≪ こうばいてい | メイン | ふたりかい ≫

2007年03月18日

おていれ

茨木の春日寄席。普通の住宅街にある、一般のお家の座敷でひらかれる落語会。お客さんが近い、だからごまかせない。でも、落語を愛する空気が充満。自分の落語を手入れしてやるにはちょうどいい場所。今日もリハビリさしてもろたようなもんです。 皆さんおおきに。

投稿者 kichiya : 2007年03月18日 00:23

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/1785

コメント (2)

目の前で吉弥さんの落語をきいていると、自分もおはなしの世界へ入っていって、現場で吉弥さんと一緒になって見聞きしているようです。ああいま幸せやなあ、と感じているうちに終わってしまいました。まだ落語ビギナーのわたしですが、この道をみつけて良かったな、と実感しています。毎日いろいろありますが、これからも吉弥さんの落語をきいて、いま幸せ、と思える時間を増やしていきたいなと思います。

投稿者 mako [TypeKey Profile Page] : 2007年03月18日 08:42

春日寄席、始めて行かせていただきました。
普通のお宅なので、行ってもいいのかなと、思っていましたが、丹羽さんにお電話したら、快くお受けしてくださり、駅からの道順も詳しく教えていただき、無事に着きました。
丹羽さん、お世話になり、有難う御座いました。

吉弥さんのとおる声が印象に残り、笑わせていただきました。
吉弥さんのお母様の差し入れのお饅頭も美味しかったです。
ティータイムもあり、アットホームな感じが良かったです。

4月からのABCラジオ聞きますね。KBS京都は、電波が入らず聞けなったので、嬉しいです。
月曜日、土曜日楽しみにしております。

まだまだ、寒い日が続いておりますので、ご自愛下さいませ。

投稿者 もも : 2007年03月18日 15:04

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。