≪ すとっぷ | メイン | ここにさんにち ≫

2008年02月24日

あっぷ

終わっちゃいました『ちりとてちん』の撮影。早かったなぁと。夏から始まってもうすぐ春、季節は確実に変わってるけど、あっという間。これは楽しかったからで、しんどい時も無我夢中やったからで、素敵な脚本とスタッフと共演者が周りにいたからで。「まだまだやりたいなぁ、やれるやん」との惜しむ声多し、けど皆のどっかに「またすぐに集まったらええやん」との思いも…。これはいろんな意味でね。 打ち上げでの挨拶、皆長い長い。でも聞いてて嫌やな長いなーって思わへんかった。それぞれ自分のちりとてへの思いを言いたいんよ。溢れてくる思い。聞いてる私何度も涙流しておりました。良かったわ、皆の挨拶をもっとずーっと聞いていたかった。 二次会では吉弥コーナーも作っていただきまして「関係者しかわからないスタッフ物真似」披露させてもらいました。ビックリ企画で私と桑島真里乃ちゃんの誕生日を祝っていただき、幸せ。大きなケーキも幸せ。徒然亭の皆からはチュッパチャプスの山をプレゼントされ幸せ。正典さん糸子さんを中心にふるさとを大合唱して幸せ。 あぁもう、何度言っても言い足りない。皆さんほんまありがとう。『ちりとて ちん』に参加出来て、幸せでした。

投稿者 kichiya : 2008年02月24日 12:20

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2277

コメント (98)

初めてコメントします撮影お疲れさまでした!クランクアップの話を聞き視聴者側の私も,長かったょぅな短かかった様なあっという間に終わってしまったなぁという感じです。最後まで『ちりとてちん』を楽しみたいと思いますo(^-^)oDVDも絶対買います。草原兄さんを通して吉弥さんの大ファンになりました☆昨日ファンレターも出させて頂きました。お忙しいとは思うけど読んで頂けたら、めっちゃ嬉しいです♪吉弥さん、これからもお体に気をつけて走り続けてください。PS・吉弥さんの落語のDVDゃCD今日見に行って買います!

投稿者 岡野満里子 : 2008年02月24日 12:31

素晴らしいドラマを、本当にありがとうございました!あんなに、どんどん引き込まれていくドラマは久しぶりでした。
役者さんやスタッフの皆さんの気持ちや情熱が伝わってくるようでした。
またいつか「ちりとてちん」に会える日を楽しみにしています。
吉弥さんも、大変な時もあったでしょうが、素晴らしく充実した日々を送られた様ですね。
これからもますますの御活躍、期待してます!
どらま、最後までしっかり見させて頂きます。

投稿者 いまきょん : 2008年02月24日 12:45

吉弥さん、長いことお疲れさまでした。
草原兄さんたちのクランクアップ、上から見学させてもらいました。
皆さん感慨深げなよい笑顔でしたね。
視聴者側としても、『ちりとてちん』に出会えて、幸せでした。
再集結、心待ちにしています。
落語会も行きますね。またいっぱい笑わせて下さい。

投稿者 千 : 2008年02月24日 13:01

吉弥さん、お疲れ様でした。それと皆様ありがとうございました。放送は、3月までありますが、寂しくなりますね。DVDは、必ず買います。これからも応援します。

投稿者 大和郡山の信子 : 2008年02月24日 13:01

体調良くなられましたでしょうか?
やはり出演者、スタッフの素晴らしいドラマは自ずと良い出来になるのでしょうね。すぐにまた集まって「ちりとて2」が始まることを切に願ってやみません。
バースデーケーキが徒然亭の紋所!凄いです(笑)お味のほどはいかがでしたか?

投稿者 しっか : 2008年02月24日 13:02

草原兄さんお疲れさまでした!!
徒然亭紋ケーキ可愛い~です♪♪蝉部分はチョコかな?
お誕生日もおめでとうございます!!
本当に『ちりとてちん』は素晴らしい作品。
私はこのドラマで落語に出会いました。繁盛亭に吉弥さんの
落語を聞きに行くのが夢です。遠いけど行くぞぉ~!

ちりとてDVD買い買いますよ!最初観てなかたので…

あと絶対に徒然亭の皆さんには続篇で会える!!!と
信じております。NHKにも要望ばんばん出すぞ~!!
今日はファン感謝祭放映ですね♪楽しみ♪

投稿者 ようの☆ : 2008年02月24日 13:05

草原兄さんお疲れさまでした!!
徒然亭紋ケーキ可愛い~です♪♪蝉部分はチョコかな?
お誕生日もおめでとうございます!!
本当に『ちりとてちん』は素晴らしい作品。
私はこのドラマで落語に出会いました。繁盛亭に吉弥さんの
落語を聞きに行くのが夢です。遠いけど行くぞぉ~!

ちりとてDVD買い買いますよ!最初観てなかったので…

あと絶対に徒然亭の皆さんには続篇で会える!!!と
信じております。NHKにも要望ばんばん出すぞ~!!
今日はファン感謝祭放映ですね♪楽しみ♪

投稿者 ようの☆ : 2008年02月24日 13:06

お身体の具合、いかがですか?
ドラマ撮影、お疲れさまでした。どんな仕事でもそうですが、よい環境だと、どんなに辛い時でも乗り越えられますよね。いつも以上に自分の力が発揮できたり。驚くこともあったりで、仕事にもやりがいを感じます。
あと一か月ですが、ドラマ楽しみにしています。

投稿者 のりぽん : 2008年02月24日 13:12

「ちりとてちん」、いまだかつてこんなに心震え、心動かされたドラマに出会ったことがありませんでしたし、こんなに夢中になり、吉弥さんを始めとした出演者の方のブログにお邪魔したり、撮影を観にいく、なんて行動を起こす気になったドラマも初めてでした。
皆さんの挨拶をずうーっと聴いていたかった、というほど吉弥さんもその場から離れがたく思われているように、このドラマから離れがたく思っているファンがどんなに多くいるでしょう。
溢れてくる思い、わかります。ちりとてを語る時、私も思いが溢れ出して困る時がありますから。
ちりとてを生み出してくれた皆さん、本当にありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
ヒグラシ紋のバースデイケーキ、とってもおいしそうですね。
あれって、チョコで模様にしているのでしょうか。

投稿者 じゅじゅ : 2008年02月24日 13:17

 初めてコメントします。
 育児休業中で朝の時間に余裕があるため、初めて見た朝ドラが「ちりとてちん」とは、宝くじに当たるより運が良いかもしれません。芝居好き、落語好きの私のためにあるようなお話で、毎日欠かさず楽しみに見ています。
 撮影お疲れ様でした。そして素敵なドラマを本当にありがとうございます。
 子供がもう少し大きくなったら、親子で寄席に伺いたいと思います。

投稿者 まんまる : 2008年02月24日 13:17

何度もすみません(>_<)ファンレターの返事orメールゃ日記なんでも良いので、何か一言メッセージください。お願いします☆

投稿者 岡野満里子 : 2008年02月24日 13:19

吉弥さん、話すって素敵なことですね。私は大変あがり症なのですが、その人が話してくれるだけで周りが笑ったり明るくなったり楽しくなったり… 素晴らしいことだと思います。これからもいろんなところでご活躍されることを期待しております。のどをお大事に。

投稿者 みずき : 2008年02月24日 13:31

吉弥さん。9ケ月の収録お疲れ様です
22日BKに、最後の収録を見ることができて、(T_T)別れが辛かったです。
また草原兄さんに会いたいです。ちりとてちん、スペシャルしてほしいです。m(__)m
落語好きになりました♪いつか吉弥さんの落語聞ける日を楽しみにしています(^O^)

投稿者 マロン : 2008年02月24日 13:50

こんにちは。

ちりとてちん、本当にお疲れ様でした。

ブログを読ませて頂きながら、私も目頭があつくなりました。本当に終わってしまうのですね。寂しくて切なくて…。(途中の中断を挟みつつ)鳩子の海からみてますが(年齢わかりますね)、私の朝ドラ史上最高の朝ドラでした。たくさんの感動を有難うございました!涙がよくたりたこと…。

でも本編はまだ続きます。楽しみます。

お疲れ様でした。そして本当に有難うございました!

