≪ ちぇっくちぇっくちぇっく | メイン | ろけ ≫

2007年08月01日

どくえんかい

昨日の『桂吉弥独演会』にお越しいただきました皆さんありがとうございました。たのしーい会になりました。 この「たのしーい」というのが難しくて、独演会やからと肩に力が入ってしまうと面白ないし、反対に力抜けるとダラダラして締まらないし。そこの加減をうまいことやりたいなぁと思って、毎回高座に上がるんですけどね。京都ミューズさんに「また来年も」と言うていただきました、是非来年も、第3回のアバンティの独演会、よろしくお願いします!

投稿者 kichiya : 2007年08月01日 09:17

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/1995

コメント (2)

吉弥さん、昨日はたのしーい会をありがとうございました。
客席の笑いの反応が、通常の落語会より0.5秒ほど早かったように感じました。お客様が吉弥さんの噺にとても集中しておられたのだと思います。
ドラマに落語に益々お忙しくなりますが、どうぞ健康に気をつけて頑張って下さい。(ビリーのほうも頑張って下さい!)
来年の独演会も、楽しみにしております。

投稿者 京都ミューズ : 2007年08月01日 11:51

昨日は、とってもたのしーい独演会有難うございました。あたしにとって初めての『なまの』落語会。落語会が始まるまでは、内容が理解出来るかどうか心配でしたが、会が始まるとそんな不安は吹っ飛んでしまい、肩の力が抜けてすっかり噺を楽しんでいる自分がいました。どの噺も興味深かったのですが、中でもお気に入りは『住吉駕籠』で、また是非聞いてみたいです。
終演後にはロビーで吉弥さんとお話が出来、握手もしていただき、ホントに嬉しかったです。ここ最近、いろんな事がありすっかり気が滅入ってたのですが、今回の独演会で元気を貰った気がします。
最後にはなりましたが、落語だけでなくドラマの撮影などもあり、ますますお忙しいとは思いますが、お身体にはくれぐれも気をつけて下さい。ダイエットも頑張って下さいね。

投稿者 のりぽん : 2007年08月01日 23:35

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。