≪ ありがとうございます | メイン | かんばん ≫

2006年07月02日

とらちゃん

本日の『桂吉弥の新お仕事です。』にお越しいただきました皆さん、ありがとうございました。日曜日のお昼ということで遠いところからも来ていただいて、感謝しとります。これからも頑張ります! 終演後、打ち上げに行こかいなぁと思ってると、内海英華姉さんから電話。今日、下のワッハ上方亭に出演してはりまして、うちの会にも顔出してくれはったんです。「打ち上げ場所決まってないんやったら法善寺のとらちゃんにおいで」とのお言葉!美味しい美味し〜い焼き肉をご馳走になりました。英華姉さんありがとうございました。 ええお客さんとええ先輩、幸せ者の吉弥です。

投稿者 kichiya : 2006年07月02日 23:17

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/1357

コメント (6)

吉弥さん、今日はありがとうございました。
弾丸ツアー&アタック25の「まくら」にも楽しませて頂きました(笑)
2ヶ月前に聴かせて頂いた「青菜」とは一味違う「青菜」も良かったです。

私は1時間ほど前に帰り着きました。
「遠いところから・・・」というのは九州から来られていた方のことですよね・・・(笑)

投稿者 座布団、一枚 : 2006年07月02日 23:28

吉弥さん、今日も楽しいひとときをありがとうございました♪
大盛況でしたね~!!
部屋におさまりきれるだろうかという心配顔で、椅子や座布団を出したり引っ込めたり動かしたりされていたスタッフさんたちの姿にも、心の中でエールを送っておりましたよ。
正直なところ、今日は立見も覚悟の上でしたが、座ることができて幸いでした。
ホッとしたのも束の間、座布団に落ち着いた瞬間にストッキングの大きな伝線に気付いて、またまた慌てたのですけど……(^^;)

高座の上で、身振りもあざやかにサッカー選手の実演をしてくださったお姿、忘れようにも忘れられません!(笑)
次回もまた、楽しみにしております。

投稿者 桜ねこ : 2006年07月02日 23:53

楽しかったです~!!!
おいしそうなお餅でしたね!!!!
ふふふ、思い出しては一人でニヤニヤ笑ってしまいます♪

投稿者 なおこ : 2006年07月03日 07:11

昨日はお疲れさまでした。とても楽しいひとときでした。
娘が一番前でゴソゴソしてお目障りではなかったですか?
彼女は「青菜」がとても面白かったそうです。
夏らしいお噺、久しぶりに聞けて嬉しかったです。
ありがとうございました。

投稿者 ぱむ : 2006年07月03日 12:40

『新お仕事』 今回もたっぷりと笑わせていただきました!
マクラでいろんなお話をしてくださって、とても楽しかった。
マクラが長いとトクした気分です♪

「蛇含草」「青菜」 どちらも夏!ってかんじで、吉弥さんのお召し物も涼しげで、7月の初めの今の気分にぴったりで。
ええなあ!夏やなあ!!と、ワクワクしておりました。

落語を聴いて、季節を感じて。
こちらこそ こちらこそ 幸せ者です。

投稿者 弥生 : 2006年07月03日 19:15

「蛇含草」初めてで、とても面白い話でした。

落語も楽しみですが、今日はどんな枕が聞けるのかなと期待しています。
小さなお嬢さんが、落語で笑っているのには、驚きました。
将来のお客様ですね。

「とらちゃん」で美味しい、楽しい打ち上げですね。

投稿者 もも : 2006年07月04日 14:45

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。