≪ おかし | メイン | おばま ≫

2007年11月15日

れっず

今晩はこんな気分です。赤です、レッドです、We are redsですよ。うちにある赤いものを集めてみました。ほんまおめでとうございます。ただの優勝じゃないですよ。 1993年Jリーグの開幕戦「ガンバ対レッズ」私は万博のスタジアムで見ました。大学生の頃。春日丘高校でサッカー部やった私はスタンドで懐かしい顔に挨拶しながら、地元茨木でプロサッカーの試合を見られることに喜んでました。その試合ガンバが勝ちました。その年のレッズは最下位。それからJ2に落ちた歴史も抱えて、去年Jで優勝。しかしACLの範囲は広い、ホーム&アウェイやから、移動と試合消化もキツい中、とうとうアジアで一番になりました。 いやぁ、あの開幕戦から14年。日本のクラブが世界の舞台に上りますよ。私はレッズのサポーターやないけれど、今晩は気持ちいいなぁ。

投稿者 kichiya : 2007年11月15日 00:31

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2113

コメント (4)

はじめまして。
先日、会社の同僚から「お前に似た奴がNHKに出てるから、いっぺん観てみ。」と言われ、『ちりとてちん』を初めて観ました。吉弥さんでした。自分ではそうは思わんのですが、周りから言われると妙に親近感が湧き、NET検索でココに辿り着きました。吉弥さんのプロフィールを拝見して、ビックリ。
歳、近い上に生まれも2ヶ月しか変わらんやん。更に親近感が湧いとります。大阪育ちの私は吉弥さん同様、小学生時代からフォワードとしてサッカーをし、大学生時代は大学が近いこともあり、ガンバをよく万博に観戦に行ったものでした。今日のレッズは最高。アジア王者に!!世界の舞台で暴れて欲しいものです。
同学年として応援しとります。役者に落語、頑張って下さい。一度、吉弥さんの生の落語、観に行きます。

投稿者 そうや : 2007年11月15日 01:43

吉弥さん、We are redsをありがとうございます。さきほど埼スタから戻り、BSで録画中継を見終わったところです。
山(キャプテン)がカップを上げたところで、視界が曇りました〜

投稿者 okano : 2007年11月15日 03:12

はじめまして!「ちりとてちん」を見て、吉弥さんのファンになりました。吉弥さんに、テレビで毎朝会えることを、楽しみにしています。もちろん、このブログもチェックしますね!!

投稿者 える : 2007年11月15日 17:56

はじめまして。『ちりとてちん』を見て吉弥さんを初めて知った者です。プロフィールを拝見しました。多分、、、私と同じ中学のブラバンご出身かと思います。私は親の転勤で1年しか在籍していませんでしが。(そして私のほうが先輩になります(^^;;)私の頃には、中学の授業の一環で噺家さんをお招きして体育館で落語を聴く機会がありましたが、吉弥さんの時にもございましたか?私は当時人気絶頂だった林家小染さんの落語を生で聞くことができました。懐かしい思い出です。
5年前から浦和レッズを応援してます。私が応援し出してから、今年初めて万博で勝てました。開幕時には予想もつかなかった程の昨今の両チームの躍進ぶりですね。虎に押されがちな関西ですが、サッカーが盛り上がるようにこれからもスタジアムに足を運ぼうと思っています。
吉弥さんの今後のご活躍を楽しみにしております。

投稿者 れっといっとびー [TypeKey Profile Page] : 2007年11月26日 20:58

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。