≪ あっぷ | メイン | いまから ≫

2008年02月26日

ここにさんにち

写真は静岡は新居町で日曜日にいただきました鰻。贅沢なお昼ご飯でございました。本果寺での落語会は高座の横にまでお客さんが座ってはって…見えてましたやろか。そしてそして、秘密裏に東京へ。四草くんスタパのびっくりゲストの為に新幹線で移動。 翌月曜日、彼も、お客さんも、見てはる皆さんもびっくりしてくれはったので、良かったです。作戦成功。 さて本日は、デイリースポーツの紙面対談をメッセンジャーのあいはらさんとやってきました。漫才師と落語家、全く接点も無い2人がどんな話をしたのか、3月の第一・第二水曜に掲載の予定です。面白かったなぁ、2時間あっという間でしたよ。

投稿者 kichiya : 2008年02月26日 22:11

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2291

コメント (25)

これってもしかしてうな重の上にさらにうなぎですか?!
バチが当たりそうなくらい贅沢です!!
で、デイリースポーツですか...
スポーツ紙を買うのはちょっと恥ずかしいなぁ...

投稿者 sachi : 2008年02月26日 22:25

吉弥さん、こんばんは
正に、ここ2、3日どうしてはるんかなぁ~って思ってたんで久々の更新うれしいです!
スタパ見ましたよ。一門の仲の良さをこれでもか~って見せつけられて、若干ジェラシーでした(何に?!)
4人で出演してくださってありがとうございました。むちゃくちゃうれしかったんですよ~
対談楽しみです。撮影が終わって寂しかったんですが、みなさん既にいろんなことされてて…私も置いてかれないようについて行きます☆

投稿者 さな : 2008年02月26日 22:27

お疲れ様です。
四草さんのスタパ最高でした。
兄さん達が登場された途端、加藤さんの表情がめにみえて柔らかくなって兄弟の仲良さを物語ってましたね。兄弟で仲良くほんと楽しそうにじゃれてる姿を観られなくなるのが本当に寂しいです。お忙しい中サプライズ登場ありがとうございました。おかげで元気いっぱいもらいました。ごちそうさまでした。

投稿者 次郎 : 2008年02月26日 22:30

泣くほど感激してた虎ノ介さん、どないやねんっ(笑)
まんまと成功、おめでとうございました!!!


しっかし、兄弟で揃って着てはった徒然亭Tシャツ、欲しいです。
四草バージョンはピンクがいいです。←いや、別にイメージカラーでもないやろ。


・・・鰻。
たまーに食べたくなりますね。
若狭塗箸ででも食べたいもんですね。
ぢゅるる。

投稿者 海棠 : 2008年02月26日 22:32


ウワッ!上手そうな鰻ッスネ!そういやこの頃食っていません(涙)

虎さんのスタパに出演なさったの,テレビで見てました。
虎さん、それまでとは打って変わって、ほっとした表情をしてましたね(笑)
吉弥さん達が何となく虎さんの保護者みたいで、物凄く面白かったですよ!
あんまり皆さんが仲が良いから、思わずこっちまで目からヨダレが流れちゃいましたよ(笑)

ちりとてちんって本当に素晴らしいドラマだったですよね。
僕らは、素晴らしい演者さん達と出会えて、吉弥さん達は、素晴らしい仲間と出会えた。それだけでもオスカー賞でもグラミー賞でもあげたいッスネ!

吉弥さん、これからも頑張って下さい。その内に落語会にも行ってみたいッス。

投稿者 いりやん : 2008年02月26日 22:34

一日遅れでおたんじょうびおめでとうございます。昨日のスタジオパークおもしろかったですね。あんだけおどろいてくれたらいったかいがありますね。まるでジャニーズみたい。加藤虎ノ介さんだったのでほとんどしゃべらず、しずかーなスタジオパークかなと思っていたら笑って泣いてすごーくおもしろかった。虎ノ介さんのよだれの美しいこと。昨日で吉弥さんファンから虎ノ介ファンにスライドしました。

投稿者 ぴょんこ : 2008年02月26日 22:34

月曜のスタパ、拝見しました~♪
うれしいサプライズと、抱き合う徒然亭の4人を見て、こちらもウルウルしました。最高です!徒然亭!!!
そして昨日2月25日は吉弥さんのお誕生日♪誕生日おめでとうございます!
これからも福井から応援しとりますさけ、お体に気を付けて、ぎゃんびゃって(from草原兄さん。笑)…頑張って下さい!

