≪ たまえばし | メイン | そよかぜ ≫

2005年10月28日

しぇーくすぴあ

何が始まるんやろ、今からこの劇場で。開演前なのに、役者が舞台をウロウロしているぞ。井上ひさし作品を、役者が山ほど出て、蜷川さんが演出して。チケット代も豪華なこの作品。目に焼き付けて帰ろう。 橋を渡った向かいのホールでは、長渕剛が歌ってる。 いいなぁ、文化やなあ。

投稿者 kichiya : 2005年10月28日 18:28

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/868

コメント (5)

こんばんは~☆

「しぇーくすぴあ」ってもしかして「天保のシェークスピア」でしょうか??
12月にはこの劇場で山本耕史さん主演のお芝居がありますが、吉弥さんは行かれるのでしょうか?

>長渕剛

初恋の人が好きだった歌手でした。
私が学生時代にこの場所に学校行事で行ったのですが、向かいの劇場でジャニーズの某グループのファンの友人らが大騒ぎしてました(苦笑)

投稿者 和哉 : 2005年10月28日 19:35

今日は総司君と一緒に飲みに行くんですか?(*^_^*)
総司君、若いのによく肌荒れしてるんで飲み過ぎ注意!って
言ってあげて下さいな。副長はあれだけ飲んでるのに肌綺麗ですけどね。

投稿者 Ira : 2005年10月28日 21:29

東京公演の天保、2回見ました♪
それだけの価値はある、見応え充分のお芝居です。
DVDにならないかなぁ~。

組チーム若頭の総司くんも大活躍ですよ♪
やつれた総司も素敵だったけど、はっちゃけた「きじるしの王次」も最高です!そういえば、東京では平助が観に来てました。

向かいでは長渕ですかあ。
中学時代、周りの友達が光ゲンジにきゃあきゃあ言ってたとき
(ん・・・年がバレるな)、実はひっそり長渕のファンクラブに
入っていた私(;^_^A 我ながらシブいと思います。
アルバム「LISENCE」の辺りが好きでした♪

投稿者 ゆきまる : 2005年10月28日 23:31

吉弥さん、先日は素晴らしい司会と素敵なスピーチ本当にありがとうございました!
プロの方は、やっぱり違う~~って、感動でした。
主人の幼い頃の話とか、知らないエピソードもたくさんあって本当に楽しいお話聞かせていただき、小噺までついてすごく得した気分でした。
友達も一緒にお写真撮ってもらえたーーって喜んでました!本当にありがとうございました。
これからもご活躍楽しみにしています。
(私のホームページも良かったら見てみてください~。)

投稿者 sachi : 2005年10月29日 01:21

昨日、「天保12年のシェイクスピア」、見てきました。休憩20分を入れてなんと4時間12分の長~いお芝居でした。長~っ!!というのが最初の感想。
おもしろかったけど、なんせシェイクスピアの全作品からの抜粋を入れなくちゃならないので、あそこまで長くなったのでしょうね。しか~し!!私は8月ぐらいに先行予約で申し込んで何であの席なの? 
2階の後から数えた方が早いような場所で、特定少数の俳優さん以外の人の歌や台詞など聞き取りにくかった。歌詞は電光掲示板で前の左右に出てたけど、目の悪い私には読み取りにくかったし、あれで全席同じ料金なんて、不公平だと思う。
西洋系の演劇は台詞の量が膨大で覚える役者も大変だけれど、見るほうも生半可な根性ではいけませんな。とにかく、あの席で1階の前方の人と同じ料金とらないでよーと私は言いたいね。
これってグリークスの問題?お芝居はおもしろかったんですけどね。脚本、演出に引かれて見に行きました。

投稿者 ママ : 2005年10月31日 18:59

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。