≪ まち | メイン | まだ ≫

2007年09月16日

どにち

土曜日は『土曜も全開!!』の公開放送に繁昌亭の記念興行、リュートとのセッションと走り抜けました。お越しいただいた皆さんありがとうございました。それぞれにそれぞれの楽しさ難しさがあって、またこちらの興奮もそれぞれ。いろんな仕事をするのは体にいいです。 今日、日曜日は岡山県瀬戸内市の裳掛というところに来ています。今から小学校の体育館で敬老会の仕事。体育館で舞台準備をしていると、91歳のおばあちゃんが話かけてきはりました。めちゃめちゃ元気なその方は健康の秘訣やと私の目の前で体操を始めはりました、これを毎日やってはるんですって。何でも毎日やることが大切やと…うん、おっしゃる通りやなぁ。

投稿者 kichiya : 2007年09月16日 10:10

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2051

コメント (3)

何でもそうですが、『毎日続けること』って大切ですよね。頭では分かっていても、実行するのは難しいことで…。
昨日、今日とハードスケジュールですが、暑いっ日が続いてるので、お身体をご自愛下さい。

投稿者 のりぽん : 2007年09月16日 12:50

リュートとのコラボ、どんな会になるのかな???
と思っていましたが、とっても素敵でしたね。
落語もいいけど、吉弥さんの朗読も、
やっぱりその世界に引き込まれましたね~。
これからも色んな吉弥さんが見られるのを
楽しみにしています!

投稿者 みかん : 2007年09月16日 18:47

新選組!で吉弥さんを知ってから、生で吉弥さんの落語を聞いてみたい☆と思い続けて数年が経ちます。
今日も、ある資格試験を受験後、JRの駅で「なにわ探訪クルーズ」のパンフレットをもらい、いつか吉弥さんのクルーズに参加したい。と思いつつ帰宅しました。
すると同居している8歳の姪が、敬老会で生の落語を聞いた。と嬉しそうに語っていました。
「誰が来たん?」と何気なく聞くと、「かつらはたちさんと、まんがさんと...きちやさん」と答えてくれました。
「......!!吉弥さん?!」
何てことでしょう!恋い焦がれた吉弥さんが、我が地元にいらっしゃっていたなんて!
大人気なく悔しがる私に姪が優しく「犬の目のお話し」を再現してくれました...。

かなりの田舎でビックリされた事でしょうが、ぜひまたいらして下さい。
次こそは必ず私も拝見させて頂きます。

投稿者 もかけの子 : 2007年09月16日 22:55

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。