≪ ぱっくんちょ | メイン | とらちゃん ≫

2006年07月01日

ありがとうございます

今日から受付開始の7月29日の浅草の吉弥の会、朝10時からの受付なのに、ホームページに予約フォームがありませんでした。ほんと申し訳ございません。メールを頂きました皆さんには返信させていただきましたが、チケット予約ちゃんと承りましたのでご安心下さい。すんませんでした。そして先ほど、予約フォームも立ち上がりましたので、そちらからのお申し込みお待ちしております。 そしてもう一つ、その日は隅田川の花火大会なんです!会は昼すぎからですが、おそらく終演後に打ち上げ開始。浅草の駅まで行くのにえらいことになるのではないかと…。浅草寺もこんな閑散とはしてないでしょう。私はその状況を知りませんが、急いでお帰りになる皆さんにはご迷惑おかけすることになると思います。一考していただけますでしょうか。落語と花火とセットに考えていただけるなら、ええんですが。

投稿者 kichiya : 2006年07月01日 14:12

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/1356

コメント (4)

とんでもございません。
わざわざメールをいただいてしまい、こちらこそ恐縮です。
前回の見番は桜の季節で、仲見世を歩きながら伝法院の桜を遠見して楽しめましたが、今回は花火ですか。毎度素敵なタイミング(笑)。
こりゃ浴衣で伺うしか無い、という感じです。
噺の途中で打ち上げの音が聞こえるかも知れませんね。
終演後はどっかで呑んで、混雑がすこし緩和してから帰ろうと思います。
(しかし呑み屋も花火帰りのお客さんで混んでるかも……)

投稿者 レッド : 2006年07月01日 18:59

落語が5時からでしょ、終わるのが7時くらいかしら?
花火って何時くらいに始まるんでしたっけ?
暗くなってからだから7時くらいかな?
なんせ花火大会なんて高校生以来なもので。
花火終了時間より早く落語が終わるんなら、駅はそんな混まないような気がするんですが、隅田川ってやっぱ規模が違うんでしょうかね。二子玉くらいしか行ったことないので。若干どきどき、どきどき。

投稿者 ハルコ : 2006年07月02日 05:03

今回はどうしても都合がつかず、伺えません(涙)

隅田川花火、19:10~打ち上げ予定だそうです。
昔、川の向こう側のマンションに友達が住んでいて、ベランダから見ましたが、人出はハンパじゃないです。
落語会が始まる時間の前から、かなりの人が出てると思われます。
道路の交通規制もかなりあるでしょうから、
いらっしゃる皆さん、時間と気持ちに余裕を持ってお出かけくださいね。

吉弥さん、今回もその日のうちに新幹線でお帰りでしょうか?
タクシーは厳しいでしょうし、駅までも倍以上の時間がかかるかもしれないので、お気をつけて!

投稿者 sachi : 2006年07月02日 11:46

その日はもう早い時間から浅草あたりは大変な混雑だと思います。
今日も友達とどこで何時ごろに待ち合わせようかと、悩んでおりました。
浅草寺の裏手だから、そこまで行けばそれほどでもないかなとは思っていますが、たぶんそんなに甘くはないと思います。
吉弥さんも、覚悟しておいてくださいませ。
いずれにせよ、とっても楽しみにしています。

投稿者 しーやん : 2006年07月02日 18:29

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。