≪ しぇーくすぴあ | メイン | おちゃ ≫

2005年10月29日

そよかぜ

今晩の落語会、お食事付きなんですね。落語2席終わったら食事会。業者に弁当頼むんやないんです、世話人の皆さんが手料理してくれはりますねん。 和泉市でもちょっと山奥、携帯電話はまだ入らない、そんな所。そやから近所で取れたもの、自分とこの畑で育てたものを材料に使いはる。これがね、めちゃめちゃ美味しいんですよ。 写真は手前左から、きびなごの南蛮漬け、白和え、花豆、栗の渋皮煮、南蛮漬けの具となっとります。他にも沢山よばれました、ごちそうさまでした。 最後にコーヒー飲んだけど、お茶うけは《あんず》でしたわ。

投稿者 kichiya : 2005年10月29日 22:48

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/870

コメント (4)

ひゃぁ~白和えおいしそう~栗の渋皮煮ってどんなのなんでしょう?
やっぱり手作りっていいですよねえ(^-^)

投稿者 福来 : 2005年10月30日 01:10

どれもおいしそうですねー。
世話人の皆さんの地場の物を使った手料理って、落語会ならでは、という感じですよね。
「しぇーくすぴあ」や「ぶろーどうえー」では、こういうご飯には出会えないでしょうね(笑)

投稿者 sachi : 2005年10月30日 07:07

見てるだけで血液サラサラになりそうなメニューですね。

テレビ情報誌を見ていたら、11月24日0時30分(23日深夜、と言うのでしょうか)からのNHK「上方演芸ホール」の
ところに吉弥さんのお名前が…!
わー、4日の公開録画が放送されるのですね。
これは全国で放送されるのでしょうか、NHKだから全国かな。
だったらいいのに。

投稿者 弥生 : 2005年10月30日 19:06

うまそう。インターネットテレビ?、観てみました。お二人のうどんのマジ食い加減が素敵です。噂の白い靴、世界の皆さんに配信されてよかったですね。これで成仏できましょう。24日にNHKの放送があるとかないとか、うちの激安テレビ雑誌は2週間分なんでまだ確認できません。お願いNHK、ただ祈るばかりなり。吉弥さんたちが録画されてる頃、私はにぎわい座で風間杜夫さんの落語会です。教官です、モルダーです、銀ちゃんです。喬太郎さんとボーイズ師匠が一緒でもう今からお腹いっぱいです。た・の・し・み!

投稿者 ハルコ : 2005年10月31日 01:19

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。