≪ おうしょう | メイン | いどうちゅう ≫

2006年03月12日

おかまち

今日で『岡町落語ランド』は第318回をむかえました。もちろん昔は私もお客として通ってたんですよ。色々な先輩たちの手を経て、私の前はうちの師匠が世話をしていた落語会、今現在の世話人として大事にしていきたい会です。次回は5月14日の2時半からです。 明日は東京で師匠吉朝をしのぶ会、皆さんのお越しをお待ちしております!

投稿者 kichiya : 2006年03月12日 23:58

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/1143

コメント (7)

明日 東京へ行きます
楽しみ~

さぶいやろか…

投稿者 かよまま : 2006年03月13日 00:35

昨日はありがとうございました!!!!

赤いお着物ステキでした。

投稿者 なおこ : 2006年03月13日 06:08

楽しい落語会でした。
でも、残念なことが1つ、携帯を鳴らす人が、いたことです。
電源を切るなんて最低限のマナーですよね。
噺家さんも、お客さんも現実に引き戻されてしまいました。

今週は、吉弥さんウィークで、16日新世紀落語の会、18日林家亭に行きます。

なおこさん、よく書きこみされていますよね。
落語を聞きに行くお友達がほしいので、もしよかったら、今度行かれる時、教えて下さい。
もしかして、着物を着ていた方ですか?

投稿者 もも : 2006年03月13日 12:30

ももさん、こんにちは。
昨日の携帯のこと、本当に腹が立ちましたね。むむむ。

昨日は洋服で行きました。
着物の方もいらっしゃいましたね♪
次回はちょっと先になりますが、4月22日の「吉弥まつり」に行けたらいいなぁと思っているところです。

投稿者 なおこ : 2006年03月13日 12:50

なおこさん
私も、4月22日は行きます。
その日は、友達が行けることになり、2人で行きますが、お会い出来るといいですね。
これから、行ける落語会は、お知らせしますので、宜しくお願い致します。

投稿者 もも : 2006年03月14日 09:39

初めてお邪魔します。
先日のすてんしょ亭で、初めて吉弥さんを知り、
岡町も初めての新米です。
吉弥さんの上品で端整な落語にひとめぼれしてしまいました。
落語のこと、吉弥さんのこと、知らないことばかりですが、
楽しみながらお勉強させていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに着物着ていたのは、私のことかもしれません。
またどこかで見かけたら、その際はお声かけてくださいませ。

投稿者 HAKU [TypeKey Profile Page] : 2006年03月14日 21:27

吉弥さん、岡町落語ランド、お疲れ様でした。「厄払い」は初めて聞かせていただきましたが…さすが吉弥さん。大笑いさせていただきました。吉弥さんらしい落ち着いた語り口調…印象的でした。

岡町は吉弥さんが吉朝師匠の後を引き継いで、世話役をしてらっしゃるんですね~吉弥さんがお客さんとして足を運んでいた当時から催されているこの落語会。伝統を感じます。

投稿者 Mr,コメディアン : 2006年03月15日 17:22

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。