≪ もつなべ | メイン | あっぷ ≫

2008年02月22日

すとっぷ

ちょっとね、36歳の身体を過信しとりましてね。喉がストップをかけよりました「もうそない無理でけへんでぇ」と。家にちゃんと帰って、ノドグロの開きに茶碗蒸し。もちろん耳鼻咽喉科にも行きましたで。

投稿者 kichiya : 2008年02月22日 19:11

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2276

コメント (43)

「ちりとてちん」のクランクアップおめでとうございます。
正直、毎朝の楽しみがなくなるんだなぁと思うと淋しいです。
でも、この番組で益々、落語が好きになりました。家族で高座に行きたいと思っています。

投稿者 風の子あい。 : 2008年02月22日 19:34

 お疲れ様でした。本当に本当に「ちりとてちん」とういうドラマに出会えたこと、そこで知ることができた吉弥さんはじめたくさんの方々には言葉では言い尽くせないほどの感謝です。毎日毎日楽しく、時に感動の涙、また悲しみの涙と素直な心でドラマにどっぷりはまっていけました。笑ったり、泣いたり、家族で「ちりとてちん」話で盛り上がったり。寂しいですが、これからもいろいろなご活躍を楽しみにしています。いつかパート2が有ることを信じて。
 喉は大丈夫ですか。きっとラストスパートの撮影や高座などでお疲れが出たのでしょうね。お大事になさってください。

投稿者 まりママ : 2008年02月22日 19:49

ちりとてちんクランクアップおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
ちりとてちんは、私の元気の源です。
ちりとてちんという素敵な番組、出演者の方々との出逢いに本当に感謝です(*´v`*)
本当に本当にお疲れ様でした。
P.S ちりとてちんDVD発売決定おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
今から楽しみです(o^-^o)

それでは!!徒然亭草若の六番弟子。徒然亭大和でしたっ♪(o・ω・)ノ))

投稿者 徒然亭大和 : 2008年02月22日 19:52

吉弥様こんばんは♪お忙しい中の更新ありがとうございます。と~っても美味ですよね~ノドグロ。塩を降って焼いたの、大~好きです~♪…喉を痛めてしまわれたそうですが、お加減はいかがでしょうか?暖かくして、美味しい物召し上がって、無理なさらず、お喉も、お身体もお大事になさってくださいませ。一日も早く良くなられますよう、お祈りいたしております。

投稿者 あゆこ : 2008年02月22日 20:01

お疲れ様でした。喉の具合は如何ですか?大事な商売道具のお声ですから無理なさらずにしっかり治療なさってください。
なにはともあれ「ちりとてちん」で吉弥さんを知ることが出来たのは大収穫でした。これからも落語を聞いていきたいと思っております。
是非熊本にもいらしてください。その時は駆け付けまする!
追伸 図書館にて「地獄のそうべい」を借りて来て子供達に読み聞かせております。小さいうちから落語に洗脳中

投稿者 しっか : 2008年02月22日 21:07

あれれ、大丈夫ですか?
ここのところ、あったかくなったり、寒くなったりと、体調崩す方も多いみたいですが、吉弥さんのように、しゃべる事を職業とされてる方々は、風邪が治り難いんじゃないんでしょうか?
ちりとてもクランクアップとの事で、打ち上げなんかもあるかと思いますが、お体早く治して下さい!

投稿者 ひろすけ : 2008年02月22日 21:27

ちりとてちんクランクアップおめでとうございます。今日最後の収録を見ることができました。
吉弥さん、ありがとうございます。握手していただいて嬉しいです(^O^)
いつか、吉弥さんの落語聞きに行きます。楽しみにしています。喉の具合一日も早く治りますように。

投稿者 キララ : 2008年02月22日 22:12

クランクアップおめでとうございます。オンエアはまだまだ続きますが、長期にわたって楽しませていただいてありがとうございました。
 喉、大丈夫ですか?平日収録、週末は高座、2007年後半からゆっくりお休みされる暇もなかったですよね…。お忙しくてもいつも元気な吉弥さんを見て見習わないといけないな、としょっちゅう思いました。高座やテレビで見てるわけだから少しは身に染みこんでるといいんですが、口下手な私は失敗ばかりです。元気なお声が早く戻り、また楽しいお噺が聴かせてもらえますようお祈りしています。ゆっくりお休みくださいませ‥。

