空ですね。雲と風の変化で季節の変わり目を感じることが出来ますよね。
朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきたなぁと思います。

さて明日は吉弥さんと山本耕史さんの対談した「TVnavi」が発売になりますね!
すごーく楽しみにしています。

投稿者 kikuma : 2005年08月23日 17:27

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。