≪ いこか | メイン | たうえ ≫

2007年06月11日

むがく

大阪は住吉粉浜にある『無学』という小屋、昨日笑福亭由瓶君の会でしゃべってきた。同い年の三金も出て昭和46年亥年生まれの三人衆、楽しい会だった。 開演前に無学の周りをうろうろと歩く。昔うちのオカンが阪堺電車沿線に住んでたらしい、勿論私は知らないけど懐かしいと感じる街並み。 そして、鶴瓶師匠がこしらえた小屋での一席。「ヤンタン」や「ぬかるみの世界」を聞いてた頃には、自分が落語家になって師匠の舞台に上がるなんて思いもしなかった。 運命、縁、因縁…ってなことを考えながらウロウロウロウロ。

投稿者 kichiya : 2007年06月11日 08:46

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/1906

コメント (1)

面白かったです♪
吉弥さんの落語、実は初めてなんですが、「新選組!」に出ていらっしゃるころから、ずっと気になっていました。
やっと生で拝見できて、ほんとに嬉しかったです。
これを機に、もっと吉弥さんの落語を見に行きたい!と思いました。頑張ってください。

投稿者 綸子 : 2007年06月11日 15:28

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。