投稿者 パグ : 2008年02月22日 22:27

クランクアップ、おめでとうございます&お疲れ様でした。
午前中だけですが見学行きました♪最後やと思うと寂しいですね。

喉ですか、大丈夫ですか?
はちみつ食べなれ。はちみつ大根食べなれ。
大事なお喉ですものね。ご自愛くださいませ。

投稿者 クミコ : 2008年02月22日 22:44

吉弥さん、「ちりとて」クランクアップおめでとうございますm(__)m9カ月間本当にお疲れ様でした!やっぱり最終週は、ぎゃんびゃり過ぎちゃったようで…アップして、ホッとしたところに…身体は正直ですよね(((・・;)お加減は如何ですか?心配です…お酒も控えて、とにかく今まで走ってきた分、お身体労ってあげて下さいね。実は私も週明けから大阪行の疲れか気管支炎になり騙し騙し仕事してましたが、年々無理がきかなくなり…寂し。健康の有り難みを実感しますね。
そして、もう一人の期間限定落語家「徒然亭草原」様、お疲れ様でした。「草原兄さん」は、一番弟子としてずっと師匠を支え、やんちゃな弟妹を強い陽射しや激しい風雨にそっと傘を差し出して、いつでも温かく見守って、さりげなくみんなを牽引していく頼もしさ…大好きでした!ずっとずっと「ちりとて」に浸っていたかったです。本当に毎朝、楽しませていただきました。(あとひと月、楽しませていただきます)
さーてと吉弥さん、今度は本業フル稼働ですね。艶やか高座、楽しみにしてますo(^o^)oその前にチケット争奪にひと頑張りしなくちゃ。吉弥さんの高座、一席でも多く聞く為に。
でも今は、とにかくお大事にm(__)m
また長々と…ごめんなさい

投稿者 まっつん : 2008年02月22日 22:45

吉弥さんお疲れ様でした(^O^)
落語家さんはやっぱり、声大切ですもんね(^-^;
長く休んで下さいってもドラマ終わっても、落語の本業があるから休めないですね、あんまりご飯も食べ過ぎないで下さいね。
プーさんみたいな吉弥さんも好きですが(^-^;
これからも、ずっと応援してます(^O^)

投稿者 ミンム : 2008年02月22日 22:49

吉弥さんこんばんは。お体の具合はいかがですか?
茶碗蒸し優しく美味しそうにできてますね。奥様お上手ですね。
クランクアップお疲れ様でした。
実はスルッとカンサイのカードの残りが540円あったのでまた新幹線に乗って谷町4丁目と新大阪を460かけて往復してしまいました。どうしても収録されているところが見たくて。すごい人垣で肩越しに吉弥さんのお顔を拝見することができました。調子がお悪いのに菊枝さんと顔を見せに来てくださってありがとうございました。
子供にも旦那さんにも今日大阪に行ったことは内緒です。
金色の薬玉は撮影が終了した時に割られたのでしょうか?
途中休憩があったので実質撮影が見られたのはわずかでしたが、今日のプチ旅行は私がおばあちゃんになった時に行ってよかったなと思える素敵な時間になりました。
早くよくなられますように(*^_^*)

投稿者 岡山のきょうちゃん : 2008年02月22日 22:56

吉弥さん、こんばんは。こたつ猫です。
ちりとてちんクランクアップ、おめでとうございます。
だけど、ついに、お疲れが出てしまわれたのですねぇ。
何より身体が資本、声が商売道具のお仕事ですもの・・・。
とりあえず、今は、無理しないで養生なさって下さい。
私も、心込めて、お祈りさせてもらいます。
どうか喉が癒され、また元気に高座を努められますようにと。
番組が済んでも、吉弥さんを続いて応援させて頂きますね。
これからも宜しくお願いします(*^_^*)