投稿者 ひろすけ : 2008年02月26日 22:38

鰻、おいしそうですね!またしても「おいしいもん特集」のグラビアのようなプロ級の写真ですね。
スタパ見ましたよ!
藤本さんからの手紙で感涙していたところに3兄弟の乱入でまた涙。いや、目からよだれ。
泣きながら抱き合うなんて反則です。
泣きすぎですよ、徒然兄弟。
ドラマで泣かせて・泣いて、まだ泣き足りんか~!!

投稿者 じゅじゅ : 2008年02月26日 22:46

初めてコメントします!

私もちりとてちん楽しく見させてもらってます!
吉弥さんのさり気ないつっこみが好きです。。
前から興味があった落語がますますおもしろいと思えるようなちりとてちん!終わってしまうのは寂しいですが、その時まで泣いて笑って見ていきます!
いつか生吉弥さんが見てみたいです!広島にもきてくださーい!!!

投稿者 かんな : 2008年02月26日 22:47

吉弥さん、こんばんは。鰻とってもおいしそうです。
うなぎやさんが言っていましたが夏のうなぎよりも寒いときの鰻のほうが栄養もあるしおいしいらしいです。風邪の予防にもあるそうです。

土曜日には岡山にいらしてくださるんですね。ありがとうございます。
今朝広告を開いてびっくりしました。
お時間があったら岡山名物「ばら寿司、ままかり寿司」を召し上がってみてください。
当日はきっとすごい人だと思います。
どうか吉弥さんの落語が聞けますように。
▲スタジオパークでの四草さんへの藤本さんからのお手紙。
素敵でした。何度も読み返したい一生の宝物になられるんでしょうね。

投稿者 岡山のきょうちゃん : 2008年02月26日 22:51

スタパ拝見しました(^O^)/
もっぴーは来そうだなと思い、家でそわそわしていたのですが、まさかの四兄弟勢揃いという豪華なプレゼントにびっくりしました(ノ゜O゜)ノ
仲のいい様子が見られて、底抜けに嬉しかったです!
またいつかみんなで集まった姿を見せてください!!

投稿者 りりー : 2008年02月26日 22:52

一日送れですがお誕生日おめでとうございます!静岡の鰻♪蒲焼も白焼きもおいしいですよね~!鰻を食す瞬間、「こ、この世に生まれて良かった…」と(笑)吉弥さん、虎ノ介さんの良いお兄さん的存在なんですね。また共演してくださることを願わずにいられません。

投稿者 パグ : 2008年02月26日 23:02

同じく、広島に来てください!
お好み焼の写真も撮りたいでしょ!
これからもご活躍とご健康を祈っております。

投稿者 うたかた : 2008年02月26日 23:06

四草さんの真面目なお人柄に感動しました(涙)。月曜日のスタパは勇気を振り絞って行って良かったです。兄さん方もいらして…生吉弥さんをみたとたん‥わたし気絶したかと思いました。ほんまびっくりしました。ありがとうございます。一生の思い出になりました。徒然亭は不滅です。ほんまに一門作って欲しいです。みなさんもそう思いませんか?是非東京でもちりとてちん劇場やってくださいお願いします。楽しみにまってます。それにしても吉弥さん素敵でした!Tシャツほしいです!何処に売ってますか?教えてくださ~い

投稿者 徒然亭子ですぅ~ : 2008年02月26日 23:43

「ちりとてちん」では、
役者の皆さんのBLOGからも
作品にのってる感じが、垣間見られて、超素敵ですー。

ファンのみなさんの書き込みも
ドラマが面白すぎて、、、
もっともっとドラマの外でも、楽しみたい!という想いが
切実に出てるし、総じて、書き込みのマナーがいいのも、グー!

見つけた役者さんのBLOGは、
メニューバーに入れて毎日拝見してます。(笑)

桂吉弥、松重豊、林家染丸(超貴重)、

貫地谷しほり、田実陽子、キムラ緑子、佐藤めぐみ、

(以上敬称略)

その他ファンの方のBLOGで
面白いものもたくさん拝見しました。

NHKの公式掲示板もいい感じですね。

でも、
個人的に、吉弥さん 最優秀BLOG賞差し上げます!
こないだの「ファン感謝祭」でも、そうでしたが、
吉弥さんの情報フォロー&貢献度大きすぎです!

