≪ びふかつ | メイン | たなべよせ ≫

2007年08月18日

びぎなぁずらっく

繁昌亭での『ビギナーズラック』、沢山のお客さんに来ていただきましてありがとうございました。 『仔猫』と新作をやりましてね、この頃はまりまくっております「24」・ジャックバウアーに影響を受けての作品でした。舞台でも話題になってましたが私がラジオでお世話になってる上ノ薗さんの音響編集の力を借りて…見てもろた方、どんな感想をお持ちなのかたずねてみたい気がします。 タイトルも何も決まってなかったのですが、終演後に楽屋で決まりました『寄席盗人(よせぬすっと)』と。またどこかでやりたいと思ってまーす。聴きに来てください。 今回の打ち上げは安いと評判のあのお店、お寿司でしめました。

投稿者 kichiya : 2007年08月18日 00:18

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2016

コメント (3)

“「ビギナーズラック」ビギナー”でしたが、大変楽しく拝見しました。
新作のタイトル、聞きそびれたーと思ったので、教えてくださってありがとうございます。
アンケートにも書いたのですが、SEを使った演出は、ちょっとだけ勘九郎時代の中村勘三郎丈の「夏祭浪速鑑(だったかなあ…演目うろ覚えですみません)を思い出しました。
ちなみに、かい枝さんのほうのタイトルは?

投稿者 NAH : 2007年08月18日 00:30

昨日の『ビギナーズ』、ホントに楽しかったです。古典落語の『仔猫』はとても分かりやすかったです。新作落語の方は、吉弥さんが最近はまってらっしゃる『24』に影響を受けての作品との事。音響効果もあり、より『24』っぼくなってた様に思えました。タイトルは『寄席盗人』に決まったそうですが、何だかピッタリですね。また、ぜひ聴きたいと思うステキな作品でした。

投稿者 のりぽん : 2007年08月18日 13:16

《ビギナーズ》は初めてでしたが、楽しかったです。
BGMや出囃子に使っておられた曲がとても良かった!何という曲ですか?

投稿者 あや : 2007年08月18日 20:00

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。