≪ かれーらいす | メイン | ぎょうざ ≫

2005年09月11日

どようび

10日は夜6時半から神戸元町の「恋雅亭(れんがてい)落語会」の出番でした。舞台の袖、下座の太鼓が置いてある所から写真を撮れば、こんな感じ。ゴーフルで有名な風月堂ホールの下座です。もちろん《のれん》の文字は逆さまに写ってるでしょ。こんな風景越しに先輩方の高座を見て勉強させてもらったり、はめものを手伝ったり。  終演後、 いっぺん神戸から帰って来て、大阪のABCに。午前中は京都でラジオやから、今日1日、1人で「三都物語」。  問題・吉弥は大阪ABCに何故向かったのか? 答え・大阪ドームでのコンサートを終え、1時間を越える生放送に取り組んだあの男に、ビールを差し入れしたかったから。

投稿者 kichiya : 2005年09月11日 04:47

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/800

トラックバック (2)

このリストは、次のエントリーを参照しています: どようび:

» 吉弥師匠が大阪のあの方のもとへ・・・( ̄ー ̄) from ▼▼ 誠 猫 ▼▼
               吉弥師匠のブログ「だいたい毎日ブログ」                に、またまた『新選組!愛』を感じる記事が! ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月11日 19:23

» SmaStation4→5 from のほほーん
きょうは大阪ドームでLiveということもあり 大阪朝日放送からのスマステ。 いーなー。 Live。 行きて〓!(9割マジ)。 で、 ゲストは... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月11日 23:43

コメント (10)

吉弥さんおっはー。いっそがしいじゃあないですかぁ、何が「ちょっとお仕事しませんか」だい。

投稿者 ハルコ : 2005年09月11日 05:38

そーですかー。あの男の所にいったですかー。
皆さんがお互いに行き来して、ずーっと仲良くしているのがとっても嬉しいです♪
今度はコンサートも見られるといいですね。
(記事とは無関係ですが...)
星野SD、阪神に残るという発表があってよかったですね♪
もしも行ってしまったら、私は二度とプロ野球を見ない決心をするつもりでした(笑)

投稿者 sachi : 2005年09月11日 07:41

はじめまして。弥生と申します。
昨日、「神戸恋雅亭」で初めて吉弥さんの落語を聴くことができました!もう、何日も前からワクワクドキドキして。も、も、もしかしたら目が合うこともあるかもしれないと、朝から美容院行った私はアホです。
「犬の目」面白かったです~。あの「タコ焼きを返す」仕草、ウフフ。吉弥さんって、TVや雑誌で拝見するよりずっとオトコマエ!目ヂカラがすごい!
やっぱりライブっていいですね。あの空間に居合わせることができた幸運に感謝です。
他の噺家さん方も皆さん面白くて。特に私は「厩火事」が好きなので、花丸さんがやってくださってヨカッタ。
いつか吉弥さんの厩火事を聴いてみたいな。お咲さん、きっととっても可愛いだろうと思います。
また落語会、よせていただきますね。楽しい時間を、本当にありがとうございました!
そうですか…、あのあと、あのお方のところへ…。

投稿者 弥生 : 2005年09月11日 12:11

皆さん、まだまだ良い意味で役のままで嬉しいです!
毎回色んなエピソードを聞くたびに、あてがき最高!と思います。

投稿者 マリーナ : 2005年09月11日 18:38

はじめまして。

吉弥師匠の落語を一度拝聴したいと思っています。
今度東京で落語される際は、必ず伺います!

大阪のあの方の元へ・・・。この絆は本当に深いですねえ♪
なんだか自分のことのように嬉しいです。

記事をトラックバックさせて頂きました。
またお邪魔しますm(_ _)m

投稿者 ゆきまる : 2005年09月11日 18:59

局長の所へ行かれたんですねぇ。さぞや局長も喜ばれた事でしょう。
でも、最近ちょっとダイエットの効果が出てきてスレンダーな
局長に戻りつつあるんで、ビールの誘惑は危険かも…なにしろ
今度は孫悟空ですからねぇ。
でもまた吉弥さんの山崎らしい活躍?が聞けて良かったです。

投稿者 Ira : 2005年09月11日 19:04

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。

新選組!が好きになり吉弥さんを知りました。まだ生で落語を聞いたことないのでぜひ最初は吉弥さんのを!と思っています。

局長にビールですか。ええなぁ~なんか男の人の友情ってゆうか、熱いなにかがあるってかんじですね。

阪神マジック(勝率)13ですよ!
うれしいなー♪

投稿者 とらきちこ : 2005年09月11日 23:25

一緒に出てくださればよかったのに~(笑)。

ビール、足りたでしょうか?<量

投稿者 sedona : 2005年09月11日 23:43

はじめまして!いつもブログ楽しく拝見しております。
『一日三都物語』とは、お忙しいですね!お疲れ様でした。
そしてあのお方にビール!とっても喜ばれたんじゃないでしょうか。
おかしなもので、「組!」仲間の皆さんが懇意にされているお話を伝え聞くたび、こちらまで何だか嬉しい気持ちになります♪

さて、明後日の京都芸術センターにお邪魔します。待ちに待った初寄席なのです~。
他の出演者の方も勿論ですが、吉弥さんの落語、楽しみにしてます!

投稿者 ash : 2005年09月12日 16:20

局長、ビール喜んでいらっしゃいましたか?局長、ビール大大大っ好きですもんね(^0^)吉弥さんも『スマステ』に出て欲しかったです!でも、吉弥さんに不満があります!吉弥さん予定を載せるのが遅いですっ!(もりぐち寄席)も予定表を見てすぐ申し込んだのに、またまた完売でした。もぉ~(・3・)私は学生で、行けるチャンスが少ないのでそのチャンスを奪わないでね!(>0<)でも、来週22日は、クラブ終わって、学校から歩いて行っても間に合うもんね~
(・U・)楽しっみ~!

投稿者 眞依 : 2005年09月12日 20:18

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。