≪ とりい | メイン | もものせっく ≫

2006年03月02日

こんばんです!

こないだのブログで3日の金曜日とお知らせしておりました『報道ステーション』の放送日、急遽2日木曜日になりました!つまり今日です。今晩放送なんです!お見逃しなく。 写真は師匠の雪駄。ファンの方は見覚えがあるかもしれませんね。 今夜、桂吉朝を偲びましょう。

投稿者 kichiya : 2006年03月02日 12:35

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/1126

コメント (8)

ちょうど子供を寝かしつけたところです。間に合いそうでよかった。しっかり見させていただきます。

投稿者 おみや : 2006年03月02日 21:29

報道ステーション始まる前にココ見てセーフでした…危ねぇ…
もうちょっと後で来てたら見られなかった…。(^_^;)

投稿者 Ira : 2006年03月02日 21:44

報道ステーション拝見しました。
あの時の座布団、遠い客席から拝見してキレイやなぁ、粋やなぁ、と思っておりました。もう一度見られて良かったです。

投稿者 a_k : 2006年03月02日 23:35

うぅ〜!!ざんねん!!
みそこねてしまいました。明日ビデオをセットして...
とおもっていたのですが...。ツメがあまかった!!!
去年の[お米とお豆腐]の時に吉朝師の手ぬぐいをかえなかったときぐらいかなしいです。

投稿者 みやざき姉妹 : 2006年03月02日 23:45

ショック!ウルトラ・ショック!!仕事で遅かった…。明日だと思って、予約もしてなかった。そして明日は五時起きなのに書き込みせずにいられなかった。しくしく(TT)仕事中もずっと吉朝さんの事とか考えてたの。えぐえぐ。上方落語・単独堪能ツアーと称して関西圏に何度か行きましたが、タイミング合わず、吉朝さんの関西での独演会には一度も行けなかった。札幌でも三回しか見てない。間違いなく、一番好きで一番見たい落語家さんだったのに。  そーゆーものなんだね…(放心)

投稿者 たけ : 2006年03月03日 02:00

ショック!

きのうから今日の予約してたのに・・・。

ただただショックです。

投稿者 みけ : 2006年03月03日 07:13

報道ステーション、拝見いたしました。

最後の高座のお声が流れたとき、その変わりよう、痛々しさに涙が出ました。
でもくり返し観るにつれて「やっぱり吉朝さんの声や」と思えてまた涙です。

訃報を知ったとき、二人会へ行かなかったことを一生悔やむだろうと歯がみしました。
せめて映像が残っていればと願っていたのですが、残念です。

ざこばさんが「早すぎる」て怒ってはるのがおかしくて(笑)。
人の悲しみ方はそれぞれですね。

投稿者 ぱむ : 2006年03月03日 08:55

拝見いたしました。
米朝師匠のお顔とざこば師匠のコメントに
「逆縁」という言葉が浮かんでしまいました。

改めましてご冥福をお祈りいたします。

投稿者 sachi : 2006年03月03日 10:59

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。