投稿者 しがず : 2008年02月24日 14:20

吉弥様こんにちは♪一日早いバースデー。おめでとうございま~す(^O^)/…そして『あっぷ』本当にお疲れ様でございましたm(__)m。…今日のこのブログ涙が止まらないです~。さみしいーっ!!(:_;)絶対DVD買います!吉弥様の高座も観に行きます!!(来月はとりあえず2回程~♪)ドラマはもうすぐテレビでは見られなくなってしまいますが私の心の中に温かくて大きな宝物を残してくれました。吉弥様はじめ『ちりとてちん』にご出演の皆様方、全てのスタッフの皆様方長い間お疲れ様でした。そして温かい感動をくださった事、感謝しております。『ちりとてちん』を通して『落語家・桂吉弥サマ』に出会えた事にも…。ほんとに本当にありがとうございましたm(__)m。これからの益々のご活躍を応援させていただきます、元気一杯頑張ってる吉弥様に又会いに行きます~♪…感謝祭の放送観ました。あの時のNHKホールでの素晴らしい感動が又甦りました♪

投稿者 あゆこ : 2008年02月24日 15:31

「ちりとてちん」撮影が本当に終わってしまったんですね。お疲れ様でした。たくさんんの感動をありがとうございました。草原兄さんにはもう会えないのかもしれませんが、チケットが取れれば落語会に寄せていただきたいと思います。体調良くな
りましたか?これからも頑張って下さい。

投稿者 パグ : 2008年02月24日 15:34

吉弥さん9ヶ月間の長い収録ご苦労様でした。本当に楽しくて笑って感動して泣いて、毎日が「ちりとて」生活です。落語と俳優の2足のわらじは体力的にも大変なことだっただろうと思います。でも、体育会系のテンションで学園祭並みの盛り上がりで、ついにクランクアップですね。ちりとてが終わったら燃え尽き症候群まちがいなしの一視聴者ですが、吉弥さんは、このまま燃え続け症候群になって頂きたいです。これからも上方落語をもっともっと盛り上げて下さいね。ファンも火吹き竹で風を送り続けます。酸欠症候群にならないように気をつけながら(?)では、まだまだ残りの放送を楽しませて頂きます!!

投稿者 ぶいまま : 2008年02月24日 15:40

初めてコメントします。
毎朝楽しみに見ています。
親と子、兄弟、師匠と弟子、弟子同士、知人友人の人情味たっぷりのドラマに癒されています。
感謝祭の放送も見ました。2時間全編の放送が見たいです。
落語家『桂吉弥』を応援しています。
頑張ってください。
みんな東京に帰ってなんとなく気が抜けたような寂しい気がするでしょう。
『ちりとてセカンド』を楽しみにしています。

投稿者 はる子 : 2008年02月24日 15:55

吉弥様 クランクアップおめでとうございますm(_ _)m
皆様との別れは寂しい事かと思いますが、私もちりとてちんが終焉を迎えると思うとせつなくなってしまいます。
感謝祭の模様を拝見して、共演者の方々の仲の良さをとっても感じました。それがドラマにも反映してるのでしょう、人々の仲睦まじい姿は見る人もあったかくさせますね。
出会いや別れがいくつもあって、今があるんですよね。ドラマからたくさんの大切なメッセージをもらっています。
吉弥さんが師匠から受け継いでこられたもの、そしてこれから続いていく流れ…今後も更に楽しみです。
私も、私自身に与えられている流れの一つとなり、へなちょこながらも丁寧に生きていけたらと思います。また落語会にうかがいます。
ではでは、お体ご慈愛下さいませ。

投稿者 朝陽 : 2008年02月24日 16:03

一日早いですが、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
徒然亭の紋のケーキ、素敵で食べるのがもったいないですね。
打ち上げも、お疲れさまでしたm(_ _)m
喉の調子はいかがですか?


先程、ファン感のテレビ放送を見ました。
とても楽しそうで、行けた方が底抜けに羨ましいっ(>ε<)
後1ヶ月あまりで放送が終わってしまうだなんて、何だか信じられません。
これはもう、是非続編の「ちりとてちん2」をやるしかないですね!!o(^-^)o

投稿者 さよ : 2008年02月24日 16:03

長期間撮影お疲れ様でした。
お体大丈夫でしょうか?
私は20日に撮影見学させていただき、皆様の家族のような仲の良さや一生懸命撮影に取り組まれていらっしゃるのを見れて幸せでした。終わってしまって寂しいです…。残り約1ヶ月のドラマとDVDでこの寂しさを埋めますね。
吉弥さんの存在を知ったのはちりとてちんが初めてで、実際お姿を拝見したのは感謝祭と撮影見学の二回のみですが、二回とも、周囲やお客さんへの気配りが素晴らしく、一気に大好きになりました。
沢山の素敵な思い出と出会いをくれたちりとてちん関係者の皆様、吉弥さん、本当に本当にありがとうございましたm(__)mこれからもぎゃんばってください!
いつか吉弥さんの高座行きます、絶対…!!

投稿者 えーけー : 2008年02月24日 16:48

初コメです。
ちりとてちんお疲れ様でした。最初は私が若狭よりも年上だったのにいつの間にか追い越されドラマの中での時の流れは早いなぁ。と思ったりしましたが、実際も一日一日あっとゆーまに過ぎてくんですよね。9ヶ月なんて長いようですが短いです!!
やっぱりまたSPドラマとかでもいいんで徒然亭一門が見たい!!まだちりとて終わってないのに言うのもおかしな話なんですが…
またみんなに会いたい!!

投稿者 グリコ : 2008年02月24日 16:51

吉弥さん、クランクアップおめでとうございます。

あぁ・・・、本当にもうすぐ『ちりとてちん』が終わってしまうのですね。
考えるだけで、とてつもなく寂しくなります。
こんなに、ドラマに引き込まれたのは初めてで、自分でも不思議なくらいの行動力で、広島からスタジオ見学に行ったり、ファン感謝祭に参加したり、本当に楽しい経験をさせてもらっています。

うちの娘達も、吉弥さんの落語が楽しみで、下の娘は2歳なんですが、吉弥さんをTVで見ると「あっあっあっ、ぶぅーー!」(地獄八景の吉弥さん)と言って、踊ります。
上の娘(小学1年)は、感謝祭で生の落語を見て、そのおもしろさに心を奪われたようです。
もう少し、大きくなったら落語会に一緒に行きたいなと思っています。

本当に、『ちりとてちん』に出会えて良かったと思います。
ぜひぜひ『ちりとてちん2』を待っています!