投稿者 こたつ猫 : 2008年02月22日 22:56

吉弥さん、喉の具合はいかがですか?
ここのところ寒くなったり、暖かくなったり。
季節の変わり目はとかく体調を崩しやすいものです。
どうぞお大事にしてください。


遅れましたが、「ちりとてちん」のクランクアップお疲れさまでした。
長期間の収録に加え、本業との掛け持ちでさぞかし大変だった事と思います。
喉の事もありますし、少しゆっくり出来ると良いですね。
「ちりとてちん」では、俳優・桂吉弥を存分に楽しませていただきました。ありがとうございました。
これからは、落語家・桂吉弥を楽しみたいと思います。
今は凄い人気で、なかなか吉弥さんの落語を観れないようですが、これからも応援させていただきます。


「ちりとてちん」のDVD発売も決まったようですね。
私には嬉しい知らせでした\(^o^)/
是非今度は「ちりとてちん2」で。本当に実現したらいいなぁ~(^o^)

投稿者 さよ : 2008年02月22日 22:59

吉弥さん!「ちりとてちん」クランクアップ、お疲れ様でした。。(T▽T)


今年に入ってから つい最近まで、「この日」のことに、すごくビクビクしながら虚勢をはっておりましたが、
『草若師匠とのお別れ』同様、早めにビクついていると、日々のすてきな出来事(最後の【完全版】DVDが効きました~♪♪)で、えらく肝がすわり、
悲しみより、【すばらしい作品】に出会った 喜び のほうが大きくなりました。。


笑顔のお別れです!! 新しい第一歩です!!


「新しい自分」を発見させてくれた「ちりとてちん」に! 吉弥さんに!
感謝 感謝 感謝…です!!
みなさんが丹精こめて創り上げてくださった宝物を、これから3月末まで堪能させて頂きます。。


ところで、体は正直ですね…
クランクアップを迎えて、喉が悲鳴をあげたなんて…
もしかすると、ちょっと?前からそうだったんだけど、
クランクアップに向けて、体内麻酔(笑)が効いていたのかも…(x_x;)


前々から、ちりとての撮影と高座(とみんなで「いこか!」)で、いつ休んでいるんだろう…??と心配しておりましたが、やっぱり来てしまいましたね…


あまり休むお時間もなさそうですが、お体が資本。。
とにかく休んでください。。
早く直りますよ~に~(~○カワラケ)


4月の東京の落語会、行けるように チケットゲット!頑張りますo(^-^)o
競争率、高いけど…;


元気なお姿でお会いできる日を楽しみにしています!!
(って、最後の別れっぽくなってしまいましたが、これかもこちらにおじゃまして、
 いろいろ情報を GET させていただきますので、宜しくお願いします(o^-')b)

投稿者 若葉 : 2008年02月22日 23:27

こんばんは。
クランクアップと言うことで本当にお疲れ様でした。ちりとてちんにどんなに励まされ元気をもらったか。名言の数々、私の宝物になりました。素敵な俳優さん達に出会えて本当に良かったです。これからも応援していきます。特に青木くん。笑。

そして何より『落語』に出会わせていただき本当にありがとうございます。どっぷりはまりました。一生ぬけることはないです。

是非吉弥さんの生落語ききたいです。地方なので我が県に来られる機会ないと思いますし、来られるのを待ちきれないのでお金を貯めて会いに行きます。

本当にありがとうございました。
ちりとてちん終わったら抜け殻になること必至です。笑。

耳鼻咽喉科勤務の次郎より。
焼酎に『ほおづき』を漬けたやつ飲んだら嘘みたいによくなりますよ。簡単に出来ますので騙されたと思って是非お試し下さい。

投稿者 次郎 : 2008年02月22日 23:41

吉弥さんお疲れ様でした。
喉&お体大切になさって下さいね。

私達はあと少しドラマを楽しめるので、これからも毎日大事に見せて頂きますネ。

そうそう!3月には郡山でお待ちしています。
生の高座はず~っと以前に米朝師匠の「鹿政談」を拝見して以来ですので、一門の方々がどんなネタをかけて下さるのか、今から主人と一緒にとても楽しみにしております。

