≪ らくごれんじゃー | メイン | ぼしゅうちゅう ≫

2006年05月24日

かんしゃ

22日に収録したNHK『ナニワらいぶ館』、落語家になって良かったなぁとしみじみ思った出番でした。私の前がゼンジー北京師匠、私が一席やらしてもらった後、横山ホットブラザーズ師匠。何と豪華な前と後ろ!そんな並びに並ばせてもらえることに感謝ですわ。お客さんの気持ちも高まってるもんやから、私あのホールで初めて、伸び伸びとやることが出来ました。ちょっとトークでからませてもらいましたし、嬉しかったなぁ。 ハイビジョンでは6月13日火曜日の16時から、BS2では6月20日火曜日の18時から放送です。 楽屋で、うちの師匠と関わりの深かったチチ松村さんや、咲くやこの花賞の一年先輩サキタハジメさんにも挨拶、人と沢山出会った月曜日でした。

投稿者 kichiya : 2006年05月24日 02:31

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/1266

コメント (3)

初めて書き込みします。昨夜は本当に楽しませていただきました。
千人のお客さんの前での堂々の皿屋敷…良かったです!!時間の制約か短めだったのが残念でしたが、落語目当てではないお客さんも多かったはずなのによく受けていましたね。2階からでしたので表情やトークコーナーでの手品の手さばきは見えなかったので、放送が楽しみです。
同時収録のゴンチチさん達のライブも素敵でしたね。サキタハジメさんは咲くやこの花賞仲間だったんですか。のこぎりでの、むせび泣くような素晴らしい音に感動。充実の2番組収録に帰りは満足感いっぱいでした。お疲れ様でした。

投稿者 きぬ : 2006年05月24日 22:16

サキタさんとも話されたんですか。

「咲くやこの花賞」受賞式の時の演奏
すばらしかったですよね。

はじめにきよし・・ほっこりした
あったかい演奏のグループです。
きぬさん、CDお薦めです!

投稿者 みけ : 2006年05月25日 07:14

司会をした、NHKの中川緑です。
こちらこそ「かんしゃ」です!ありがとうございました。

ところで、吉弥さん、写真もお上手ですね!
目の付け所がいいのでしょうね。

・・・ということを、この前、収録のときに言おうと思っていたのに忘れた!!
というわけで、遅ればせながら、ここに一筆。
またご一緒できる日を楽しみにしております。

この場を借りて、ご来場いただいた方にも、感謝!!です。

投稿者 midori [TypeKey Profile Page] : 2006年05月27日 21:44

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。