≪ きゃくほん | メイン | とくゆうじ ≫

2007年11月24日

ひとくちかつ

昨日の繁昌亭、夜10時の開演にも関わらず客席にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!また来月もやりますよ。 今日はラジオを終えて、玉水記念館と茨木と。二カ所で落語会。前から世話していただいている会でお客さんの数が増えると「あぁ良かったなぁ」と思うんですよね。先行投資してもらってるわけやから、問い合わせが多かったり、皆さんの笑顔が増えると、世話人さんも私も嬉しい。初めて吉弥の落語を聞いた皆さんいかがだったでしょうか。また遊びに来てください。 昼ご飯はABCの食堂にて一口カツ、力つけました。

投稿者 kichiya : 2007年11月24日 23:55

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2122

コメント (13)

吉弥さんこんばんわ!
私は、島根県に住んでいるので吉弥さんの落語を見に行けなくて残念です…
フツーのOLしてますが、大阪には日頃の仕事のストレス発散(!?)の為に遊びに行くので、是非とも吉弥さんの落語を聞きに行ってみたいです!
“ちりとてちん”で吉弥さんの笑顔にいつも癒されてます。。。
落語家さんって素敵ですね~!!

投稿者 チナモ : 2007年11月25日 02:29

ドラマの出番も増えて、嬉しい限りです。
が、落語会も以前にも増してお忙しそうで、
急に寒くなってきたことですし、
お体、お気をつけくださいね。

それにしてもコメント数が莫大で
読むのが大変です(^_^;)
TVのチカラってスゴイわー。

投稿者 sachi : 2007年11月25日 08:10

吉弥さん、画像があまりにもリアルで携帯から見ると画面いっぱいから美味しそうビームが出てます。
ちなみにマイ箸で食べられたんですか?
土曜日のちりとてちんのおじいちゃんが残してくれた言葉心のメモ帳に書き取りました。
『カツで力つ』はカツが二回みたいでしゃれてますね。
また美味しい写真待っています。

投稿者 岡山のきょうちゃん : 2007年11月25日 14:22

小腹がすいている時に見るもんじゃないいですね・・・・。今、すごーく食べたい気分。。。夜10時から開演だと家事や仕事を終えて出かけるには良い感じですね。こちらではなかなか落語や演芸を見る機会が無くて残念ですが、吉弥さんのご活躍をブログで知ることが出来て幸せです。明日からいよいよ喜代美ちゃんの修行の日々が始まりますね。お手柔らかにお願いします、草原兄さん!

投稿者 にゃんこ : 2007年11月25日 17:17

吉弥さん…私の周りでは「きっちゃん」「吉弥くん」なんて呼ばせてもらってます。
いつも吉弥くんの落語を拝見させてもらった後は「寄せてもろてよかったぁ~」って 来月も寄せてもらいます。
明日は鶴瓶ちゃん…行ってきます。
ところで草原さん 愛宕山いつになったら最後まで聞けますのん?!

投稿者 piss : 2007年11月25日 21:04

朝ドラですっかり吉弥ファンになり、先日の「夜のお仕事」行かせていただきました。初めて本場で上方落語を聴き、吉弥さんの歌やトークで至福の時間…本当に心地よい声色で聴き惚れますねぇ~新幹線で行った甲斐がありました。大阪に転勤したいくらい(笑)来月も時間(お金?)があったら是非行きたいです。時節柄、御身お大切に!

投稿者 まっつん : 2007年11月26日 07:15

吉弥さん、はじめましてm(__)m
『ちりとてちん』で落語に興味を持ち、草原兄さんのファンになりました(^^ゞ
一口カツ美味しそうです。。。大阪まで食べに行きたくなります(苦笑)
今朝の、草原兄さんは小姑さんでおもろかったです(*'-')b

投稿者 たーこ [TypeKey Profile Page] : 2007年11月26日 16:47

落語の世界は、ちりとてちんで初めて知ることだらけで、喜代美ちゃんや糸子さん正典さんと一緒に私も驚いています。
神戸大卒の吉弥さんは落語家になる時、すでに稼いでらしたのでしょうか?親の説得はどうされたのでしょう?反対されたまま弟子入りしてる人っているのでしょうか?
落語家の親ってサラリーマンより自営業が多いんじゃないでしょうか?気になります。
 特徴の無い顔として新撰組では活躍されてましたが、吉弥さんは(色んな役をこなさねばならない)落語家がまさしく天職だったのですね。応援しています。

投稿者 まるも : 2007年11月26日 21:29

はじめまして、落語大スキ人間です。

今日の草げんさん・・・とてもカッコよかったです。
8:29頃の「落語家」の修行についての話
これからも楽しみにしています。

ドラマの中で「上方」落語がたくさん聴かせてもらえたらうれしいです。上方の話口調がとても優しくてホッとします。
関西の言葉は怖いように思われがちですが、吉弥さんの話し方はとてもなごみます。
出番がたくさんあるといいなと思います。

投稿者 てつてつ : 2007年11月27日 09:56

はじめまして、落語大スキ人間です。

今日の草げんさん・・・とてもカッコよかったです。
8:29頃の「落語家」の修行についての話
これからも楽しみにしています。

ドラマの中で「上方」落語がたくさん聴かせてもらえたらうれしいです。上方の話口調がとても優しくてホッとします。
関西の言葉は怖いように思われがちですが、吉弥さんの話し方はとてもなごみます。
出番がたくさんあるといいなと思います。

投稿者 てつてつ : 2007年11月27日 09:56

はじめまして! 毎日草原兄さんと愉快な仲間たちを見るの楽しみにしています!
自分は鍼師の師匠のところで内弟子をしておったので、弟子の気持ちは良く分かります。
関係ない事がなんで修行なのか、最初は全くわからず・・・今のキヨミ状態でしたから。(怒鳴られっぱなし・・・地雷を何度踏んだ事やら)でも、今は様々な引き出しを作ってくださった師匠に感謝する日々です。 
草原兄さんも入門したてはそうだったのでしょうか? 聞いてみたいです、兄さんの内弟子時代!!!

草原兄さんは師匠の息子さんにお顔が・・特に二重のおめめが似ていて、他人に思えません!
これからも、ずーっと応援しています!頑張ってください!

投稿者 kabuaniki [TypeKey Profile Page] : 2007年11月27日 12:16

拝見させて頂きました。
沢田研二の歌を歌いながらの登場の時に、握手してもらいました。
「おっさんもありがとう」って言われたのでした。

ドラマも毎朝楽しみにしています。

投稿者 pinkopaque : 2007年11月30日 01:03

ちりとてちん楽しいドラマですね~。毎回元気もらってます。やはり吉弥さんは本物の落語家さんだったんですね。ドラマの中で落語を話し始めるとき表情がピッと一瞬で落語家さんになるところがやっぱり本物なんだな~すごいな~と思って見ておりました。これからも毎朝笑わせてもらいます^かわりに、エイ!エイ!オー!応援させていただきます

投稿者 ゆか : 2007年12月06日 00:26

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。