≪ けんばん | メイン | なかつがわ ≫

2006年04月08日

さくらのもりのまんかいのした

今日のラジオレポート先、京都市右京区太秦にある宇多野ユースホステルのしだれ桜は今が満開。他にも染井吉野や山桜、60本の桜が同時に花を開いて、すでに風に花びらを散らしていました。 あまり人の手が入っていない庭、桜も一本一本が元気でした。

投稿者 kichiya : 2006年04月08日 13:38

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/1184

トラックバック (1)

このリストは、次のエントリーを参照しています: さくらのもりのまんかいのした:

» [観覧-舞台] from 【ブログ式絵日記系にっき】...絵日記・イラスト・食べ物・テレビ・エキストラ・旅行・海外etc....
ちょっと久々に落語を観に行ってきました。桂吉弥さんの独演会。 観客は【新選組!】関連から来ている女の子ばっかりかなと思ったけど、純粋に落語ファンらしき人も大勢い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月10日 00:47

コメント (2)

昨日の見番での会、友達とふたりで拝見しました!
友達は奈良で2年ほど生活していたことがあり、関西を心から愛している人間なので、吉弥さん、まん我さんの落語を聞いているとあざやかに「あれはこのあたり、この道はあそこ」と脳裏に浮かぶらしいです。やわらかな上方の言葉とともに、たっぷり楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
男の人の着物姿は、スーツと同じくらい素敵だと日々力説する私にとって、落語を聞きにいく楽しみのひとつはみなさんのお召し物…。
特に、吉弥さんのお召し物はいつもすてきですね!
あまりじろじろ見ては…と思いながらも、出囃子に乗って出てこられたとたん、目を皿のようにして「じーっ」と穴があくほど見つめてしまいました…。
また、7月の会にかならずお邪魔いたしますので、どうぞお元気でご活躍くださいませ!

投稿者 kururi. : 2006年04月08日 23:07

とーってもキレイに撮れてますねー。
こんなにキレイに撮ってもらったら
サクラも嬉しがってるんじゃないですか~☆

投稿者 ヨウ : 2006年04月09日 21:01

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。