≪ そつぎょうしき | メイン | しぶや ≫

2006年04月03日

かんばん

新しくキレイなビルNU(ヌー)が目の前に出来た、阪急かっぱ横丁。地味に、しかしはっきり看板で抵抗。  やっぱり大阪では『安い』っていうのがほめ言葉なんやね。私から見れば、かっぱの方にも「高くてうまい」店あるけどなぁ。

投稿者 kichiya : 2006年04月03日 02:05

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/1178

コメント (3)

ハハハ(笑) かっぱ横丁の反抗期ですか~おもしろい看板ですね。
近く寄ったら、また見ときます。

投稿者 Mr,コメディアン : 2006年04月03日 11:46

そっかぁ、これはあくまで「かっぱ横丁」へのお誘いなのですね。
普通「高くてうまいもんは・・・。」なんて絶対書きませんよねぇ。
これを書いた方もなかなか洒落てますね(^。^)

投稿者 ウォー・アイ・ニィー : 2006年04月03日 19:07

つい先日、NUのエントランスで友人と待ち合わせをしたのですが、かっぱ横丁の看板には気付きませんでした。
面白い看板、いつから立てられたのでしょう♪

学生の頃、サークル仲間とその近辺を歩いていたところ、中の一人が「らっぱおうちょう」へ行きたいと言い出しました。変わった名前だな、それって何屋なの??とよくよく聞いてみると「かっぱ横丁」のことだったのでした。
ずっと「らっぱ」と間違えて覚えていたそうですが、横丁の読み方まで間違えては、意味も通じなくて当たり前のようで……(^^;)
他愛ない笑い話、妙になつかしいです。

投稿者 桜ねこ : 2006年04月04日 00:43

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。