≪ あめ | メイン | らぴゅた ≫

2005年10月16日

近鉄特急《アーバンライナー》に乗って三重県は津に向かってます。幼なじみの結婚パーティーに出ますねん。 司会とスピーチ。司会はようやってますが、スピーチなぁ、どんなこと言うたらええんやろ? 結婚式のスピーチで緊張しまくってるおじさん達の気持ちが分かってきた。「ええこと言わなあかん」「笑わさな」「心に残る言葉を」…いろんなことを考えてしまうんやわ。 よし、かざらずにやろ、ブラスバンドで一緒にラッパ吹いてた頃の話をするか。 それにしてもこの電車、めちゃめちゃ綺麗で乗り心地いい。寝てしもて名古屋まで行かんようにせな。

投稿者 kichiya : 2005年10月16日 14:52

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/853

コメント (5)

腕の良い吉弥さんが、auの「性能いい、あいつ」で撮ると、動いている車中と景色がこんなにピントがあって綺麗に撮れるんですね。素晴らしい!!
結婚式のスピーチ・・・お疲れ様です!おいしいお料理には、ありつけましたか?

投稿者 midori : 2005年10月16日 21:22

吉弥さんからお祝いのスピーチ!いいなぁ。
前に出席した結婚式でスピーチさせられていた人が「こういうのは苦手で…」と言いつつ、もぉ声が震えて何度も止まってしまって気の毒で聞いてる方が辛くなってしまい、スピーチの人選って大事だなぁ~と思いました(^-^;;)

投稿者 福来 : 2005年10月17日 14:42

吉弥さんこんにちわ!初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。優と申します。

津と聞いて思わずコメントしてしまいました(^^;)
津は高校時代、3年間通った思い出深い場所です。近鉄電車に揺られて、友達とワイワイお喋りするのが何より楽しかったです。今は京都に下宿の身ですが、昨日は三重にいたんです!吉弥さんも三重にいらっしゃったと思うととっても嬉しいです☆

幼なじみの方とブラスバンドでラッパを?
私も高校時代はブラスバンドに明け暮れた日々でした。
吉弥さんのラッパの音色聴いてみたいなぁ~♪

長々失礼しました。またお邪魔します。

投稿者 : 2005年10月17日 17:02

吉弥さんこんにちは!
結婚式のスピーチ、聞いてみたいですねぇ~

そして、ラッパですか?!おぉ!
今でも吹いているもので。。。ブラスバンドに限らず色々と・・・

落語にラッパを取り入れて・・・なんていうのはいかがでしょうか?

スピーチがんばってくださいね。

投稿者 かっぱ : 2005年10月17日 19:43

先日はどうもありがとうございました。素敵な司会&スピーチで妻もたいそう喜んでおりました。久しぶりにブラスバンド時代を思い出して懐かしかったです。そういやサッカーもしてましたねえ…いやいや本当に懐かしい。
今回は昔の同級生に司会をお願いすることができて本当によかったです。おかげさまでよい雰囲気のパーティーだったと好評でございました。そして吉弥ファンもずいぶん増えたことでしょう。
今後もご活躍をお祈りしています。お互いがんばりましょう!

投稿者 幼なじみ : 2005年10月22日 10:29

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。