≪ なわや | メイン | れっず ≫

2007年11月12日

おかし

『ちりとてちん』を撮ってるスタジオの隣、副調整室の一角。記録の栗又さんの机の隣はお菓子コーナーとなっとります。ここに飴やチョコレート、スナック菓子に和菓子…差し入れされた様々なお菓子たちが並びます。 ここにふらっと立ち寄り、ちょっと考え、ひとつふたつを選んで口へ。 ほっとする時間。

投稿者 kichiya : 2007年11月12日 23:57

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2109

コメント (12)

美味しそうなお菓子♪
でも食べすぎ注意ですよ~
(組!の頃と比べて少しぽっちゃりしたような・・・)
吉弥さんのラジオ、すごく面白いとうわさで聞きました。
こちらで聞けないのが残念です(┰_┰)  
落語もドラマも頑張ってください!

投稿者 にゃんこ : 2007年11月13日 09:40

『とりとてちん』を拝見していると自分なりに落語の事を少しずつ勉強できて嬉しいです。今週もいろいろ勉強させて頂きます!
『お菓子コーナー』羨ましい!家にはそんな洒落たコーナー見当たりません。吉弥さんの『ちょっと考え』ってところで僕も『ちょっと考え』ました(笑)。
今月福井で落語会されるんですね!『ちりとてちん』始まる前に福井のNHKでバンバン宣伝してました!絶対生で拝見したい!でも抽選になるようで、気合入れてハガキ書いて、気合入れてポストに投函してきました!
随分肌寒くなってきましたので、お体には充分お気をつけ下さい。

投稿者 ひろすけ : 2007年11月13日 09:51

ちりとてちんが始まってから、吉弥さんのスーツ姿やジャージ姿が見られて楽しいです。草原兄さん、ばっちりはまってはりますね。これからも楽しみです。

投稿者 ぱむ : 2007年11月13日 10:19

はじめまして!
自分は、長崎の田舎から、書かせていただいてます。
生の落語って、本当に楽しいものですよね。
だいぶ前に、地元のお寺で開かれた落語会が今でも印象に残ってます。
「ちりとてちん」を見て、桂さんの演技と噺の上手さに惚れ惚れして調べてみましたら、本物の噺家さんだと言うから、感慨深いのも、当たり前ですよねぇ。(苦笑)
自分の田舎では、なかなか生の落語に出会える機会が少なく、今は「ちりとてちん」での桂さん方の噺を、毎日、楽しみに拝見しています。
NHKの連続テレビ小説は、撮影がかなりハードだとお聞きしていますので、健康にはくれぐれも留意なさって、これからも楽しい噺をお願いいたします!

投稿者 ぶんけん : 2007年11月13日 13:23

はじめまして。
「ちりとてちん」を見ていて、「この人だけは本物の噺家さんに違いない」と思ってました。声のまるみやわらかさ、物腰や眼差しに表れる表情の確かさ、噺の旨さ、思わず番組ホームページで調べました。やっぱり噺家さんだったんですね。
私は子供の頃から、父が古典落語好きで志ん生さんの落語のテープを聴いて育ちました。ですから落語は大好き。
ドラマの舞台が大阪なので上方落語なので、江戸落語しか知らない私にはお囃子が入る落語が新鮮です。
東京で落語会があったら是非吉弥さんの噺を聴いてみたいです。
ドラマも毎日楽しく見ています。がんばって下さいね。

投稿者 のっこ : 2007年11月13日 15:01

今週号の「ステラ」(関西版)表紙は徒然亭四兄弟です。思わず買いました。
1ページから4人の座談会これは必見です。番組の裏話しなど・・・読んでると4人が噺家のようですね。(関西版以外はわかりません)
最近落語会もご無沙汰しておりますが、毎日吉弥さんを拝見できるもは何より楽しみです。

投稿者 堺の若旦那 : 2007年11月13日 18:20

仕事の合間の『お菓子』って、なんだか心をホッとさせてくれます次の仕事に対してやる気が出たり。仕事の合間のちょっとしたしあわせです

投稿者 のりぽん : 2007年11月13日 21:10

ほっとついでが悪魔の誘い。
まず鏡を見ましょ。
んで、ビリー軍曹を思い出しましょ。
それでもまだそこのクランキーに手ぇが伸びるよぉやったら…
「食べたいもぉん、しゃぁぁぁないやんかいさぁ」
と、過度に大きな独り言をほざいてから、ひとつふたつ…まぁ、みっつでもよっつでも好きなだけつままはったら?

投稿者 亀虫ぷっぷ : 2007年11月13日 22:13

はじめまして!
会社がNHKの近くということもあり、昼休みには、よく収録風景を見に行かせてもらってます。
そういえば昨日(11/12)、見学者に向けて吉弥さんの指マジック(?)やってくれましたよね!みんな大爆笑でしたよ!!これからも体調に気をつけて収録頑張ってください!

投稿者 しほパパ : 2007年11月13日 23:20

栗又さん?その方のおなまえが一番美味しそうですよ。
おかしの隣に居るべくして生まれた人って感じ!

投稿者 ハルコ [TypeKey Profile Page] : 2007年11月14日 02:48

静岡の歯医者です。ご無沙汰しております。
「ちりとてちん」毎日見てますよ!吉弥さん、エエ役もらいましたねぇ。それにしても落語のパロディが随所にちりばめられてあって、目耳が離せません。弟弟子のよね吉さんも出演されていて、吉朝ファンとしては嬉しさ倍増です。今、師匠の「愛宕山」を聞きながらカキコしております。お体に気をつけてお仕事してください。
またよろしかったら、こちらの会へもご出演くださいませ(先月、文我さんと九ちゃんとの二人会をやっていただきました。26回目でした)。

投稿者 歯医者 : 2007年11月16日 00:21

吉弥さんのブログに私の名前を出していただけるなんて…光栄です。
先日拾ったお金(笑)で、またお菓子補充しておきますね。
ゆったりしに来て下さい♪

投稿者 クリマタ : 2007年11月19日 15:48

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。