重ねてくれぐれもご自愛下さいませ。

投稿者 LOPO : 2008年02月22日 23:55

吉弥さん、だいじょうぶですか!!
喉、使わんとけば良くなるんでしょうけど…。
そういうわけにもいきませんしね(><)
心配です…。
具体的にどうゆう症状が出ているかわかりませんが
首に巻物したり、
マスク(布製の)をして寝るといいかなぁと。
自分自身、のど風邪がひどい時にそうして楽になったので。
早く、良くなられることを祈っています。


投稿者 銀色のシーツ : 2008年02月23日 00:16

ゆっくりお休みになっているでしょうか?
本当にほんとぉぉぉに忙しい毎日、お疲れさまでした!
おかげさまでほんまに楽しませてもらってます!!
また元気な四兄弟の姿が見れたらな〜 と思います。
まずは体調整えてくださいね♪

投稿者 晶子 [TypeKey Profile Page] : 2008年02月23日 00:26

ちりとてちんクランクアップおめでとうございます!
ついにその日がきたのですね。
草原さんとして長い間、お疲れ様でした。
こんなにも心震わされるドラマに出会えたことを感謝します。
最後まで、ちりとての世界をじっくり堪能したいと思います。
大切な喉、どうか無理なさらずに(といっても無理でしょうが)早く治されること、お祈りします。
私もちょうど喉が痛く、わ~、一緒だなんて、ちょっと不謹慎にも思ってしまいました。すみません。

投稿者 じゅじゅ : 2008年02月23日 00:35


吉弥さん、9ヶ月と言う長丁場、本当にお疲れ様でした。

そしてちりとてちんのクランクアップ、おめでとうございます。

後一月、皆さんが精魂込めて作り上げた作品を、心しながら楽しませて頂きます。

寂しいけれど、この作品を通して日本の古典芸能に触れ、素敵な演者に巡り会えて、素晴らしい脚本家さんを知る事が出来ました。

出演者やスタッフなど、作品に関わる人達全てのチームワークが、如何に温かい作品を作り上げるのに必要か知りました。

思いやりや親子愛の大切さを、再確認致しました。

それから、それから…書いても書いても、書き尽くせませんのでこの辺で止めます。

お身体早く良くなると良いですね。
又元気な吉弥さんとお会い出来る日を、心待ちに致します。
これからも頑張って下さいね。 ずっと応援させて頂きます。

愉快な徒然亭一門の面々にも、是非又お会いしたいです!

長々済みません。
どうぞお元気で。

投稿者 いりやん : 2008年02月23日 00:50

クランクアップされたのですね。
草原兄さん、本当にお疲れ様でした!!
ちりとてちんで、吉弥さんの新たな一面を見たと同時に、
改めてすごい人だな~と思いました。
ゆっくりお体お休め下さい。

投稿者 サク : 2008年02月23日 00:52

ちりとてちん、お疲れさまでした。毎日、楽しく泣いたり、笑ったりさせてもらっています。


最近わかった事なのですか、我が家のワンコさん。ジャック・ラッセル・テリア♀二歳。

ちりとての最中は、とても静かにしています。散歩の催促、ご飯の催促、等などまったくしなくなりました。

朝、オープニングの曲が流れると、いたずらも止めますし。ちりとてさまさまです。

彼女。特に、音楽はとてもお気に入りのようです。


どうぞお身おいといくださいませ。明日、冷えるみたいです。

手足も首も。暖かくしてお過ごしくださいませ。              お大事に。

投稿者 まりまり : 2008年02月23日 02:55

吉弥さん、喉の具合いかがですか?
皆さんが仰っているように喉を使う仕事だから治すの大変ですよね。

実は私、以前車掌をやってまして、ガラガラ声で放送をしていたらお客様からのど飴をいただいたことが忘れられません。

最後になりましたがクランクアップおめでとうございます。
お身体くれぐれもご自愛の上、今度は本業の落語で私たちを楽しませてください。
浅草見番絶対行きたいけどチケット取れるかなぁ。

