≪ まつり | メイン | どらましてぃ ≫

2007年11月04日

ふたり

昨日は繁昌亭にて『三三・吉弥ふたり会』、立ち見が出るほどの大入りでございました。お越しの皆さんほんまありがとうございました。三三兄さんとの会、勉強なります、刺激になります、やっててピリピリピリっときます。これからも続けていきますので。三三兄さんも「また繁昌亭に出たい」って言うてくれはったし。今度はクリスマスに東京で、またお越しください。 今日はNHK大阪『ちりとてちん寄席』で三席、トークコーナーにも参加。ドラマファンの皆さんの前でいわゆる宣伝活動でございました。さあいよいよ今度の火曜日、11月6日、ちりとてちんに吉弥が出てまいりまっせ。

投稿者 kichiya : 2007年11月04日 21:02

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2092

コメント (7)

昨日の「ふたり会」、お疲れ様でした。素晴らしかったです。柳家三三さん、初めて聴かせてもらいましたが、また素晴らしい噺家さんを発見したと、次回のお二人の会が今から楽しみです。昨夜、なんと言っても吉弥さんの「くしゃみ講釈」を聞けたのが最高でした。10月25日、国立文楽劇場で吉朝さんの「くしゃみ講釈」を聴いたばかりだったので、吉弥さんならどう噺するだろうとずっと聴きたかったんです。吉弥さんが噺はじめてから目が離せなくなり、一気に聴いてしまいました。さすが吉弥さんです。待ちに待った6日から登場の「ちりとてちん」も楽しみにしています。

投稿者 白猫 : 2007年11月04日 23:31

ありがとうございました。
端麗かつおちゃめな高座でした。
あぁ~ええ1日でしたわ。
NHK→繁昌亭。ってな1日。
あ…はよ寝な。明朝はいよいよ…。

投稿者 かよまま : 2007年11月04日 23:32

吉弥さん、なんでこんなにお芝居うまくなられましたの?
これじゃあ毎朝見逃せませんじゃありませんか!
貫地谷さんを食っちゃう勢いで何かを放ってますよ。
もう、今後の展開に期待が高まる一方です。

投稿者 ハルコ [TypeKey Profile Page] : 2007年11月06日 08:56

草原さん、面白い~
あんなカミカミ店員からは、私は買いたくないなぁ(笑)

先日のふたり会、吉弥さんはもちろん、三三さんの女形も楽しみだったのですが、期待通り、いやそれ以上に色っぽかったです。
一緒に行った友達は、初繁昌亭&三三さんだったのですが、どっちも気に入ってくれたようで良かったです!

投稿者 ヨーコ : 2007年11月06日 12:31

ちりとてちん、毎日見てます。今日の実演販売のシーンで笑い、倉庫で草々さんの申し出を断るシーンで泣きました。本当に草原さんの気持ちがスゴく伝わってきました。この俳優さんは誰〜と探してこちらに辿り着きました。落語家さんだったのですね。いつか聞きに行かせて頂きたいです。これからも御身体に気をつけて頑張って下さい。応援しています。

投稿者 あるママ : 2007年11月06日 12:32

人前で緊張しちゃう草原さん、
高座での吉弥さんとのあまりのギャップに
ニヤニヤしながら拝見しました。
今までも楽しみに見てましたが、ますます楽しみー♪
この先、売れっ子落語家役のよね吉さん
(初登場は先越されちゃいましたね・苦笑)
との共演もあるのかなー?

投稿者 sachi : 2007年11月06日 17:18

観ました、目ぇいっぱい早起きして。
山崎役より似合ぉてました…って、当たり前じゃ。
けど、もぉ高座で噛めませんなぁ気の毒に…。

投稿者 亀虫ぷっぷ : 2007年11月06日 22:50

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。