≪ ちいさい | メイン | ばんざい ≫

2006年03月19日

ななかい

土曜日は難波千日前・ワッハのレッスンルームで林家染二兄さんの落語会。前日は四階で次は七階、ワッハ続きでした。袖から見るとレッスンルームの舞台はこんな感じ。  来月はここで『千日前・春の吉弥祭り』、三日間連続の興行。通し券もありますし皆さんお越しください。今度の火曜日から、ホームページと米朝事務所で受付始めます。

投稿者 kichiya : 2006年03月19日 00:24

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/1154

コメント (5)

五月の一門会のチケット買っちゃいました!行けるかどうかもワカラナイのに。でも、一門会をナマで聴けるかもしれないと想像しただけで仕事中にニヤニヤ…。ししし幸せ~!頑張って実現させますよっ(^o^)/

投稿者 たけ : 2006年03月19日 00:37

いつも『お仕事です』の時に吉弥さん達が座っていらっしゃる所ですねぇ。
デジカメ買うので、ホントなら皆さんが一席打っているところを写真に撮りたいのですが
こういう所は撮影禁止という事なので噺家さんの"雄姿(?)〟が収められなくて残念です。
高座以外でお見掛けする吉弥さん達は
たいてい羽織を脱いでジーパン姿なので、一度羽織姿の噺家さん達を写真に撮ってみたいですね。

投稿者 ウォー・アイ・ニィー : 2006年03月19日 02:48

90人ぐらいの人で、満員御礼でしたね。
会場は、熱くて何方か倒れないか心配でした。
でも、観ている方は、座布団の狭い狭いスペースで身動きが取れずに、2時間半は疲れました。米左さんは、まくらが長い、

中入りの時、舞台のすぐ前で、足が痛くなったので、立ったり、体を動かしていたら、吉弥さんの出番前の表情をうかがえました。そでの控え室も狭そうですね。

一門会のチケットも買いました。
「春の吉弥祭り」も楽しみにしています。
その前に、29日、なにわクルーズでお会いしましょう。

投稿者 もも : 2006年03月19日 10:17

吉弥まつりのチケット、取れるかどうか心配しています・・。

投稿者 なおこ : 2006年03月19日 11:53

ああ。

また、ちょっと目を離した隙に『お仕事』の予告が。

4月7日のその時間は、横浜にぎわい座で働いてますよー(泣)

吉弥さんはいらしたことおありですか?にぎわい座。

『大衆芸能』というもののために作られた場所なんだそうです。

とっても素敵なところです。

あんまり素敵すぎて、にぎわいスタッフになってしまいました。

4月からハッピ着て働いていますので、ぜひ、いつの日か

吉弥さんのチケットをもぎらせて下さいな。。。

そしたら私、どんなに幸せか~

いや、お客さんとして行けるのが一番幸せなんですけども…

投稿者 : 2006年03月22日 14:38

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。