では、お体に気をつけて!
お誕生日のひぐらしケーキ、美味しそうですね。

投稿者 ぷちあゆ : 2008年02月24日 16:56

いつもドラマにブログに楽しく拝見させてもらってます!
草原兄さん、長い間、本当にお疲れ様でした!
こんなにハマッたドラマは生まれて初めてです。毎朝映画を見ているような錯覚に陥るほどです!
谷4にも3回見学に行きました^^
DVDも発売決定したようで、本当幸せです!!絶対買います!!
これからも徒然亭の皆さんのご活躍を応援させてくださいね♪
とにかく3月末までマバタキ厳禁です!
感動をありがとうございます♪

投稿者 景子 : 2008年02月24日 17:28

草原兄さん、「ちりとてちん」撮影アップおめでとうございます。 そして、お疲れ様でした。
放送もあと1ヶ月少々・・・ それを思うととっても寂しいです。 それにしても最後の収録を見学できた大阪のみなさん、うらやましい限りです。 私はがんばって、吉弥さんが東京で落語会をなさるときに、千葉の田舎から出張って行きたいと思います。 
DVD完全版! もちろん買います! しかし完全版が作られるっていうことはすごいことなんですよね。 熱心なファンのみなさんの応援のたまものですね。(私もその一人です)
これからもご活躍を期待しています。 お喉、大切になさってください。 大事な商売道具ですものね。

投稿者 かにちゃん : 2008年02月24日 17:29

吉弥さん オールアップお疲れ様でした!明朝が楽しみになる、どんなに寝不足でも土曜でも目がぱっちり覚める!!という生活を続けられるのも「ちりとてちん」観たさのためです。本当にたくさんの笑いと涙をありがとうございました。
「ちりとてちん」見始めたのは松重豊さんや松尾貴史さんなど好きな役者さんが出られると言うのがきっかけ。大河ドラマ「新撰組!」で「桂吉弥」と言う落語家を知り、その吉弥さんが落語家役でご出演されるということも「観たい」と思った理由でした。それがこんなにはまってしまうなんて、自分で自分にびっくりしています。
皆さん書き込まれているように、きっといつか「ちりとて2」なり「続ちりとて」なり「ちりとてリターンズ」なり、はたまた「落語家徒然亭草原」なりのドラマが制作される事を切に願っております。
そして生の吉弥さんの高座を拝聴することが今年の私の目標です!(長々と失礼しました。。。)

投稿者 ねこあんま : 2008年02月24日 17:35

吉弥さん本当にお疲れ様でした。ブログを読んで私も泣きそうになりました。
皆さんがちりとてちんを愛しているのがドラマからビシビシ伝わってきます。私もちりとてちんへの思いを語りたいです笑。
本当に今はちりとてちんを作ってくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。絶対にまたちりとてちんと会えるのを信じながら、最後までしっかり見届けます!本当に本当にお疲れ様でした。

投稿者 あき : 2008年02月24日 18:27

吉弥さん、こんばんは。こたつ猫です。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
あれから、喉の具合は、いかがですか。落ち着かれましたでしょうか。
電車内で吉弥さんの喉の癒しを祈りながら、教会の礼拝に行きました。
ちりとて撮影、長い間、本当にお疲れ様でした。
撮影を通して、様々な刺激を受けられた事でしょうね。
撮影現場や各地の高座で、多くの人との反応・絆・繋がりを感じられる。
それが吉弥さんの幸せなんだろうなぁと、私は感じています。
あと1ヶ月少し、最後まで逃さないで番組を見ますね。

投稿者 こたつ猫 : 2008年02月24日 18:41

「打ち上げでの挨拶」
吉弥さんの言葉を見ているだけで、みなさんの「思い」が、
ぶわぁ~ と伝わってきます。。
>「まだまだやりたいなぁ、やれるやん」
うれしいな~。。 この言葉。。 そして、
>「またすぐに集まったらええやん」
そうですね! 【 続 編 】 が早めにできますように。。


お誕生日のお祝い、よかったですね!!
余計なお世話ですが、心配だったんです…;
お誕生日がUPの日より「ちょこっと」後や~o(;△;)oと…
徒然亭ど真ん中~!な、素敵なケーキですね♪


チュッパチャップスといえば…
喉の具合は、良くなりましたか…??

投稿者 若葉 : 2008年02月24日 18:41

☆はじめまして☆ 恐竜の町かっちゃまからです♪
クランクアップお疲れ様でした。ひぐらしケーキ美味しそう!

毎朝とても楽しみで温かさが画面を通して、ほんわか~と幸せに1日過ごせる今時貴重なドラマ・・・
後1ヶ月少々で終わりとは・・・(涙)
でも必ずスペシャルがあると信じています。
落語の面白さ、見方を教えていただきました。

本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございます。
これからも吉弥さん応援してます。

投稿者 ニンジン : 2008年02月24日 19:13

私としたことが…
お誕生日ケーキを見て、喜び勇んで投稿してしまい;、労いの言葉を忘れておりました…


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 草原兄さん クランクアップ お疲れ様でした。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


『ちりとてちん』で、
吉弥さんに、上方落語に 出会えて、本当に良かった。。 
これからの私の人生、どんな風に変わっていくんだろう。。
すごく楽しみです。。
いっぱい楽しい勉強をさせていただきますm(_ _ )m


今、みなさんのコメントを、ちりとてちんのテーマ「あの素晴らしき歳月に」
と共に読んでいたのですが…
泣けて 泣けて。。
吉弥さん、ここにお立ち寄りの皆様、お試しあれ。。
幸せ気分、倍増です。。

投稿者 若葉 : 2008年02月24日 19:43

ちりとてちんお疲れ様でした~毎日仕事に行く前に泣き笑いしています。大阪に住んでいるので是非、生落語、生吉弥さんに会いに行きたいと思います。感謝祭TVで見ましたが、ほんとうに仲の良い兄弟弟子で羨ましく思いました。あと少し又明日から泣き笑いの毎日が楽しみです。

投稿者 はな : 2008年02月24日 19:44

お疲れ様でした。

私も『ちりとてちん』に『吉弥さん』に出会えて幸せです。

本当にありがとうございます。

投稿者 次郎 : 2008年02月24日 19:55

吉弥さん、草原兄さん、ちりとてちんの撮影クランクアップ、お疲れ様でした!そして素敵な作品を本当にありがとうございました!
ちりとてへの熱い思いは、ちりとてファン共通で、この感謝の気持ちや、ちりとてを愛する気持ちを、どんな言葉を使って表現したらいいのか分からないくらい、いろんな気持ちが心の中で渦巻いております!
クランクアップの時の会見も、その後の打ち上げも、お聞きしただけで僕もウルウルです。
まだ暫く続く放送を、大切に拝見させて頂きます。
そして、またこの、ちりとてメンバーでプライベートでも、お仕事でも再結集される事を楽しみに待っております!
本当に本当に本当に、吉弥さん、全てのちりとて関係者の皆様、『ちりとてちん』クランクアップお疲れ様でした!!!
そして、本当に本当に本当に、ありがとうございました!!!
ちりとてちんが大好きです!!!

投稿者 ひろすけ : 2008年02月24日 19:58

とうとう、打ち上げもなさったんですね(#^.^#)
ほんとうに、終わってしまったんですね(~_~;)

お疲れ様でしたm(__)m
喉の調子はよくなったんですね?

そして、お誕生日、おめでとうございます!!
忘れられない一日になったのではありませんか?

でも、まだまだ「ちりとてちん」放送はあります。

って、一ヶ月なんて、あっという間でしょうね(>_<)

と、ファンって何でもお願いしてしまうんですが、
この打ち上げや、ファン感謝祭の模様とかも、DVDの特典に、つけてくれないでしょうかね?

