≪ こせいせん | メイン | いしょうべや ≫

2008年01月08日

すたじおりは

今日のリハーサルの最後、いつもの会議室を出てスタジオへ。ここはいまはあかせませんが、大人数で作るシーン。芝居のスケールも人数もリハーサル室ではおさまらないんですよねぇ。初めての撮影スタジオセットを使ってのリハ。ここに写ってるのは5人分ですが、スタジオセットの脇には数え切れない履き物がありました。それだけでテンションが上がりますよね、人数が集まってるだけで高ぶります。ハハハ、おかしいですかこんな私。

投稿者 kichiya : 2008年01月08日 02:52

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2207

コメント (22)

履き物は5人分ですね、大勢で作るシーンというのは一門会かなんかでしょうか?
もうそろそろ撮影もクライマックスなんでしょうね!
年明けからの放送楽しませてもらってます

投稿者 ko05zo01 : 2008年01月08日 07:14

吉弥さん。遅いですが新年おめでとうございます。
履物がいっぱいって。もしかしてほぼオールキャストだったんでしょうか。
それと、昨日のスタパで草々にいさんこと青木さんに吉弥さんが送られたメッセージ。
本当、字がきれいでした!ますます尊敬しましたよ。
27日には、繁盛亭の仕事の前に、綾部へおいで下さるそうですね。
福知山出身の桂三扇さんも一緒ですが、ぜひ応援しに行かせてもらいます!!

投稿者 こたつ猫 : 2008年01月08日 11:24

吉弥さんこんにちは。昨日のちりとてちんの割烹着と三角布姿お似合いでした。
そして草々さんのスタジオパークからこんにちは。
なんとうちの子(小学校1年生・草々さんは3年生と言ってられましたが)が手の大きさを比べていただきました。吉弥さんのFAXと重ねてあって底抜けに感動してしまいました。
お祝いにケーキを焼きました。草々さんによろしくお伝えください。

投稿者 岡山のきょうちゃん : 2008年01月08日 15:18

岡山のきょうちゃんさんスタパ見ましたよ。
底抜けにおめでとうございます。
それにしても吉弥さんの字の上手なこと!
写真はちりとてのリハーサルでしょうか?
3月末で終わってしまうと思うと・・・・(/_;)
今はそんなこと考えずにドラマを楽しまなくちゃ^^;
私の友達もちりとてを冬休みに見て本物の落語を聞きたくなったと言ってましたよ。ちりとてファンになったのは勿論の事です!

投稿者 にゃんこ : 2008年01月08日 15:57

吉弥さん、皆様、楽しいお正月をお過ごしでしたか?
岡山のきょうちゃんさん、年明け早々いいことあって、
幸せな一年になりそうですね。
草原にいさん、そしてお集まりの皆様にとって
今年も素晴らしい年になりますように!!!
吉弥さんがスタパに出演なさる日にも
NHKが一日限定携帯待受け画像をプレゼントしてくれますように!!!
トナカイさんの着ぐるみもいいけど、
やっぱり粋な高座姿を期待しております。

投稿者 滝沢さとみ : 2008年01月08日 16:47

ちりとてちん、毎日見ています。吉弥さんのファンに
なりました。先日、米朝一門会に行ってきました。
やまと郡山城ホールに吉弥さんが、来られるのを
知ったときは、遅かったです。チケットが完売でした。
また、次には、チケット取れるように、頑張ります。
これからの、ちりとてちんも楽しみです。
草原にいさん、頑張ってください。

投稿者 大和郡山の信子 : 2008年01月08日 17:39

横レス失礼します。

■にゃんこさん、さとみさんありがとうございます。
暖かいメッセージうれしかったです。

投稿者 岡山のきょうちゃん : 2008年01月08日 20:46

おかしくないですよ、全然。わかります。大勢で一緒に何かをするって楽しいですよね。どんなシーンなのか今から楽しみです。吉弥さん、ドラマのお仕事いつも楽しそうですね。脚本が面白いのはもちろんですが、そんなふうに楽しんで仕事をされているからよけいにこのドラマが面白くて、みんなが好きになるのだと思います。徒然亭一門の中で唯一、本物の落語家である吉弥さんの存在は貴重です。ちりとてちんを観て落語に興味を持った人は全国にたくさんいると思います。私もその一人です。これからも頑張って下さいね。

