≪ いちのせき | メイン | ぷりん ≫

2005年08月31日

もうおわり

昨晩の落語会、いい会でした。一関の皆さんを始め、遠いとこからもお越しいただいたようでありがとうございました。 さて、遊びじゃないんで仕方がないんですが、伊丹空港12時着の飛行機で帰ってきました。もう私は家ですよ、旅はあっという間に終わりました。 ふらっと歩いたのはJR一関の駅前だけで、近所の平泉にも寄らず。『義経』の香りがそこまで流れてきてたのに、中尊寺も高速道路のタクシーの中で「このトンネルの山の中腹にあります」と説明を受けただけ。今度行く時には温泉にも入りたいもんだ! ですから金色堂の写真ではございません、お土産のごま擦り團子の写真で勘弁してください。 え、前沢牛ですか?はいはーい、事務所のおごりで食べましたよ、めっちゃ美味しかったです。

投稿者 kichiya : 2005年08月31日 14:39

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/788

コメント (4)

一関での落語会お疲れ様でした。

私もこの前の松花堂での納涼寄席に行かせていただきました。
早くからお庭で待っていた甲斐あり、すごく前の特等席で?!きかせていただいたので、おもしろかったのは勿論のこと、ものすごく迫力があり、お話の中に引き込まれてしまいました。

(・・・しかし、松花堂の蚊は強力です・・・)

しかも私が期待していた「七段目」。
こんなアットホームな会場で聞けるとは幸せでした。

それと、羽織を脱ぐタイミングって本題のお話に入るタイミングなのですか?
ちょっと気になってしまいました。

また落語会に行かせていただきます!

投稿者 コロ : 2005年08月31日 21:57

おいしそうじゃん。今日は近所の和菓子屋で麸まんじゅうを買って帰る事にします。吉弥さんのブログ読み始めてから太った気がする。若干ジーンズがきついです!

投稿者 ハルコ : 2005年09月01日 09:33

あっ!前沢牛だったんだぁ~。どっちにしても食べた事ないよ~(>0<)吉弥さん、9月以降の予定がホームページに書き込まれていませんが、早く書いてね(^0^)/

投稿者 眞依 : 2005年09月01日 18:30

吉弥さん 初めまして! まーうさと申します。

ちょくちょくコチラは拝見させていただいてたのですが、まさか我が地元に来ていただいてたとは知らなかったですー!
ビックリしました!
岩手はいかがでしたか?いくらか涼しく感じていただけてたら嬉しいです。
ゴマ擦り団子は気をつけて食べないとお口の中で大変な事になります。同じく「くるみゆべし」ってのもダラ~ンってなります。

またぜひいらして下さい!

投稿者 まーうさ : 2005年09月18日 21:40

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。