≪ にじ | メイン | わっふる ≫

2005年10月23日

らくごかい

昼に大喜利の司会。野外ステージでの仕事でした。夜は染二兄さんの独演会の前座、肥後橋のリサイタルホールにて。色んな仕事があります、ほんまに。移動はありましたが、今日の私は気楽なもんでした、着物一つ下げて体だけ運んだらええんですからね。 しかし主催者は大変。今日の染二兄さん、落語以外にも様々な仕事で大変そうやったなあ。   さて私、来月愛媛に出かけます。この話は「愛媛県にも落語しに来てくださいよ」という一通のメールから始まりました。「寄せてもらいたいんですが」という返事をしたのが半年以上前。たまたま愛媛大学の仕事の話が来て、じゃあその次の日にでも、と話が進み…。メール戴いた方はそこから動いてくれはりました!詳しくはまたの機会にいたしますが。行く方は気楽でも、落語家を呼ぶ方は大変だというお話。一人の方の思いがどんどん繋がりを生んだ、ちょっといい話です。  写真はリサイタルホールに飾られた祝い花のアップを一枚、華やかな気分をどうぞ。

投稿者 kichiya : 2005年10月23日 23:49

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/862

コメント (2)

ほんと、イベントの裏方は大変なんですよ。
そういう仕事やってるので良くわかります。

落語に関しては首都圏に住んでて良かったな~と思います。
定期的に吉弥さん達の方からこちらへ来てくれるんですもん。

投稿者 マリーナ : 2005年10月24日 00:19

もしなんかの拍子にお金持ちになっちゃったら・・・。ちっちゃいホールをつくろう。大好きな芸人さんばっか呼んで、みんなに私の一貫性のない趣味を押し付けてやろう! いひひ。

投稿者 ハルコ : 2005年10月24日 00:32

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。