って、NHKにメール送ります(^^♪

投稿者 サニー、 : 2008年02月24日 20:02

はじめまして~
ちりとてちんが大好きで毎日見て出勤しています。
撮影は終わられたのですね~
ご苦労様でした。
今日の「ファン感謝祭」の放送も凄く楽しく見せていただきました。30分は短かったです・・・


娘が今高校受験で・・・吉弥さんの母校目指して頑張っています。後輩になれたらなんて思いながら~

あと一ヶ月・・・楽しませていただきますね。。


投稿者 sayu : 2008年02月24日 20:22

お疲れ様でした。一日のスタートがちりとて。締めくくりはこのグログ・・・という毎日が送れて幸せでおました。このドラマのおかげで若かりしむか~しの私が落語が好きだったことを思い出しました。大学受験に上京する機会にも上野や恵比寿の小屋のはしごをしたり、その際もぎりのおばあさんから「トリの○○さんを見ないの!」ととがめられた(嫌いな師匠でした)こと。当時はたぶん珍しかった高校生に高座から熱視線をそそいでくださった若手の噺家さんたちのこと(むかしはこんな私でも結構いけてました)を思い出しました。これからの老後?の生活の一部に落語という花が、も一度咲きそうな気持ちになりました。それは落語の力だけではなく、ドラマちりとてがあったからだと思います。今日の感謝祭ははずれて行けませんでしたが、放送から出演者と観客の思いが伝わってましたね。吉弥さんの落語への思いもこのドラマに出ていますよね。喉を大切にしてくださいね。

投稿者 りんりん : 2008年02月24日 20:24

草原兄さんこと吉弥さん、ちりとてちんの撮影おつかれさまでした。ドラマはまだ続いているのに、なんだか寂しい気持ちでいっぱいです。ちりとてちんにすごくはまって、落語にも今までまったく興味がなかったのに、「落語ってなんだかいいなぁ」という気持ちになりました。機会があれば吉弥さんの落語も聞きにいってみたいです。草原兄さんをはじめ、徒然亭のみんなが大好きなので、本当にぜひまたいつか集結してほしいです。素敵なドラマに出会えて本当によかったです。それでは、これからもドラマ楽しみにしています♪吉弥さんもゆっくり体をやすめてくださいね。

投稿者 めぐみ★ : 2008年02月24日 21:02

吉弥さん、撮影お疲れ様でした。ドラマはまだまだ続きますが、撮影のときの楽しそうなお話とか聴けなくなると思うと寂しいです。
本当に楽しそうな現場が見ているこちらにも伝わってきてましたよ。出演者の方それぞれ個性豊かで、大好きです。
ドラマもあと1ヶ月になりましたが、毎日楽しみに見させていただきますね。吉弥さんも本当にお忙しそうですがお体大切に。
月曜と土曜のラジオ楽しみに聞かせていただきますね♪

投稿者 ゆかりん : 2008年02月24日 21:34

「ちりとてちん」お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。


先日、初めてブログの存在を知り、読ませてもらってます。
「ちりとてちん」、想像してなかったくらい、がっつりハマってます。
おもしろいだけじゃない、感動だけじゃない...何で、こんなに心掴まれ動かされてるんだろうかと...もちろん脚本、素晴らしい。出演者の皆様の演技も素晴らしい......ブログやスタパで感じました。それだけではなく、皆が「ちりとてちん」を愛し、一緒のオモイで伝えたい「モノ」があるからなのかなぁと...羨ましいほど仲が良さそうな画面から醸し出されるいい雰囲気で。。。
そして、皆で心を一つに合わせると、オモイって伝わるんだと知りました。


「ちりとてちん」のお陰で多くのことを学んだような気がします。この作品に関わった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。


最後まで楽しみます。


初めて、メールさせていただきました。
長々スミマセン...

投稿者 カキピ : 2008年02月24日 21:56

草原さん、いえ吉弥さん、「ちりとてちん」お疲れさまでした。ついに終わったのですね。今日、感謝祭のテレビ放送を見て思い出に浸っていたので、この現実にちょっとさみしい気が
しています。
今まで毎回朝ドラを観てきましたが、こんな事は始めて。感謝祭の告知も、今までの私は遠方なので「都会の夢物語」と葉書すら出すことがなかったのに、今回はなぜかすぐ行く事を決意し友人を誘い、そして片方が当選!楽しかったです!
今度は落語を聴くために友人と、旦那さんと大阪に行きたいと
思ってます。吉弥さんもお体、喉をお大事にお仕事頑張ってくださいね。
残りのちりとてちん、楽しみにしています!

投稿者 みきみき : 2008年02月24日 21:57

ドラマ撮影おつかれさまでした~

こんな記事を見ると、「嗚呼もうすぐ終わってしまうんやなぁ」と半泣きになります。
今日テレビで先月の感謝祭の様子を拝見致しました。…行きたかったなぁ(T_T)

なにはともあれ、「ちりとてちん」は
ワタクシの落語好きに油を注いでくれました。今燃え盛ってマス(笑)
これからも落語観ます聴きます楽しみます!
小学生から落語好き(ゆえに変人と言われて現在20代終盤)マングスでした☆

投稿者 マングス : 2008年02月24日 22:37

吉弥さん、お疲れ様でした。
ホントに撮影が終わってしまったんですね。やっぱり、終わるのは淋しいですね。
落語が好きで以前はよくきいていたのですが、最近は主婦業が忙しくて遠ざかってました。去年、ドラマシティの「地獄八景・・浮世百景」の舞台で吉弥さんを拝見しました。上方落語はこんなにおもしろい噺がいっぱいあったんやと気付かされたものです。なので「ちりとて」は吉弥さんも出演されるし、最初から期待して見てましたよ。そしてまた、落語に引き寄せられました。ありがとうございます。今度こそ、高座でナマ吉弥さんを拝見したいと思います。
今日の「感謝祭」の放送を見ました。徒然亭の兄弟の仲の良さがいっぱいで、行けなかった私も楽しませていただきました。
本当に、みなさんに、ありがとうを言いたいです~

投稿者 モロコ : 2008年02月24日 22:43

おつかれさまです。
残りの放送も気合入れて見させていただきます。
そして、これからも客席から、落語家 桂吉弥さんの落語を聴かせていただきます。
その為には、過酷なチケット争奪戦を勝ち抜かなければ
ならないですが、こっちもがんばります。

まだちょっと寒い日が続きそうです。 どうぞ
ご自愛ください。


投稿者 なまこ : 2008年02月24日 22:44

吉弥さん、底抜けにお疲れ様でした!

出演者どなたのブログを拝見しても、皆さんの仲の良さが伝わってきて、本当に楽しい撮影現場なんだろうな~と思います。
むしろドラマという範疇を超えて、現実のファミリーみたいだと感じられるくらいに。
「ちりとて」に出会わなければ、自分も落語に興味をもつこともなかったと思います。まだまだ初心者ですけれど・・・
小浜にも是非行ってみたいです。(小浜市の観光協会HPで、徒然亭紋入り塗箸を発見!かなり欲しいです・・・)

本当に続編見たいですねえ。

投稿者 聡 : 2008年02月24日 22:49

今日のファン感謝祭楽しかったですー
ちりとてちんは、新選組!と同じような
とってもコアなファンが多いですよね。
耕史君にならって、吉弥さんが幹事になって
ちりとて忘年会毎年やるとか?!

