≪ はちこう | メイン | たいふう ≫

2005年09月05日

さんちゃ

昨日の三軒茶屋での「桂吉弥のお仕事です。東京編」にお越しいただきました皆さん、ありがとうございました。また今回も昼夜共に大入りでした、嬉しいです。 まだあのスパーク1を未体験の方、そして吉弥の落語も未経験な方、ぜひ来てちょーだい!お待ちいたしておりますね。 吉弥、紅雀、山本耕史君に剛州さん。四人で下北沢で一杯やってると、凄い雨が…。「剛州さんが真面目な話するから、こんなに雨が降ってきましたやんか」と私らは言うてましたが、そんなどころやなかったですね。 台風です、全国の皆様気を付けましょう。

投稿者 kichiya : 2005年09月05日 22:50

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/793

トラックバック (5)

このリストは、次のエントリーを参照しています: さんちゃ:

» 第3回「桂吉弥のお仕事です。」〜東京編〜@三軒茶屋SPARK-1 from 神変紅丼
昨日4日は、桂吉弥さんの落語を三茶で、たっぷりと聴いて参りました。 当初は昼の部だけで失礼するつもりだったんですが案の定、 「やっぱりこうなったら夜も聴... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月06日 02:43

» 第3回桂吉弥のお仕事です。-東京編-(追記あり) from pale blue
昨日ちょっと話題にしましたが、 吉弥さんの落語を聞きにいってきました。 今回も、吉弥さんお手製のパンフレット。 (昼・夜でもらったので、表と裏を。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月06日 14:08

» 聖地に降り立つ from のほほーん
いやーーーーー。 もう。 楽しかったです!! SMAPとイク?Live in 国立競技場!! 初めてだったのにも拘らず 絶叫、雄たけび、ダ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月09日 04:54

» 雨ニモマケズ from のほほーん
新宿区霞ヶ丘町は雨はほんの一瞬でした。 SMAPとイク?in 国立競技場、2日目。 日ごろの行いがよかったのか、 メンバーに晴れ男がいるのか 心配さ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月09日 04:54

» 剛州/剛州 from アイドル・タレント・芸能人一発検索
携帯でも「剛州」を一発検索!! 「剛州」の情報を「一発検索」携帯サイトで見てみよう! 剛州 関連のDVD 他のショッ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月23日 18:57

コメント (12)

あの大雨で無事にお帰りになれたかなぁ、と心配しておりましたが、そーですか、下北で飲んでましたかぁ...
山本さん、やっぱり夜の部にいらしたんですね。
腹っぺらしのコドモなんてっほっといて夜も聞いていくんだったぁ!(涙)
あ、純粋に吉弥さんの落語をもっと聞きたかったでだけですよ(強がり?汗)

投稿者 sachi : 2005年09月05日 23:22

吉弥さん、こんばんわ!
昨日は、昼・夜の部とも、初めての吉弥さんの落語をきかせていただき、とても充実した時間を過ごしました。
吉弥さんが、汗をいっぱいかきながら落語をされているお姿は、キラキラと輝いていて、とても素敵でした。
初めての落語でしたが、とても話がわかりやすくて笑いっぱなしでした。
落語のあと、吉弥さんと少しお話できる時間があって(緊張してあまり話せませんでしたが)、とてもきさくで
優しい吉弥さんに触れることができて、本当にうれしかったです。
またぜひ、吉弥さんの落語をききにいきますので、よろしくお願いいたします。

投稿者 ともっち : 2005年09月05日 23:45

台風の中飲んだ後、皆さんちゃんと帰れたんですか?
私の家の方は、台風の影響で一時電車が止まってたようです。まぁ、私は運良く電車が動き出した後に帰ったので、問題ありませんでしたが。
12月の独演会楽しみにしてます!

投稿者 マリーナ : 2005年09月06日 01:03

頂戴した「手切れ金」洗って吊るして乾かしましたら、ん、なんかでかい? 西と東では大きさが違うんでしょうか。私の普段買ってる店がおかしいのかしら。帰りに見上げた空は穏やかで、台風それたのかい、と思っていたら大島さんが「もう来るわよ」と。電車に乗って地下から抜けたら土砂降り、大島さん恐るべし。紅雀さんみたいな面白いひとは出し惜しみしないでばんばん関東に引っ張ってきてください。

