≪ しでん | メイン | にぃはま ≫

2006年04月30日

どうごおんせんほんかん

市電の1日乗車券を活用して、ホテルから道後温泉に行ってきました。これだけ大きな和風の建築が温泉の建物なんですよ。湿気とか色んなことがあるやろに維持してるのがすごい! 私の大好きなジブリアニメ『千と千尋の神隠し』の湯屋の雰囲気。あぁ気持ちよかった。

投稿者 kichiya : 2006年04月30日 23:55

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/1227

コメント (2)

なつかしいな~。以前松山に住んでいたので、時々市電に乗って行きました。
観光客だけでなく、地元の人達も銭湯代わりに使っています。だから「そこで洗髪しちゃいかんよ~」なんて、おばちゃんにしかられたりしました。
いい街です。お仕事の合間にゆっくり楽しんでいらしてくださいね。

投稿者 まゆ : 2006年05月01日 00:53

本館は趣があり素敵ですよね。
最近、温泉が源泉掛け流しから、循環に変わったので、残念です。
保健所がうるさいようで、病気が出たら、営業出来なくなるので仕方ないかも。
私は、源泉かけ流しをもとめています。

投稿者 もも : 2006年05月02日 06:20

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。