投稿者 雄策 [TypeKey Profile Page] : 2008年02月23日 05:15

クランクアップおめでとうございます。お疲れさまでした。

喉の具合が良くないとのことですが、いかがですか?どんな様子かわからないので効き目ないかもしれませんが、私は杏仁豆腐·金柑·花梨で楽になります。嫌いでなかったらお試しあれ。

投稿者 ぺんぎん : 2008年02月23日 06:49

「ちりとて」アップ、おめでとうございます。併せて長きにわたる撮影、お疲れ様でした。 ドラマを通じて様々なものに出会い、考え、経験させて貰いました。吉弥さんを始めドラマ関係者全ての方々に感謝。今後暫くは「落語に集中~!!」(by DVD)ってところでしょうか? 噺家稼業にとって非常に大切な『喉』。自重自愛下さいよ。今日のラジオ、大丈夫ですか?

投稿者 そうや : 2008年02月23日 07:01

とうとうクランクアップ。お疲れ様でした。
6歳の娘とスタジオ見学させてもらいました。
クランクアップの瞬間を見られ、幸せでした。
娘も「草原兄さんが花束振ってくれた」と言って喜んでました。ありがとうございました。
落語、前から好きでしたが、このドラマの、いえ、草原兄さんのおかげで子どもたちも興味を持ってくれました。
のどイタイと辛いですね。
お体大事になさってください~。

投稿者 こはる : 2008年02月23日 10:22

初めて書き込みします。

吉弥さん、体が資本です。ここぞ!というとき以外の無理は
あまりなさらないように^^

14日の「たち切れ」の会で、吉弥さんにしてはカミカミ
やったなぁ・・・、疲れてはるんかなぁ・・・、
ビギナーズラックも獅子十六も、その前の時も、
んなことなかったのになぁと、ど素人ながら気になっておりました。
あの後も「ちりとて」とは。お忙しかったのですね。。。

愛妻料理食べて、ちょっと休んで、
また元気な姿を高座で見せてください。

投稿者 つね吉 : 2008年02月23日 11:14

ついに、撮影終了されたのですね・・・(>_<)
この9ヶ月間、ほんとうにご苦労様でした。

でも、ものすごく楽しい時間だったのではないかと、改めて感じさせてもらっています。

それが私たち、見る側にも伝わって、この半年が、これまで以上に早く過ぎて行ったような気がします!!

放送はまだ一ヶ月余残ってますが、これがほんとうに終わってしまう日、抜け殻みたいになってないかと、心配です^m^

でも、DVD発売も決まって、ほっとしました(#^.^#)
って、せっかくこれまで撮りためて、焼き付けたDVD、どねぇしょう・・・^m^

それにつけても、お風邪、しっかり治してくださいねm(__)m
お大事に!!

投稿者 サニー、 : 2008年02月23日 11:21

撮影お疲れさまでした!
このドラマで上方落語と吉弥さんに出会えた事は、とても大きかったです。
放送、最後までしっかり見させて頂きますね。
どうぞ、喉大切に。
いつか絶対落語聞きに行きますね~。

う~、茶碗蒸し美味しそ。

投稿者 いまきょん : 2008年02月23日 11:46

ドラマに落語に大忙しで、身体が悲鳴をあげたんでしょうね。気持ちでは『まだ大丈夫』と思っていても、身体は正直ですから。
春が近づいているとはいえ、まださぶいですし、しっかり栄養をつけて、お身体大事になさって下さい。

投稿者 のりぽん : 2008年02月23日 11:50

「ちりとてちん」クランクアップ、おめでとうございます。
とうとう終わってしまうと思うと寂しいです。
この番組で落語が大好きになりました。
DVDも発売されるとのこと、いまから5月が待ち遠しいです。吉弥さんの生落語を聴きに行きたい~でもどこもいっぱいですね。
早くのどを治して元気になってくださいね。やっぱりうがいと生姜湯がいいですよ~。
春は寒いですから、気をつけて下さいね。
ずっと応援しています。頑張ってください。