投稿者 マリーナ : 2008年02月24日 22:49

吉弥さん、そして草原兄さん、「ちりとてちん」撮影終了、本当にお疲れ様でした。とうとうこの日がきてしまったのか、というのは、「ちりとてちん」に出会った全ての人が思っていることだと思います。もう撮影はしていないんだなぁ、と思うだけで悲しく淋しくなってきますが、あと一ヶ月の放送を楽しみに過ごしていきたいと思います。
NHKの朝ドラは子供の頃からずっと観ていた番組ですが、こんなにハマったのは初めてでした。東京のスタジオへは見学に行ったことがあるので、大阪がとても遠く感じてしまうこともありましたが、このブログを見ることで大阪をより近くに感じることができました。ありがとうございました。
「ちりとてちん」の撮影については終わってしまったけど、落語家としての吉弥さんの今後の活躍もずっと応援していきたいと思います。くれぐれもお体に気をつけて益々のご活躍をお祈りしております!!
あと、今日の「感謝祭」観ました!会場がとーってもいい雰囲気でホント楽しそうで、30分があまりにも短く感じてしまいました。ハガキがはずれたのがホント、底抜けに悔しいです・・・。東京でも「感謝祭」やっていただけたらいいのにな・・。セットごと東京でも展示して、感謝祭もぜひお願いします~!!(DVD発売記念イベント、とか・・・どうでしょうか??)

投稿者 ちりちりとてちん : 2008年02月24日 23:17

草原さん
「ちりとてちん」おつかれさまでした。
学生時代に大阪に住んでた時、深夜の「枝雀寄席」を欠かさず見ておりましたが、「ちりとてちん」でまた上方落語にふれる機会ができました。
先日のドラマの中で旅立つ師匠を思い5人の弟子が必死に高座をつとめる回、草原さんの場面を見て、「泣き笑い」ってこんなことになるんやなあ・・・と40半ばをすぎて初めて、しかもNHKの朝の連続ドラマで経験させてもらいましたがな。おおきにありがとうございました。
またいっぺんどこかで吉弥さん高座を見せてもらいたいと思います。

投稿者 Matsu [TypeKey Profile Page] : 2008年02月24日 23:35

吉弥さん!お誕生日おめでとうございます♪薔薇の市の優輝でございます。お久しぶりの書き込みです。ちりとては人生の出逢いでした。そして、小3の息子はついに!吉弥さんの弟子になると張り切って手作りの見台でパチパチしています…( ̄▽ ̄)…徒然亭然り、素晴らしい様々な出逢いに感謝しております。私の息子が弟子入りさせていただく予定ですので、お体にご留意なさって、ぎゃんばって体にムチ打って下さいませ♪♪

投稿者 優輝 : 2008年02月24日 23:49

吉弥さん、
毎日、泣いたり笑ったり楽しく拝見させてもらってます。今回のこのドラマで落語を身近に感じることができた関西人の一人です。連ドラ残り1ヶ月しっかりと勉強して、草原さん、いやいや吉弥さんの【生】落語を見に行きたいと思っております。
ちりとてちんの撮影、本当にお疲れ様でした。体に気をつけて頑張ってください。

投稿者 harabo- : 2008年02月24日 23:52

桂吉弥さま:
アップおめでとうございます。おつかれさまでした。
そしてありがとうございました。
残りのTV放送をこれまで以上にしっかり拝見します。
このドラマのおかげで落語に関心を持つことができ、
先日某親子(笑)W襲名披露で初めて生落語を堪能しました。
今度はぜひ吉弥さんの落語を生で聴いてみたいです。

投稿者 やしまゆ : 2008年02月24日 23:55

初めてコメントします。
撮影お疲れさまでした。
我々視聴者から見てもにじみ出るような仲の良さ、きっと私たちが想像する何倍も何倍も強い絆があるんじゃないかと察します。

クランクアップは寂しい気がしますが
半年に1編くらい続編の特番やってくれたらいいのに…
ちりとてちん2とかやったらいいのに…
とりあえず我々ファンは
5月のDVD発売に向けて
一生懸命お金をためますよ~

投稿者 seasaw : 2008年02月25日 00:36

吉弥さん&草原兄さん、9ヶ月間お疲れ様でした!
そして、毎日の感動ありがとうございました!
お体のほうは良くなられたでしょうか?
寄席スケジュールをみても過労なのは一目瞭然です。
どうぞ無理なさらないように!

打ち上げでお誕生日をお祝いしてもらえたんですね!ひとり気を揉んでいたのですが、気配り心配りのBKがはずすわけはありませんですよね!
DVD発売決定と聞いて喜んでおりますが、特典映像には是非吉弥さんの演じられた噺を全て入れていただきたいです!

投稿者 pu-san : 2008年02月25日 00:47

初めて投稿します。ちりとてちんオールアップ、お疲れさまです!!

22日はBKの上でオールアップ後のコメントをモニターごしに拝見しました。撮影中も何度も上に向かって手を振っていただいて私ももちろん、周りの人も大喜びでした。撮影だけでも大変なのに、ファンサービスまでの気配りは本当にプロだと感激しました。

その後BKの下でお見かけし、お疲れなのにサインまでいただき本当にありがとうございました。
落語を見たことがないのですが、ぜひ吉弥さんの落語をみに行きたいです。本当に本当にお疲れ様でした。早く吉弥さんの体調が戻られますように、お祈りしています。

投稿者 れんげ : 2008年02月25日 01:41

2月25日 37歳
☆★HAPPY BIRTHDAY★☆
そしてクランクアップおめでとうございます!
長い間の撮影、本当にお疲れさまでした(^O^)/

たかが朝ドラ(失礼)に、落語にこんなにハマるなんて、自分でも信じられないです。周りからは「あなたと落語?結び付かなーい」って言われます。(笑)
きっかけは落語ではなく吉弥さんでした。扱い慣れないパソコンで『桂 吉弥』を検索‥‥このブログを知り驚きました。自分と同じ想いの人が沢山いることに…。
あれ以来、吉弥さんとブログに癒されてます (^∀^*)
もし草原兄さんが吉弥さんでなかったら、こんなにも落語にハマる人もいなかったのでは? と思うのは私だけではないはずと確信致します! 落語は勿論、お芝居でも光り輝いていましたよ☆
これからは、吉弥さんの落語会にも参加したいと思ってます。私のような人間でも一生懸命に生きていれば願いは叶うでしょうか?
いつか会える日を楽しみにしてます。

投稿者 ハル : 2008年02月25日 05:04

吉弥さん、今日はお誕生日おめでとうございます。(*^_^*)
ケーキの写真素敵ですね。切ったら中がどんな風になっていたのか気になります。

昨日のファン感謝祭の放送、泣いて笑っての三十分でした。
特に思い出に残るシーンはほんの少し前のことなのに懐かしくて、泣いてしまいました。
出演者の方の仲のよさがこちらにも伝わって来て見ている私たちも『ちりとてちん組』の一員になっている気持ちになります。

このまま終わってしまうのはもったいない作品。ぜひ『若狭塗り箸』のように何度も研いで塗ってを繰り返すようなロングランな作品になって欲しいです。
誕生日の良い一日をお過ごしくださいね。

投稿者 岡山のきょうちゃん : 2008年02月25日 06:35

お誕生日おめでとうございます。
クランクアップご苦労様でした。
「ちりとてちん」のDVDの前に「繁昌亭らいぶシリーズ3桂吉弥」を見てさびしさを紛らわしたいと思い予約しました。
本当に9ヶ月お疲れ様でした。

投稿者 まるちゃん : 2008年02月25日 06:40

吉弥さん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
吉弥さんにとって素敵な一年になりますように…(人´ω`)