投稿者 ハルコ : 2005年09月06日 01:29

生まれてはじめての生落語。しかも濃ゆ~い空間(スパーク1)での落語、本当に興奮しました。はまりにはまった新選組の吉弥さんに会いたいというミーハー丸出し気分で参加させていただきましたが‥衝撃でした!!なんて面白いんでしょう、落語って!!あんなに笑ったの久しぶりでした。これからいろんな落語を聞いてみたいなあ。吉弥さん、もっといっぱい東京にきてほしいなあ‥。

投稿者 メグッペ [TypeKey Profile Page] : 2005年09月06日 01:58

拙い感想ですが、トラックバックさせていただきました。
吉弥さん、お疲れさまでした。
(そして紅雀さんも)
上方落語に触れる機会がこれまであまり無かったのですが、「はめもの」も併せて堪能させていただきました。「桝落とし」の「中で鼠がチュウ」で中途半端にウケてしまった私です(笑)。
12月に再び東京でお会いできる事を楽しみにしております。

投稿者 レッド : 2005年09月06日 02:55

吉弥さん、こんにちは!
日曜は、夜の部を聞かせていただきました。
吉弥さんの落語は、分りやすくて、面白くって、動きもたくさんで、目が離せません!
落語って、たった一人で何から何まで表現してすごい。感動でした。そしていっぱい笑いました!
スパーク1は小さな小さなところがお気に入りです。
吉弥さんはとても近くにいるし、お客さんともぎゅうぎゅうって、くっつきあって座って、何だか一体感を感じるからです。
紅雀さんのあの動きは衝撃的でした!大迫力!面白い!忘れられません♪

12月も楽しみに楽しみにお待ちしてますね、吉弥さん!

投稿者 しましま : 2005年09月06日 09:45

今回も汗だくでお疲れ様でした。ぎゅうぎゅうになりながら楽しませていただきました。
落語を聞く前から、会場で頂いた「ごあいさつ」の中の
本音は落語がやりたい!にグっときていしまいました。
吉弥さんの落語に対する情熱をしかと受け止められる観客となれるよう、とにかく落語を聞きまくろうと奮闘中です。
8/30には念願だった吉朝師匠の落語を「お米とお豆腐」の会で聴くことが出来ました。こちらも楽しかった。
12月の日本橋亭は勤め先からも近く、勝手に地元にお迎えするような気になって深川で予定としてお話されていた時からワクワクドキドキ。楽しみにお待ちしております。

投稿者 ここあり : 2005年09月06日 11:13

こんにちは。落語会、お疲れ様でした。
一昨日から昨日にかけて東京地方、すごい雨でしたね。
関西はお昼時点では大丈夫なんですが夜から明日の早朝にかけて雨風が強くなるので心配です(大阪北部の某川近くに住んでるので・・・)

今度は12月に落語会があるのですか・・・・
自分への誕生日プレゼントに行こうかしら?

それでは。

投稿者 kazuya : 2005年09月06日 11:57

吉弥さん、こんにちは。
日曜日は、お疲れ様でした。
昼の部も夜の部も、本当に楽しかったー。笑いっぱなしでした。
SPARK-1は狭いけど(あ、言っちゃった)
隣に座られた方とお話したりして、アットホームな雰囲気だし
こちら(観客)の反応を見て、吉弥さんもその場に合わせた発言をされたり
なんか、一体感があってとても好きです。
これからも、SPARK-1でやって欲しいと思ってます。

落語の後は、みなさんで飲みに行かれたんですね~。
きっと、楽しいお酒だったんでしょう。

12月も行く予定です。今から楽しみです♪
(TBもさせて頂きました。よろしくお願いします)

投稿者 みみぃ : 2005年09月06日 14:12

行きたかったんですよ<さんちゃ。

ワタシは新宿区霞ヶ丘町に行ってしまいました・・・。
許してください(笑)。

同じ会場にいらしたようですが・・・どなたか(笑)。

次回こそは必ず!!参ります。

投稿者 sedona : 2005年09月06日 17:06

吉弥様
昼の部におじゃまさせて頂きました。三軒茶屋は2回目でしたが、狭くても、舞台から近くて、アットホームで本当にいいですね。
昼の部が終わった後に、近くの喫茶店に居たら、窓の外を耕史さんそっくりな人が通ったので、幻か、と思っていましたが、16時からの部に行った友人からやはりいらっしゃっていた、と伺いました。
足を運べば運ぶほど、落語のおもしろさと、吉弥さんの表現力の凄さにのめりこんでおります。
またぜひ、うかがわせていただきます。

投稿者 jules : 2005年09月06日 22:36

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。