投稿者 まみめる : 2008年02月23日 12:04

吉弥さま。ノドがいかがですか?
案じております。お疲れがでたのでしょう。毎日、ブログ、ちりとてのテレビ、本当に楽しませていただいております。感謝感謝です。生で吉弥さんの落語を聞くことができるチャンスがめぐってきますように、祈っています。必ず、なんとかしようと、思っています。

投稿者 ぴよこ : 2008年02月23日 13:31

吉弥さん、こんにちは。4度目の投稿になります。私も声を出す仕事をしているので、辛さはチョットわかります。疲労が溜まった体からの悲鳴ですので、しっかり休んで下さい。30才を迎えた頃も身体の変化をお感じになったと思いますが、40才前後で、また身体は大きく変わると思います。哀しいのですが…仕方ないですね。でも、吉弥さんの中に蓄えられていくものは、体の衰えとは反比例しているはずです。お体を大切にしながらご活躍ください。応援しています。

投稿者 埼玉のちょびひげ : 2008年02月23日 14:09

吉弥様、そして草原兄さん、クランクアップおめでとうございます。そして大変お疲れ様でした。喉の調子はその後いかがでしょうか。蓄積した疲労からでしょうか。お大事に…。1日も早いご回復をお祈り申し上げます。ちりとてちんにはすっかりはまり、1日何度も見て笑い泣きしております。頼れる草原兄さんがいるからこその徒然亭一門ではないかと思っております。草原兄さんが出てくるだけで安心してしまいます。落語にも興味を持つようになり、いつかは高座を見に行きたいと思うようになりました。田舎在住で近くでは機会がほどんどなく(泣)DVDやテレビラジオで予習を沢山してがんばります!吉弥さんの高座に伺える日を夢見て…

投稿者 ちりとてちんしゃん : 2008年02月23日 15:21

吉弥さん、長丁場の末のゴールイン、お疲れさまです。ノドの調子も、朝のラジオでは何とかだいじょうぶそうだったので、安心しました。出来ればゆっくり休んで頂きたいなァ。そして万全の体調で、生誕37周年のHappy Birthdayを迎えられますよう、祈っております。(ドスの効いた、吉弥子ちゃんにもヨロシク!)
P.S. 先日、吉弥さんと同名、6代目美吉屋さんの会におじゃましました。いつか、お二人の共演が実現すればいいなぁなどと、勝手なことを想像しております。どおっスか?この企画。

投稿者 ありぞなたっち : 2008年02月23日 15:44

クランクアップおめでとうございます。
また、お疲れ様でした。

4月から寂しくなってしまいますね(T_T)
明日の感謝祭、楽しみにしています(●^o^●)

喉の調子、いかがですか?
お大事になさって下さいね。

近い将来、寄席に伺いたいと思っています。
楽しみにしています。

投稿者 いちご : 2008年02月23日 16:33

長らくの「ちりとてちん」のお仕事、お疲れ様でした。
土曜日の朝のラジオは時々聞かせて頂いています。
今朝の様子だと喉はなんとか大丈夫なようでよかったです。やっぱり健康管理は大切ですね。ちょっとおかしいなと思ったら早めの対処、これが大事ですね。ちゃんと耳鼻咽喉科にも行かれたようだし・・。これからもお体を大切に頑張って下さいね。


投稿者 若きょん : 2008年02月23日 18:52

吉弥さん、お体大丈夫でしょうか?
長い間本当に、ありがとうございました。
初めて、「ちりとてちん」で、吉弥さんを知りました。
新撰組のときは、吉弥さんが、出られてるの知りませんでした。
今日は、元気城下町寄席{大和郡山市}を聞いてきました
最近は、落語が、大好きになって、聞くことが増えました。
また、吉弥さんの落語が、聞きたいです。