3/23&4/29の落語会行きます(* ̄∇ ̄)ノ

投稿者 徒然亭大和 : 2008年02月25日 07:27

寂しいよ。これをみて改めて落語が、好きになりました。

投稿者 とん太 : 2008年02月25日 08:05

おはようございます、吉弥さん。1年に一度の大切な日。誕生日おめでとうございます。これからも、私達の心に潤いを分けてくださいね。私の方は、4月の浅草見番のチケット!ゲット!に向けて頑張ります!今後の活躍をお祈りします。

投稿者 埼玉のちょびひげ : 2008年02月25日 08:09

撮影終了おつかれさまでした。吉弥さんは本職との掛け持ちで本当に大変だっとと思います「よく頑張りました!」(新選組!近藤ふで風)
もうこの記事を読んでるだけで涙が出てしまいます。寂しいです!本当に寂しいです。「2」が出来るようにNHKさんにみんなでリクエストします!!
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。すてきなケーキ!スタッフさんって扇子・・・センスいいですね~

投稿者 にゃんこ : 2008年02月25日 08:14

吉弥さん、お誕生日おめでとうございます!!
きっと吉弥さんにとって今年の誕生日は忘れられない日となるのでは、と勝手に想像しています。
私にとっても「ちりとてちん」に出会った、吉弥さんに出会った、落語に出会った記念の年になりました。
これからも、応援させて下さいね!
3月の繁昌亭、楽しみにしています。

投稿者 じゅじゅ : 2008年02月25日 08:48

初めてコメントいれさせてもらいます~
毎回楽しゅう見させてもらってます~ もう撮影は終わられる時期なのですね~(泣;) まだ放送は一月ちょっとありますね。
今後の展開を楽しみに見させてもらいます~(笑)

いつかまた『ちゅらさん』のようにスペシャルみたいので徒然亭5兄妹弟の落語を魅せて頂きたいです?ヲ お疲れ様でした?ュ

投稿者 菜穂子 : 2008年02月25日 09:28

吉弥さん、おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
そして、ちりとてちんのクランクアップ、お疲れ様でした。

もう皆さん書かれていますが、収録終わってしまったんですね…
朝ドラは、子供のころから、ほとんど見てきましたが、こんなに夢中になったドラマは、初めてです!関東から大阪まで収録を見に行こうか!と私のちりとて熱がピークに達した時が、運悪く息子の受験の時期に重なってしまい、とうとうBKスタジオ収録を見に行くことが出来ませんでした(T_T)とても悲しいです。。。。

でもね、考えをかえてみました。
このドラマに出会えたことで、上方落語を知り、そして吉弥さんともめぐり合えました。これからの人生(ちょっと大げさですが、うまい言葉が見つかりません)に、きっと楽しいページを増やせると確信しています。

ちりとてちんはあとひと月で終わってしまいますが、「ちりとて2」があることを信じ、高座の吉弥さんを楽しみに過ごします!
さて、まずは、浅草見番のチケットゲットだ!(笑)

投稿者 やっこさん : 2008年02月25日 10:11

吉弥さん、ドラマのオールアップを無事に迎えられて、おめでとうございました。

ドラマ自体は3月いっぱい放送されるので、草原兄さんはじめちりとてファミリーの皆様お別れするのは、もう少し後になりますが、“オールアップ”と聞いて『もう直ぐ終わるんだなぁ~』と、やはり寂しさが募ってきました。
私は生粋の吉弥(草原)ファンではありませんが、吉弥さん演じる草原兄さんの遊び心もある温かさ、柔らかさ、一番弟子としての包容力が本当に好きでした。
また、大事なところで「噛んでしまう」という草原兄さんに親しみも覚えましたし、何より他の兄弟弟子(特に四草さんとは名(迷)コンビ?)との絡みが好きでした。

吉弥さんの本業である落語を聞いたのは、ラジオとスタパの「ちりとてちん」を聞いただけの超ビギナーですが、これからもし機会があったらぜひ聞いてみたいと思ってます。

本当にお疲れ様でした。

投稿者 およね : 2008年02月25日 11:16

吉弥さん初めまして。私は吉弥さんと同じ茨木市出身で現在は愛知県に住んでいます。昨日東海ラジオの水谷みさんの番組を聞いていました。早速6月の落語の会申し込みました。
ちりとてちんで落語と出会い生まれて初めての落語会です。6月を今から楽しみにしています。お身体に気を付けてご活躍下さい。

投稿者 みっちゃん : 2008年02月25日 12:49

吉弥さん、お誕生日おめでとうございます!!
この一年が、ますます吉弥さんにとって、素敵でありますように!!

思いがけず、スタパに生ご出演された吉弥さん!!
びっくりでございました\(◎o◎)/!

でも、ほんと、よかったです!!

投稿者 サニー、 : 2008年02月25日 14:00

お誕生日おめでとうございます。
今日のスタパ、4兄弟揃っての出演になりびっくり!でもとっても楽しかったです。
この後4人でリアルタイムでバースデーパーティーでしょうか?
明後日の福井のトークショー吉弥さんも御出演ですか?
今年もいい一年になりますように。

投稿者 しっか [TypeKey Profile Page] : 2008年02月25日 14:12

おめでとうございます!草原兄さん。
クランクアップ&バースディ(^^)V
今日は四草さんのスタパを見るために、急いで用事終わらせ、
帰りました。そうしたら、草原、草々、小草若全員そろって出て
来たので、ラッキーな仕事休みでした。
最後に三人が背中の蜩の紋を見せてる時、何もマークがついてない四草も後ろ向いたのには、笑えました。
ほんと、天然でしたね(^0^)
優しい兄弟子さん達です。神奈川にも皆さん、来てほしいです。

投稿者 しば漬け : 2008年02月25日 14:31

今日スタジオパークからこんにちは 見ました
四草さんの涙に泣いちゃいました
吉弥さんはじめ3人 来られてて~
蜩の家紋入りのTシャツかっこいいですね
あれは売ってるのですか?

投稿者 usagi : 2008年02月25日 14:38

スタパ見ました。
加藤虎ノ介さん、かわいらしい人ですね。
吉弥さん、青木さん、茂山さんがこられて、見ている私たちより虎ノ介さんがびっくりして感激してはったみたい。
ほんまにええドラマでしたね。
クランクアップしたんですね。
寂しいやろなぁ。
でも、すごい絆が出来たんやろなぁ。
吉弥さんがおっしゃるように、また集まって何かやってくださいね。
舞台もええなぁ。
先日、松尾さんが出てはる「からっぽの湖」を見に行ってきました。
そのとき吉弥さんも出てはる「地獄八景:浮世百景」のDVD買いました。
すごい舞台ですねぇ。
こんなんを皆さんでやりはったら、私、日本中追いかけて見に行きたいわ。
ちりとてちん終わったら寂しいから、吉弥さんの落語聴きに
どんどん出かけようと思います。
ご活躍をお祈りしています。

投稿者 さとやん : 2008年02月25日 14:49

吉弥さん、お誕生日おめでとうございます。
虎之介さんのスタパで、3人のお兄さんたちが出てらっしゃって、とても嬉しかったです。お元気そうでのどの調子も良くなられたようで、安心しました。
クランクアップしてもまだまだ仲良しで、ぜんぜん撮影終わってないような雰囲気ですね。ほんと楽しそうで、こちらまで幸せになります。
ありがとうございました。あと1ヶ月、テレビの前で毎朝泣き笑いしながら応援しています。
 落語も行きたいです。岡町も入れるかな?立ち見かな?

