≪ させぼばーがー | メイン | どうそうかい ≫

2006年05月30日

しかいろう

昨日のお昼は四海楼のちゃんぽん!これを食べにだけ長崎まで出て来たんです。 修学旅行の時に、歌の通り「長崎は今日も雨だった」中、寒いオランダ坂を上がり下がり…冷え切った体をちゃんぽんに皿うどん、四海楼の昼飯がぬくめてくれた。 18年経ってやっとまた食べられた!

投稿者 kichiya : 2006年05月30日 15:57

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/1281

コメント (3)

四海楼ってどこかで聞いたことがあるような…
難波のパチンコ屋の名前で(笑)

やはり本場・長崎のちゃんぽんは違いますか?

投稿者 Mr,コメディアン : 2006年05月30日 16:15

四海楼!私も高校の修学旅行で行きましたよ~。懐かしいな~。
ここのちゃんぽん、メッチャ美味しかったですねぇ。
私の学校は私学だったので、修学旅行の食事の品数がやたら
多かったんですが、ここで食べた時は皆完食してました。

投稿者 Ira : 2006年05月30日 19:29

RSS来ましたよ、なおしてくれたんですか?
ていうか吉弥さん、チャンポンと皿うどん両方召し上がったんですか?
まあまぁ・・・。
大銀座落語祭、去年はsachiさんのおかげで席とれて楽しかったわけなんですが、ついでに今年は先行発売のおしらせまでいただいたわけなんですが、なんせ去年のあの暑さ・・・・もう夏の銀座はギブです!
着替えがいくつあっても足りません!
とういわけでまた浅草をたのしみにしています。

投稿者 ハルコ : 2006年06月01日 00:11

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。