吉弥ネットのやり方が、よくわかりませんが、電話予約ですか?
教えてくださいよろしくお願いします。

投稿者 大和郡山の信子 : 2008年02月23日 21:07

無事のクランクアップおめでとうございます!
2/21付けで、昔から大好きな古今亭志ん輔さんのHP日記に吉弥さんが登場してらっしゃったのでびっくり致しました。
なんだかとても嬉しくなってしまい、思わず初めて書き込ませていただきました。
桂米朝師匠は、小学生の時落語にハマるきっかけとなった落語家さんです。忘れもしない「鴻池の犬」で。(志ん輔さんは朝太時代に「まんじゅうこわい」で。)
偶然見かけた劇中の落語シーンで、吉弥さんのしぐさ、間、口調がまさにあの時の師匠を髣髴とさせ、以来吉弥さんのシーン見たさにテレビの前に座っております。

信州に嫁いでしまい、名古屋の含笑長屋(ご存知ですか?)に通えなくなって寄席とは疎遠の生活をしておりましたが、吉弥さんのおかげで「ちりとてちん」を通してまた落語熱に火が点き、いつか吉弥さんの高座を生で楽しみたい・・・と夢見る毎日です。今年こそ叶えたい・・・っ!

喉を痛められたとか・・・。
体が資本のお仕事です。
どうぞくれぐれもご自愛なさって、益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

投稿者 まんたろう : 2008年02月23日 21:24

草原兄さん、お疲れ様でした!

喉のお加減はいかがでしょうか?
金柑のシロップがいいと聞いたことがあります。
お大事になさってくださいね。

来月の繁盛亭、初めて見に行かせて頂きます。
ぎゃんびゃって早起きしますね(笑)

投稿者 聡 : 2008年02月24日 00:17

吉弥さん・草原兄さん
『ちりとてん』におつかれさまでした。

23日、BKプラザの方へ見学させてもらいに行きました。
私が行った時は、早々さんがラストのシーンを撮られている時でした。

草原兄さんは、13時〜14時ぐらの時間にクランクアップされたんですね。
(もう少し早く行ったらよかったな)

モニターの画面でしか観れなかったんですが、すごく気持ちの入ったシーンだったので観ながら涙があふれてきました。
早々さんのクランクアップすごく泣いてはって、吉弥さん達が駆け寄り抱き合ってるのを観て、こちらも鼻ぐしゅぐしゅいわしてモニター観ながら拍手してました。

最後まで観ることはできなかったんですが、夕方のニュースでクランクアップされた様子が流れてたので、そのニュース観てまた感動して泣きながらテレビの前で拍手してました。
夜、ブログにおじゃましたら喉のこと書いてあるし、疲れはったんやなぁ〜って思ったら心配になってまた涙出てきました。

朝、ラジオ『土曜も全開』始まるまで、吉弥さん大丈夫なんやろかとどきどきしてしてましたが、『ちりとてちん』のクランクアップのお話やその後の打ち上げ会でのくすっと笑えるお話もしてはったので安心して、うれしくてまた涙が出てきました。
(何回泣くねん)

吉弥さんは先週ぐらいから喉の調子が悪かったとおっしゃってました。

それから昨日は耳鼻咽喉科で点滴も受けてきはったとか・・・
それ聞いてまた泣けてきました。

元気そうに話されてるけど、ほんまはまだしんどいんやろなぁ〜と思ったら
また泣けてきました。

(ほんまに何回泣くねん)
どうかお身体だいじにしてくださいね。

ちりとてちんのDVDが発売決定になり、うれしいです。
今までテレビドラマのビデオやDVDは買ったことないんですが『ちりとてちん』は絶対欲しいので、全部買いたいと思っています。
(お金ためとこぉ〜)

それから今日はファン感謝祭の放送があるし楽しみです。

吉弥さん!ほんまにお疲れさまでした。

ちりとてちんの放送は、またハラハラ ドキドキするような展開です。
最後まで笑ったり、泣いたり楽しませてもらおうと思ってます。


はやくパワー全開の吉弥さんになりますように!

投稿者 はな@なら : 2008年02月24日 03:25

お疲れ様でした ちりとてちん
体調崩されてるんですかぁ
疲れがどっと出てしまったのかな
あまり過信せずに マイペースで頑張っていってくださいね
ちりとてちん が終わってしまうなんて寂しい
永遠に続いて欲しいよぉ

投稿者 usagi : 2008年02月24日 10:00

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。