投稿者 まみめる : 2008年02月25日 14:51

吉弥さん、こんにちは。こたつ猫です。
お誕生日おめでとうございます・・・、改めまして。
実際は今日だったんですね^^;大変、失礼いたしました。(^^ゞ
先程、スタパ、拝見しました。四草さんだけと思ってたら、徒然亭の男弟子勢揃いとは!
きょうは吉弥さん、お元気になられてたみたいで良かったです。
何より、めっちゃ嬉しくて、キャーキャーと喜んでいました。
草々さんや小草若さんと、緊張されてる四草さんを懸命に助けてらっしゃいましたね。
その姿が互いに微笑ましくて、また嬉しくなってしまいました。

投稿者 こたつ猫 : 2008年02月25日 15:01

はじめまして。今日お誕生日だと知ってお邪魔しました。
おめでとうございます。
実は 我が息子も今日が誕生日なのです。(ごめんなさい。犬です)そのことをMy blogにUPしましたのでこちらとリンクさせていただきました。ご了承下さい。
3月7日やまと郡山城ホール 早くからチケットをゲットしてお待ちしています。楽しみにしています。

投稿者 souu : 2008年02月25日 15:43

吉弥さん クランクアップおめでとうございます。そして長いことお疲れ様でした。
放送はまだ続きますので、1日1日楽しみに見させて頂きます!
そして今日はお誕生日なのですね。
☆お誕生日おめでとうございます☆
落語に!男っぷりに!磨きをかけていって下さい。ご活躍を楽しみにしております。

投稿者 博多の女 : 2008年02月25日 16:30

吉弥さん、お誕生日おめでとうございます!体調は如何ですか?コメント数、過去最高なのでは?(^-^)vお人柄ですねぇ~。「ちりとてバブル」だけじゃないですよ、吉弥さん!きっかけは毎朝全国放送の「ちりとて」かもしれないけれど、個性的な俳優さんの中で、際立ってた吉弥さんの魅力に惹かれたからだと思います。吉弥さんの高座を聞くと心がほっこりします。元気になります。
ファンの待望の「全国ツアー」。お忙しいとは存じますが是非お願いします。みんな待ってますからq(^-^q)

投稿者 まっつん : 2008年02月25日 18:38

今日大阪放送局行ったらセットが壊されていました。クランクアップ知らず期待して出かけたのですが残念でした。(京都に能を観にいった帰りでした。ちりとてちん見てから落語のファンにもなりました。)繁盛亭には昨年立ち見で楽しみました。
そのとき 桂つく枝のちりとてちん聞けました。吉弥さんの舞台はなかなかチケットが手に入らないそうですね。
四国からですのでなかなか足は運べませんが何かの機会にぜひとも吉弥さんの落語聞きたいです。益々のご発展を期待しています

投稿者 いっさん : 2008年02月25日 18:53

吉弥さん、お誕生日おめでとうございます。そしてクランクアップ、お疲れ様でした!!
本日のスタジオパーク拝見しました。本当に四草に慕われている様子が伝わってきました。ふところの深いお方だと改めて吉弥さんのファンになりました。

ちりとてちんが終わると思うと淋しくて仕方ないです。
でもみなさんそれぞれに前に進んで行かれることでしょう、
みなさんの活躍を追いかけていきます!!
いつか吉弥さんの落語きっと聞きにいきますね!!

投稿者 りーママ [TypeKey Profile Page] : 2008年02月25日 20:48

一年ぶりにおじゃまをいたします。
吉弥さん、お誕生日おめでとうございます。
撮影、おつかれさまでございました。
「ちりとてちん」万歳。
どうかお体をお大切に、これからも益々のご活躍でいらっしゃいますように
お祈りしております。底抜けに。

投稿者 弥生 : 2008年02月25日 21:02

吉弥さん

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ おたんじょうび  ♪♪おめでとうございます♪♪   (*^O^*)    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ひぐらしの紋のケーキ
素敵です☆

昨日感謝祭のダイジェスト版観ました!
泣かせてくれました。笑わせてくれました。

それから今日の四草さんが出演されたスタパはまた、また感動!感激!興奮!しました♪
サプライズ!サプライズ!徒然亭四兄弟がそろうなんて〜すごすぎ!
吉弥さんが「またすぐ集まったらええやん」…。これはいろんな意味でねと書かかれてあった、いろんな意味の一つが今日のスタパ出演やったんですね〜☆

四草さんすごくよかったです。
泣いてもその後、速攻「目からよだれが〜」って笑いをとって!
さすが四草さん!
それから四草さんを囲んで盛り上げてる小草若兄さん、早々兄さん、草原兄さん、素敵でした!
徒然亭の兄さん達最高!

とっても温かい笑いと感動をありがとうございました。

今日は吉弥さんのお誕生日なのに「ちりとてちんファン」の私達が吉弥さんからプレゼントもらった感じです。

ありがとうございました
お疲れさまでした。

投稿者 はな@なら : 2008年02月25日 21:09

吉弥さん、お誕生日おめでとうございます!
実は、今日は私の誕生日でもあります。
今度から誕生日を聞かれたら
「吉弥さんと同じなの。」と言おうかな。
スタパは笑いあり、感動ありで
一人でテレビの前で盛り上がっていました。
吉弥さんの落語、きっと生で聞きに行きます。

投稿者 mable : 2008年02月25日 21:26

吉弥さん、お誕生日おめでとうございます。
そして、「ちりとてちん」の撮影終了おめでとうございます。お疲れさまでした。
朝ドラに上方落語が取り上げられると知ってすぐ、吉弥さんのキャスティングを期待していましたので、たぶん1年以上も「ちりとてちん」にハマり続けています。
あと1ヶ月ちょっと、毎回泣いたり笑ったりと引き続き楽しませていただきますね!

投稿者 NAH : 2008年02月25日 22:24

こんにちは。誕生日おめでとうございます。今日のスタパ見ました。もう虎之助さんのなのか四人兄弟のなのか、チンプンカンプンでした。明日からの放送も楽しみにしてます。お疲れ様でした。
明日、父と一緒に、あさ吉さんの英語落語を聞きに行きます。
楽しみにしてます。。。

投稿者 千 : 2008年02月25日 22:49

草原兄さん、お疲れ様でした!
そして、吉弥さん、

☆☆☆お誕生日おめでとうございます☆☆☆
ますますのご活躍、楽しみにしております(^o^)


ちりとてちんは、本当に素敵なドラマです!まだ放送が残っているので師匠亡き後の徒然亭の皆さんがこれからどうなっていくのか、楽しみに拝見させていただきます!
蜩ケーキ、食べちゃったんですか~??もったいない…。

投稿者 ○じゅん : 2008年02月25日 23:07

吉弥さんお疲れ様でした。
そして誕生日おめでとうございます。やはり繰上げでお祝いされていましたね(^^)。
草原役は、今までの放送の中では、喜代美の修行時の「カドカド キッ!キッ!」が忘れられません。思い出すと笑ってしまいます。そして落語シーンでは、草々の髪を切る時の縁側での落語がとても好きです。とても爽やかな勢いを感じました。
これからもお体を大事になさってがんばって下さい。

投稿者 猫天国 : 2008年02月25日 23:08

吉弥さん、お誕生日おめでとうございます♪
今年も息子さんのケーキは食べられましたか?
37歳といえば、無理はきくけど無茶は出来ないお年頃。
同い年なのでつくづく実感しております( ̄ヘ ̄)
字のごとく三寒四温が暫く続くようなので、収録終わって油断し過ぎないように、ご自愛ください♪

投稿者 オレンヂ♪ : 2008年02月25日 23:38

クランクアップ&お誕生日おめでとうございます。
ダブルでよき日を迎えられたことを心から祝福致します☆
昨日のスタパでの3兄弟さん達のはしゃぎっぷり
まるで子犬がじゃれあう様を見ているようでした(^^)
吉弥さんは柴犬、青木さんはシベリアンハスキー
余談ですみません。
後の二人は思いつきませんが(^^;)
ドラマを飛び出しても、私たちを楽しませてくれる
徒然亭一門が大好きです。
明日からの放送も楽しみにしています。

投稿者 銀色のシーツ : 2008年02月26日 00:25

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。;’* + ☆,°・ ‥.

