≪ たまたま | メイン | ほんまる ≫

2005年09月16日

はんきゅう

京都へは阪急電車を利用します。特急料金のいらない《特急電車・河原町行き》。この頃普通電車の形で特急っちゅうのがあります。ホームで待ってて、あれが来たらちょっとがっかりしますよね。特急料金払ってないねんからボヤくことないねんけど。 今日は進行方向にまっすぐ向けるシート(説明しにくいなぁ)1車両に2ドア。これぞ特急!ゆっくり30分寝て河原町に着きました。 前にいっぺん、熟睡して隣の兄ちゃんにもたれかかってしまい、怒られたことがあったなぁ「ちょっと、こっち入ってこんといて」。私が可愛い女の子やったら、そのままにしてたんちゃうやろか。

投稿者 kichiya : 2005年09月16日 23:23

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/811

コメント (5)

>私が可愛い女の子やったら、そのままにしてたんちゃうやろか

(笑)そうだと思います。

ワタシが吉弥さんの隣にいったら
膝枕を提供します。


いりませんか?
そうですか・・・(笑)。

投稿者 sedona : 2005年09月16日 23:39

初めまして、こんばんは。
まうと申します。

私と同じ事を思ってはったので、
思わず書き込み!!

私もよく梅田~河原町を往復するのですが、
あの3ドアの「普通車車両」が来ると
ホント、ガッカリします(笑)
仰る通り、特急料金払ってないんだし、
ガッカリもなにも無いんですけどねぇ…
やっぱり特急はロマンスカーでないとっ!!

梅田や河原町で見られる、座席の「ガッチャン」
(この説明でお分かりになられますかね・・・)
結構好きなんですが、吉弥さんは如何ですか?

最近は毎週末、利用しているので、
どこかで吉弥さんとすれ違っているのかも!?

また来ます。

投稿者 まう : 2005年09月17日 00:47

南光師匠の独演会お疲れさまでしたー。府立文化伝統会館、初めて行きましたが立派な舞台でしたねー。「千早ふる」おもろかったですー。会場のお客さんもなんか愛にあふれてたような。連日ハードなスケジュールのようですががんばってくださいねー。

投稿者 asuka : 2005年09月17日 01:31

吉弥さん、こんにちは。
この間はどうもありがとうございました。
アホみたいなことしかお話できなくてごめんなさい(苦笑)

さて、阪急のお話なんですが私も2ドア車両大好きです。
3ドアが来ると一本見送ります(え)
何か嫌なんですよね。京都線の3ドア車。

>熟睡して隣の兄ちゃんにもたれかかってしまい、怒られたことがあった

JRで京都行った時、爆睡して隣のカッコイイサラリーマンのお兄ちゃんにもたれかかったけど何も言われませんでしたよ(苦笑)
うち、可愛い女の子違うのに(苦笑)

これが吉弥さんならよかったんですがね。

投稿者 kazuya : 2005年09月17日 16:27

昨日の南光師匠の独演会におじゃましてきました。
黒紋付もキリリと登場、カッコよかったですよ!羽織を脱げば
お着物ははんなりと、男の人に「はんなり」てつこてええのかわかりませんが、素敵でした。
「千早ふる」初めて聴きました。
途中「弥生」って言われたからドキッとしちゃったー!(アホでーす) 
あとになるほどにじわじわとバカバカしさがこみあげてくる噺ですね(笑)
帰りのバスでの母娘とおぼしきお二人の会話
「やっぱり落語ってええね」
「そうやなぁ」
「例えば漫才2回続けて同じネタ聞かれへんけど、落語は知ってる噺なんべん聴いても面白いし」
「演る人によってそれぞれ違うしね」
横で聞いていた私まで、ほんのり幸せ気分になれた夜でした。

投稿者 弥生 : 2005年09月17日 17:26

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。