≪ しうまい | メイン | かえり ≫

2007年06月18日

しおかぜ

今、しおかぜに乗って愛媛県は新居浜に向かっています。こう旅が続くのも米朝師匠のかばん持ちをしていた内弟子以来でしょうか。10年以上前の弟子っ子吉弥は今日は車の運転、明日は新幹線、次の日は飛行機…東へ西へとお忙しい米朝師匠について旅人をやってたようなもんですから。 こうして吉弥の落語が求められて旅に出るのは、芸人冥利につきます。『吉弥独演会』で全国をまわるのが夢、まだ会っていないお客さんが沢山いてはるもんなぁ。 しおかぜの車内は美しい!!水回りもこんなんです。

投稿者 kichiya : 2007年06月18日 14:56

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/1929

コメント (3)

一目見たとき、上等な和食器かと思いました。
上品な煮物とかが似合いそうな...

昨日の一門会、楽しませていただきました。
米朝師匠、ご自身で年齢をネタにしていらっしゃっていて
正直、マクラの時はちょっと心配でしたが(苦笑)
本題に入ったら声にもハリがあって、さすが!!でした。
吉弥さん以外はお初の方ばかり、
演目も初めてのものが多く、
またステキな出会いをたくさんさせていただきましたが、
というわけで、銀座と10月を今から心待ちにしています♪

投稿者 sachi : 2007年06月18日 19:41

スミマセン。
最後の1行の前の一文が抜けてしまいました。
「もっと吉弥さんの噺が聞きたかった!!!」

投稿者 sachi : 2007年06月18日 19:44

「しおかぜ」の手洗いがこんなとは知りませんでした。(驚)

本日の「独演会」お疲れ様でした。
「おごろもち盗人」と「崇徳院」、楽しませて頂きました。
特に「崇徳院」は前回聴かせて頂いた時にも増して面白かったです。
次回もあると楽しみにしております♪

投稿者 座布団、一枚 : 2007年06月19日 02:21

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。