≪ ひまわり | メイン | さんちゃ ≫

2005年09月04日

はちこう

東京です。やって来ましたよ! 三味線のお姉さんが「ハチ公やって」と渋谷駅の看板に反応しはったので、しばし記念撮影です。 本日の落語会、お楽しみに〜。

投稿者 kichiya : 2005年09月04日 11:05

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/792

トラックバック (1)

このリストは、次のエントリーを参照しています: はちこう:

» 第3回桂吉弥のお仕事です。<東京編> from M++
…だったんです、昨日は。三軒茶屋で。 もちろん稽古追い込み中で行けるハズもなく。とほほ。 さっき吉弥さんのブログ見てきたら行ってきた人からの楽しそうな感想が… ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月05日 17:35

コメント (8)

今日は吉弥さんの落語で 皆さん、楽しんでいるでしょうね。
午後から時計を見ては 何となくソワソワしていました。
今は夜の部ですね。
今度こそ、今度こそと思いながら なかなか行くことができません。
でも次を楽しみにしています。

投稿者 やすべえ : 2005年09月04日 18:51

笑いましたーーー!
汗だくになりながらの吉弥さんの熱演に笑いっぱなしで
顔の筋肉も心も柔らかくなりました(笑)
お疲れ様でした。
紅雀さんもおもろかったです。吉弥さんに続く全国区になってくださいな♪
あー、それにしても夜も聞きたかった...(涙)

投稿者 sachi : 2005年09月04日 19:04

昨日の夜、もうテレビなんていらねえ!窓から捨てちまおうか!って思ったんです。2年間見続けたコント番組が打ち切りになっちゃって。怒りと悲しみと空しさでいっぱいになりました。もう天気予報しか観るもんがない(それは言い過ぎ)。でもそんな不機嫌も楽しい落語でさっぱりふっ飛びました。逆にテレビなんていらないさ、落語があれば! ルーン!

投稿者 ハルコ : 2005年09月04日 20:59

今日も楽しかったです。昼の部・夜の部とも聞かせてもらいました。

色々関東と上方落語の発展の歴史の話とか、三谷さんの指摘とかが興味深かったです(あ、これは純粋には落語じゃなくて枕ですね)。「時うどん」に加えた一言が激しく気になります。

やっぱり吉弥さんの演じる「小市民の幸せ」が大好きです。特に今日最後の演目での、当たってもない富くじに妄想してどんどんテンションが高くなっていく人の演技とか。

そうそう、ついに今日副長も来てくれましたね。良かった、良かった。

あとサインと写真ありがとうございました。

投稿者 マリーナ : 2005年09月05日 00:03

吉弥さん、お疲れ様でした。
昼の部だけでしたが、いつもながら堪能させていただきました。
夜の部には副長がいらしてたんですってね。
お会いできなくて残念でした。
入り口で待機していたら会えたのでしょうか。

私は吉弥さんが演じる女性の役が大好きです。
ですから、今日もおきくがとても可愛かったし…(幽霊ですけど)。

また12月に東京にいらっしゃる時を楽しみにしています。
今日はありがとうございました。

投稿者 しーやん : 2005年09月05日 00:15

 アンケートにも書きましたが、たまたま遊びに行く用事があって上京しており、上手い具合に落語会に行くことが出来て良かったです。
 4日の朝から鈴本まで早朝落語会を聞きに行ったらあまりの酷さに愕然となり、こんなままでは気持ちが悪いので丁度良い耳直しとなりました。
 鈴本で良かったのは4階のトイレだけでしたね。

 それにしても何なんだ、あの女性ファンの多さ!羨ましい限りだわ(笑)。
 

投稿者 ラバー・ヒンデンブルグ [TypeKey Profile Page] : 2005年09月05日 16:21

昨日、「そごう」のプレオープンに母が行った時にもらって来たパンフレットに吉弥さんの名前を見つけたので23日の「そごう寄せ」に申し込みましたが、すでに完売でした(>0<)アッチョンブリケ~でした!

投稿者 眞依 : 2005年09月05日 22:09

吉弥さん昨日はお疲れ様でした。
新選組!が大好きで出てた役者さんの本業を見たいと思い、吉弥さんの落語を聞きにきました。初めて聞く生落語!とても楽しかったです。
夜の部TVナビの副長との対談の裏話すごい面白かったです。副長も楽しそうに聞いてたみたいで!
今でも、組!に出てた方々がお互いのお芝居見たり落語を聞きにきたりと。組!ファンにとってはとってもうれしいです。

一緒に写真とっていただいたり、サインをいただいたりとホントありがとうございました。とてもいい思い出になりました。

投稿者 koko [TypeKey Profile Page] : 2005年09月05日 23:01

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。