≪ あさくさ | メイン | さくらのもりのまんかいのした ≫

2006年04月07日

けんばん

浅草見番を下見に行った時の写真です、お正月やったんで飾りもんが見えてますが。見番とは芸妓さんの事務所とでもいいましょうか、一階にはほんとに事務所があります。で、色んな部屋で三味線やら小鼓、踊りの稽古もしてはります。芸人として背筋がピンと伸びるような感じでした。下見の時からここでやりたいなぁと思ってたんです。 さて思い叶って今日の会、沢山の皆さんに来ていただきました、どうもありがとうございました。気持ちよく三席もやりましたが、無事に最終の新幹線で新大阪に向かっておりま〜す! ではまた東京で。

投稿者 kichiya : 2006年04月07日 22:17

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/1183

コメント (4)

お疲れ様でした。
間に合いましたねー!良かったです♪
終演後、ゆっくりお見送りいただけないのは寂しかったですが、
お見送りするのも良いもんだなー、と思いました。
たくさんお話が聞けて、一門会で吉弥さんの話の御預けくらったのも、今日の三席で帳消しですね(笑)
ホントに楽しい一夜でした。ありがとうございました。

投稿者 sachi : 2006年04月07日 22:38

初めて吉弥さんの高座を拝見しました。
改めて、落語って究極の一人芝居なんだなぁ、と感じ入りました。
とても楽しく、いい時間を過ごさせていただき、ありがとうございます。
手書きの挨拶文にも吉弥さんのお人柄がうかがわれ
ほっこりした気持ちです。
そして、最終の新幹線に間に合って良かったですね(笑)
また東京での公演に足を運びたいと思います。
映画「寝ずの番」にも。

投稿者 たま : 2006年04月07日 23:37

今日は素敵な場所で、たっぷり楽しませていただきました。ありがとうございました。どことなく色気を感じさせるあのお座敷の雰囲気がとてもよかったです。これからあの場所にまで又楽しめると思うと今からわくわくします。やっぱり落語のライブはサイコーだなー。次回も参戦予定です。

投稿者 ぴあし [TypeKey Profile Page] : 2006年04月08日 00:22

おう、そろそろ大阪に到着する時間ですね。横浜までとたいしてかわんないってのが変な感じ。帰りのバスの頭上を通った新幹線に吉弥さんとまん我さんが乗っていたのかな。
いやしかし凄かったぁ〜。蛸と旦那の暗闇での戦いは「羊たちの沈黙」もまっつぁおのサスペンスでしたよ〜。
そういえばはじめのうち高座がブヒブヒいうのがちょっと気になっていたんですが、途中からそんな事気になるどころかすっかり忘れちゃいました。夢中で。けど次回はもっと頑丈に組んどいていただけるとさらに嬉しいです。

投稿者 ハルコ : 2006年04月08日 00:23

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。