≪ じゅうそー | メイン | とうきょうたわぁ ≫

2007年07月15日

だいぎんざらくごさい

昨日土曜日に東京に出てきまして、今年も参加させてもらいました大銀座落語祭。昨日の『吉朝の可能性』ではうちの一門七人で「地獄八景亡者戯」をやらせてもらいました。漫才あり芝居風あり…面白かったなぁ。打ち上げいたしまして、ホテルで一泊。朝に帰ろうとしたんですが、新幹線が止まってる。えらいこっちゃ大阪に帰られへんがな、と思ってるとじきに東京の大島マネージャーから電話、「大阪から来られへん人のスケに入って!」そらそやわ、帰られへんということは来られへん。スケとは助、助っ人ですね。 私、予定に無いコマツアミュゼの会場へ。落語会してるうちに結局遅れてた新幹線も動きだし、私がすける師匠も間に合いはったんやけど、せっかくやし!ということで『肝つぶし』やってまいりました。短くね。 バタバタの2日間を終え、やっと新幹線で西へ向かってます。

投稿者 kichiya : 2007年07月15日 17:47

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/1981

コメント (4)

昨日はお疲れ様でした。
台風が接近しているとのことで、一時はどうなるかと思いました・・・
縁あって大阪から行かせてもらいましたのですが、本当ひ楽しかったです。あないに盛りだくさんだとは思いませんでした。
東京だけでなく、是非大阪、繁昌亭で再演してください!!
大阪で見てみたいもの・・・大阪ならきっと一芸ある人たくさん出てきますよ(笑)

それから、吉弥さん、ごめんなさい。
マカロンを託したのは私です。素性を明かさずに帰ってしまったので、失礼なことをしたなぁと反省してます。
11日の繁昌亭での「お仕事」の後に「東京公演行きますね~」と言った私がマカロンの人でした。

投稿者 あやぞう : 2007年07月15日 20:45

お疲れ様でした!
本当に盛りだくさんの楽しい会でした。
一門の仲のよさを見せ付けられ(笑)
皆さんの噺がとても魅力的で、
これからは誰が東京に来た時でも聞きに行かなきゃ!と思わされました。
その分、吉弥さんの会に行く回数が減ったらごめんなさい(苦笑)

それにしても大波乱の日曜日でしたね。
私も「ゴスペル落語」の三金さんが間に合わず、
図らずも姉様キングスを堪能させていただきました(笑)
吉弥さんがスケたの会場でも
お客さんは「思わぬ収穫」と思ったかも♪

投稿者 sachi : 2007年07月15日 21:53

一門会、お疲れ様です。
ダイラケの漫才、涙が出るほどおかしかったですよ。
落語も、もちろん。
それから、おせんべいの味は「味噌」だけと話さずにお渡ししてスミマセン。
また、東京での会、楽しみにしています。

追伸:人間国宝は、午後の飛行機で東京にいらっしゃったそうです。

投稿者 シバハマ : 2007年07月15日 22:53

お疲れ様でした。
最前列のお席で、めっちゃテレたのですが、
涙がでるほど笑いました。
いや~~~~面白かった~~~~。

うちわ…私は“銀”がそろいませんでした。

投稿者 かよまま : 2007年07月17日 00:33

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。