投稿者 若きょん : 2008年01月08日 20:56

昨日の『スタパ』で、青木さんも語っておいででしたが、今、『ちりとてちん』出演の皆さんは、本当に仲が良く、心が一つになっておられるようですね。そのチームワークで、作品を作り上げていく過程は、きっとすばらしいものだろうと思います。ひょっとしたら、歴史に残るドラマなるやも知れません。今後、益々期待が高まります。吉弥さんと、スタジオリハの皆さんに乾杯!
(“そうや”さん、ご丁寧にありがとうございます。これからも、コメント、楽しみにしております。)

投稿者 ありぞなたっち [TypeKey Profile Page] : 2008年01月08日 21:51

吉弥さん、こんばんは。
「ちりとてちん」年明けからスリリングで見逃せません。これからも仰天の展開待ってます。画像を観たとき(今度は誰の足の写真やろ)と連想してしまいました。もっとたくさんの靴やスリッパがあったんですね。そのシーンでは一体何が…!早く観たいです!
 岡山のきょうちゃんさん、息子さんが草々さんにかわいがってもらえるなんて一生忘れられない思い出ですね。おめでとうございます(^^)

投稿者 パグ : 2008年01月08日 22:16

吉弥さん、みなさん、寒中お見舞い申し上げます。

その割には、暖かい一日でありましたが・・・^m^

さてさて、草原兄さん!!
ほんと、スタバに、素敵なファックスが届いていましたね(^_-)-☆
草々さんが仰ってるとおり、とっても綺麗な文字ですね(ちゃんと録画したので、何度でも、拝見できるのです^m^)(*^^)v

そして、みなさんがおっしゃってるとおり、ちりとてのメンバーさんほんと、仲がよろしくて、どなたかがスタバにご出演されると、必ず、どなたかがファックスを送っておられて・・・(^_-)-☆ いいご関係なんだなぁ~って、つくづく思います。

だけど、草原兄さんのときは、当日のファックス質問など、受け付けられないから、いまのうちから、メッセージなど、送って置いたほうがいいですね(*^^)v

投稿者 サニー、 : 2008年01月08日 22:25

追伸:岡山のきょうちゃんさん、勝手な私のイメージで男の子と思ってしまいましたがもし違ってたらごめんなさい。収録観られなかったんです‥。

投稿者 パグ : 2008年01月08日 22:34

写真は4人の兄弟子のものと若狭ちゃんの靴、とみましたが・・・、賭けますか? 
大人数のシーン、どんなシーンなんでしょう・・。何だかワクワクしちゃいますね! 大人数、といえば、結婚式のときのシーンは、このドラマの出演者、ほとんどの方々が一同に介したのではないでようか? そのときのスタジオの靴の数は相当だったのでしょうね。あれくらいすごいシーンを撮っているのですか??? あぁ、早く先が観たいっ!!
ところで昨日のスタパ、私も観ました。吉弥さんの字が、あまりにも上手なのでびっくりしました。競技かるたの中継で拝見した「めがね姿」にもインテリな香りを感じましたが、その上、こんなに字が上手とは・・。次は何で驚かせていただけるのか、吉弥さんのスタパが今から待ち遠しい今日この頃です!
岡山のきょうちゃんさん、息子さんの手の出演、おめでとうございます!!この回はDVD永久保存版にするので、家でも一生の宝(?)にさせていただきます~!!