昨日のスタパ、笑いと涙で顔がグチャグチャになってしまいました~。
4兄弟?は本当に仲が良いんですね~。。。
だからあんなにステキなドラマが・・・・・・・・
今日も「ちりとて」拝見します~(*^_^*)

投稿者 いちご : 2008年02月26日 07:21

初めてコメントします。1日遅れですが、、お誕生日おめでとうございます☆
そして、クランクアップ、お疲れ様でした~。
本当に面白い「ちりとてちん」。2/3には、セット公開を見に行ったのですが、
「感謝祭」でごった返す人達、、セット見学に長蛇の列になる人達、、を見て、
改めてこのドラマの人気のすごさを肌で感じました。
熱心なファンがこんなにいるんだなぁ、と思うと、毎朝見ている私も、本当に
嬉しくて感激でしたよ。。
また、昨日のスタパご出演も、すごいサプライズでしたね~。
四草さんのストレートな涙は、TVで見る芸能人の姿とは思えず、ものすごく驚いて
しまいました。。
そして、このドラマの凄さ、四草さんはじめ皆さんの、真剣な取り組む姿勢がズシッと
伝わってきて、見ているこちらも、目頭が熱くなってしまったのでした。。。
素晴らしいドラマ、本当にありがとうございました!!
そして、、「ちゅらさん」のように続編ドラマ、、期待してますんでね☆
吉弥さんというと、本当に明るくて、面白くて、きりりとした知性を感じます~。
これからも、もっともっと色んな分野でのご活躍も見たい所です。
もちろん、「繁盛亭」にも、チケット取って必ず行きたいと思ってますので~。

投稿者 草セージ : 2008年02月26日 12:07

初めて書き込みします。遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。そして無事にクランクアップをむかえられておめでとうございました。
ちりとてちんで吉弥さんのことを知り、ちりとてちんのドラマも吉弥さんの落語も徒然亭一門の仲良さに、底抜けにはまってしまいましたo(^-^)o でも本当に皆さん仲良しですねー。先日の感謝祭のテレビ放送、昨日の四草さんゲストのスタジオパークへのスペシャルゲストとして出演、どれをとっても皆さんの仲良さがピカピカでうらやましいです。
そして小草若さんのブログで髪を染めたのが、今回のちりとてちんの仲間との別れがつらくて断ち切ろうとしたものだと読むと、本当にこの素晴らしい人と人の繋がりが、このドラマにでていて、私達を感動させているんだなあーと思いました。
吉弥さんの1つ下ですが、この年でこんなに好い仲間に出会ったことがうらやましいです。後1ヶ月の放送を今後も楽しみに見たいと思います。

投稿者 ならりん : 2008年02月26日 15:01

吉弥さんのお父様のエッセイ、読みました。吉弥さんや弟さん、妹さんのために、常にイベントを開いてくださってたと。その温かさが、そのまま吉弥兄さんの温かさなんですね、きっと。スタパの四さま「ここにいて」。「赤ちゃんか!」おなかの底から笑いました。ありがとうございます&おめでとうございます。広島在住ですが、いつか必ず繁昌亭に行きます!

投稿者 あやめ : 2008年02月26日 16:44

はじめてメールします。
草原兄さん、お疲れ様でした。毎日朝、昼と見ています。
この先どうなるんだろうと会社の人達と話しながら自分達で勝手に
ストーリーを想像したりしています。私達は北国から応援しています。一度でいいから寒い地方にも来て下さい。

投稿者 かず吉 : 2008年02月26日 16:51

はじめてコメントします。
草原兄さんもとい吉弥さん「ちりとてちん」収録お疲れ様でした。
出演されるとテレビ画面で手を叩いてしまいます(^o^;
放送はまだまだ続きますが、毎朝3回欠かさず拝見します。

1日遅れですが37回目の誕生日おめでとうございます
\(^o^)/
その後、ノドの痛みはいかがですか?
いい声をしているので心配です。おだいじにして下さいませ。

投稿者 コプママ : 2008年02月26日 17:32

「ちりとてちん」に参加できて幸せ、そう思えることは素晴らしいことですね。私もこんな素晴らしい「ちりとてちん」に出会えて幸せです。まだ放送は続きますから、今後も楽しみに観させて頂きます。草原兄さん、長い間お疲れ様でした。

投稿者 若きょん : 2008年02月26日 17:33

初めて書き込ませていただきます。遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます◎ちりとてちんで草原兄さん&吉弥さんにホレました!昨日のスタパでも男同士の美しい友情に涙しました!感動をありがとうございます。浅草寄席チケット取り頑張ります♪ずっと応援させて下さい!

投稿者 ゆり : 2008年02月26日 17:39

お誕生日おめでとうございます。
そして撮影無事終わって、お疲れ様でした。
 スタジオパークも、感謝祭も、観ました。加藤さんを見つめる吉弥さんのあったかい眼差しが、ほんまの兄弟みたいでした。吉弥さんがしほりちゃんに「結婚=草原さん」て言われて、加藤さんをパッチンパッチン叩いてたのがうけました。4人共、関西弁で、ノリが合ってて、いや、加藤さんだけちょっとズレてて、、、そういえば、去年小浜の箸工場に見学にこられた時、加藤さんのチャックが開いてました。写真撮る時、立ち上がる時、あーって自分で気付かれて、直されて、、、私も気付いてた1人で言ってあげるべきか悩んで、シャツがだいぶ見えてたから、そういうファッションなのかなっとも思いました。。それぞれ持ち場に戻ったら爆笑の渦だったのですよ。よい思い出です。
 -小浜の箸工場の従業員より

投稿者 まるも : 2008年02月26日 20:29

遅くなりましたが、クランクアップお疲れ様でした。
今週の草原兄さんも一番上の兄さんとして輝いていました。撮影が終わっても、いろいろなところでトークショーが行われているんですね。DVDの予約が始まり、放送が終わってもちりとてちんを楽しむことができそうで嬉しいです。ちりとてちんは10月からの生活の一部になっています。朝昼晩日曜日何回見ても楽しいドラマは初めてです。このドラマでたくさんの噺を知ることができました。上方演芸ホールの番組も最近見ています。ドラマのはずなのに、ときどき自分もそこにいるかのようになる感じがするのはきっと出演者の作り出す雰囲気みたいなものが引っ張っているからだと思います。
これからも楽しくちりとてちんを見ます!そして、友だちにもちりとてワールドを広げていこうと思っています!!

投稿者 ま~も : 2008年03月02日 15:32

日本人とロシア人が結婚する場合の婚姻国際結婚続きロシア人と結婚国際結婚する場合、2つの方法があります。日本で婚姻届を提出し、ロシアの戸籍登録機関(ザックス)にて結婚登録する国際結婚方法。ロシアの役所国際結婚で手続きを行い、在ロシア日本大国際結婚使館または領事館、または日本の本籍地へ報告。

投稿者 国際結婚 : 2008年07月12日 01:34

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。