≪ ちりとてらくごかい | メイン | むずかしい ≫

2007年11月30日

せんはち

今日は『ちりとてちん』の収録の合間にABCラジオの収録に。 たまにはこっちの宣伝もしとこ。1008khz.・ABCラジオ『飛び出せ!夕刊探検隊』、毎週月曜日の夜7時からどす。30分のコンパクトな番組、聞いてね。 収録すんでまた谷町四丁目へ…それから数時間、本日の撮影もやっと終わって、松重さんと虎之介と一杯傾けております。あぁ楽しい。

投稿者 kichiya : 2007年11月30日 00:27

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2125

コメント (11)

わ!草原にいさんもご一緒だったのですか?今、松重さんのほうを覗いてきたところです!!深夜にこのライブ感!得した気分です~(^^)vドラマにラジオに大活躍ですね~。今日の草原兄さん・・・見せ場たっぷりでした。草若師匠も安心してお稽古の代理を任せられますね(笑)明日も撮影があるのでしょうか?草々に・・・早々に帰って来てくださいね
(って妻か?!(。☆)\(`へ´))

投稿者 にゃんこ : 2007年11月30日 00:39

お仕事のあとの集まり、心がほこっりして何にも変えられない財産ですね。まさに心にあったかくしみ~る一杯のお茶…。思わずにっこり。ラジオ、これからも楽しみにしています。

投稿者 パグ : 2007年11月30日 01:39

吉弥さん、虎ノ介さんと仲良しなんですね(^◇^)
吉弥さんと、松重さんと、虎ノ介さんで楽しそうだなぁ~!!
多忙な毎日でしょうが、どうぞお身体にはお気をつけて下さいネ(^_^)v

投稿者 チナモ : 2007年11月30日 06:44

初めまして。さらさと申します。
「ちりとてちん」にすっかりハマり、今朝も楽しく観ました。
徒然亭四兄弟の仲良しぶり、ステラでも拝見し
いいなぁ~と思っています。
仕事を終えてからも一杯だなんていいですね~。
いい出会いがあり羨ましいです。
「ちりとてちん」での落語のシーンを楽しみにしています。
お体に気をつけて!

投稿者 さらさ : 2007年11月30日 10:08

はじめまして!!ちりとてちん毎日観てます!
落語は今まで見たこともなかっので、このドラマを観て生で聴きたいなぁって思ってます!
松重さんと虎ノ介さんと仲良しなんですね!虎ノ介さんはカッコイイのにドラマでのあの冷静なキャラが好きです!
みんなそれぞれのキャラ面白いです!
これからもドラマも落語も楽しみにしてます★

投稿者 雪 : 2007年11月30日 11:59

吉弥さん、こんばんは!
レンタルで「平成紅梅亭 特選落語会」というDVDを借りました。
「上方落語の神髄 大御所の会」というもので
①「豊竹屋」林家染丸
②「寄合酒」笑福亭松之助
③「抜け雀」桂米朝
④「浮世床」露の五郎
⑤「代書屋」桂春団治
⑥「天神山」桂文枝
という凄い豪華な内容です。
東京とはまた違う、やんわりした語り口が耳に心地よいです。皆さん、穏やかなお顔つきながら凄みのある方ばかりで、さすがひとつのことに精進してきた人間の顔は違うと感じます。
中には残念ながら亡くなられた方も。
吉弥さんも芸の精進とともにお年を重ねて、きっとこの大御所さん達に負けない、奥行きのある素敵なお顔になる日がきっと来るのでしょうね。
今でも充分素敵ですが(笑)
松重さんは「スタジオパーク」で拝見したら、役柄と違いかなりお茶目な方のようですね(笑)そういえば「ロッカーの花子さん」での役柄も、普段の強面の役柄と異なる一面が見えてチャーミングでした。
明日も「ちりとてちん」楽しみにしてます。

投稿者 のっこ : 2007年11月30日 19:31

月曜7時からのラジオ聴いてますよ。といっても2回目ですが。ちりとてちんを追いかけて、吉弥さんのブログにお邪魔して、どんどん世界が広がっていきます。学生の頃でしたが、枝雀さんの10枚組のLPを買ってきて、夜中なのでイヤホンで聴いて大声で笑ってたのを思い出します。マナーがあるのかないのか……

投稿者 みずき : 2007年11月30日 22:58

先日来、吉弥さんのブログの過去のものを拝見しております。どれも味わい深く、その時々の思いや臨場感が、手に取るように伝わってきます。落語以外にも、舞台(演劇)や音楽とのコラボなど、さまざまな事に挑戦されているのですね。その1つ1つに全力で向かわれる、吉弥さんの真摯な姿が垣間見えます。そして、それを支える古くからのファンの方たちとの交流もすばらしい。何も知らない、俄か自称ファンの私なんかとは、年季が違いますよね。わかったようなことを書いている自分が急に恥ずかしく思われました。(ほなら書くなって?すんまへん!)私も、吉弥さんと本当の意味での“思い”を共有できる、そんなファンの一人になりたいと思っています。(えッ?10年早いッ?それまた底抜け~にきついお言葉!出しまんがなッ。ただいまファンの修行中って!)

投稿者 ありぞなたっち : 2007年11月30日 23:38

こんばんは
毎日ちりとてちん拝見しています。徒然亭4兄弟、仲が良い感じが◎。兄さんが喜代美ちゃんに稽古つけている場面があって、落語を聞けるなんて嬉しいです。このブログはたまに寄らせてもらってました。(他の出演者さんのブログも、覗かせてもらってます)
落語はテレビでしか知りません。(思い出せば子供の時あまり考えずに良く見てました。)地方なので高座拝見できないし、ラジオも無理。吉弥さんの落語をいつか聴くことができるといいな、とおもいつつ番組中の草原兄さんの噺が今の楽しみです。  ところで、草原兄さん性格かわってきていませんか?
お忙しそうですが、お体気をつけてください。番組や近況などの記事、楽しみにしています。

投稿者 Okkake [TypeKey Profile Page] : 2007年12月01日 01:37

せんぱちの意味。あまわかりました!。。。(〃_ _)σ∥

私も1008聴いてます。ちりとてちん子供も学校から帰って録画したものを見るの楽しみにしています。

ドラマの中で『いい言葉だなあ』というものがあったら書き留めて行こうと思いました。草原さんでは『掃除などの家事は人を気持ち良くするためにどうすれば良いのか学ぶため』というのがありましたが、あれから少し掃除が楽しくなりました。ありがとうございました。

投稿者 岡山のきょうちゃん : 2007年12月01日 03:35

二ヶ月ぶりの落語会、40人の観衆の熱気に負けない、吉弥さんの熱演に圧倒された一日でした。
二ヶ月後の落語会、楽しみにしています。

追伸:今日の着物素敵でした。

投稿者 椿会・侘助 : 2007年12月01日 18:27

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。