投稿者 ちりちりとてちん : 2008年01月08日 22:42

再び横レス失礼します。
>パグさんありがとうございます。小学校一年生男の子です。
昨日は始業式で早く帰ってきたので「大ちゃん草々さんにかこうよ」といって書きました。
手の大きさの縮尺がわからなかったので子供の手をマジックでなぞってみました。ちょっと太くなってしまいました。

>ちりとてちんさんありがとうございます。本当にびっくりしました。うちは送ったファックスも記念にとっておきます。
もっと吉弥さんみたいにきれいな字が書けたらいいのになあと反省しました。

投稿者 岡山のきょうちゃん : 2008年01月08日 23:13

今年一発目放送の結婚式以来のオールキャスト揃ってのシーンがあるんでしょうか!?これは豪華!…でも気になりますねぇ~。
まだ予想もしない怒濤の展開が待ち受けているんでしょか?
楽しみに期待しておりまするぅ~♪

投稿者 ひろすけ : 2008年01月08日 23:24

そんなに大勢出るのって、どんな場面なんでしょうねー、楽しみ!
収録の一部が垣間見れて嬉しいです。

投稿者 きょん改め、いまきょん : 2008年01月08日 23:26

毎朝楽しく拝見しています。ラジオはABC固定なので土曜も仕事のない日は拝聴しています。先日懐かしいテープが出てきました。吉朝さんの「宿屋敵」です。「なみはや亭」のOAをエァーチェックしたものでした。知っているのに笑ってしまいました。私は落語より、リリパの方をよく拝見していたのですが、端正な落語家さんがなしてこんな怪演者にならはるんか、毎回ずるずるむけていかはる姿に目を奪われていた記憶があります。私の同級生が「明くん」の奥方で、彼女から「(吉朝さんが)亡くなった時お義父さんもすごく落ち込んではった」とお聞きしました。いまでも逝かはったのがものすご残念やし、信じられん気がします。早々の、落語は世代を超えて伝えられるという科白を聞き、ふとこのドラマはしほりさんにじゃなく、吉弥さんに向けられて書かれてるんじゃないか、と思ってしまい、どうしても書いてしまいました。長々ごめんなさい。

投稿者 るーこう : 2008年01月08日 23:52

いや~、上がります、テンション。わかります、その気持ち!
どんな場面なんだろうなあぁぁぁ、楽しみです。
☆岡山のきょうちゃんさん  覚えてますよ~~、かわいいオテテのFAX。草々さん、「おっきい手だ」って言ってましたよね。よかったですね~~。いい記念になりますね。
・・・かくいうワタシも、きのうスタパでメッセージ読んでもらった一人です。(あ、名前は「じゅんじゅん」じゃなかったですが (^^ゞ)質問コーナーが終わって、メッセージの最初に読んでいただきました。「年齢忘れさせてもらってる」者です (^_-)-☆
舞い上がりました~~!

投稿者 じゅんじゅん : 2008年01月09日 01:02

私もスタパ観ましたが、放送でメッセージを紹介された方々がリアルにこちらにいらっしゃるとは…ほんまびっくりです。
「ちりとてちん」はもはや社会現象になってる!?

吉弥さんの割烹着&姉さんかぶりは似合い過ぎです。
おばちゃん役もいけますね(^▽^)。

投稿者 ちりとてまん : 2008年01月09日 01:27

本当に何度もすみません。
じゅんじゅんさん、あのメッセージとっても素敵な文章だなあと思って聞かせてもらっていました。
お互いにいい記念になりましたね。

投稿者 岡山のきょうちゃん : 2008年01月09日 01:44

このちりとてちんというドラマは、落語を知ってる藤本有紀さんの、思いのたけが詰まったドラマやったんやなぁとしみじみ思いました。ずっしりと心に響いています。
そして、落語の事、何も知らない私でしたが、現実の落語と結び付けてくれてるのは現役の落語家・桂吉弥先生です。
いつか生で「せをはやみ~」を聞けたらいいなぁ、と思っております・・・

投稿者 まるも : 2008年01月09日 01:49

吉弥さん新年会幹事おつかれさまでした(^o^)丿
正典おとーちゃん、順ちゃん、菊江さんのブログで超楽しそうな様子がアップされてました\(^o^)/
この仕切りのよさは耕史君じこみでしょうか?
吉弥さんがみんなのまとめ役になってるなんてとても嬉しいです。ラストに向けてますます団結しましたね

投稿者 にゃんこ : 2008年01月09日 07:22

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。