しかし、「スタパ」の
四草のよだれ、私も、もらい泣きですー。
藤本さん、あんたは凄い!
「ちりとてちん2」頼みますよ! (笑)
(すんません、吉弥さんのBLOGですが。)

投稿者 ちりあきちん : 2008年02月27日 00:05

月曜日の、スタジオパーク拝見いたしました。
四草さんがお話されている途中に、草原兄さん、草々さん、小草若さん登場。四人、仲いいですよね\^o^/

また四人揃って見る事ができて嬉しくて、スタパーでこんなに泣いたのははじめてです。
ファン感謝際、抽選ハズレてしまいましたけど。
テレビで拝見していて、楽しかったです(^O^)
また、草原兄さんに会いたいです。ちりとてちんパート2 m(__)mします

投稿者 草原兄さん : 2008年02月27日 00:09

吉弥さん、お誕生日おめでとうございます(^O^)
月曜日のスタジオパーク拝見いたしました。四人揃ってまた見ることができて、嬉しくて、涙止まりませんでした。
いつか、吉弥さんの落語聞きに行くの楽しみにしています。お体に気をつけて、頑張ってください

投稿者 マロン : 2008年02月27日 00:18

ディリースポーツ買います。吉弥さんの落語のDVD観ながら、少しずつ落語の勉強していますゆっくりですが吸収していきたいです!小さい頃から役者さんを目指しているので真剣に落語も学んで、色んな知識見につけたいんです。バイト頑張ってお金貯まって落ち着いたら吉弥さんの生の落語を友達とみにいきます!吉弥さんの背中を追いかけて将来の夢叶えてみせます 吉弥さんも、頑張ってください。お体に気をつけて(*u_u) PS事務所に行かれる時間があったらファンレター読んでくださいお願いします。岡野満里子

投稿者 岡野満里子 : 2008年02月27日 00:20

月曜のスタパ、私はスタジオまで行ったンですが、兄弟子さん達が出て来た瞬間の虎さんの安堵の表情と、吉弥さん達のうれしそうな笑顔('∀`*)
わや嬉しくなってしまいました!!!!
すっごい楽しい時間を過ごすコトが出来ました。ありがとうございますm(__)m


『ちりとてちん』のお陰で、落語ホントに生で見たくなりました。吉弥さん、ぜひ東北にも!!(笑)

投稿者 ヘル : 2008年02月27日 08:14

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます(^O^)


虎ちゃんスタパのサプライズゲスト、嬉しい驚きでした!
もっぴーのブログにもありましたが、あれが最後の兄弟揃いぶみだなんて寂しいですね(;_;)
でも、またきっと「ちりとてちん2」でお姿を見れると信じています。


浜松での落語会、同じ静岡でも少し距離があるんですよね。今は体調を崩しておりますので、体調を整えて改めて伺いたいと思います。


吉弥さんもお身体にはくれぐれも気を付けてください。

投稿者 さよ : 2008年02月27日 10:11

うわ~!美味しそうな鰻ですね~
お忙しくても美味しいものたくさん食べて頑張ってくださいね

月曜のスタパは本当にびっくりしました。
緊張していた表情の加藤さんが吉弥さん達が現れた途端にほっとした表情になられたので、みていたこちらまでほっとしました。さすがに4兄弟の絆は強いんですね。

今日放送での「はてなの茶碗」は子供の頃よく米朝師匠の全集で聴いていました。面白い話ですよね。ぜひ吉弥さんのを生で聴いてみたいです。ぜひ熊本にも来て下さい。おいしい馬刺しが待ってまっせ~

投稿者 しっか [TypeKey Profile Page] : 2008年02月27日 10:36

一昨日の誕生日、おめでとうございました!
実は私も同じ誕生日で…どなたかのコメントで先越されてしまいましたが、本当です。
加藤虎ノ介さんと同じ学年で、茂山宗彦さんと同じ生まれ年で、吉弥さんと同じ誕生日♪ちょっと運命めいてませんか?

あの日のスタパの虎ノ介さんの涙。あれは反則ですよね~(ToT)
「虎ノ介さん本人はこの手で女をころっと…」なんてつっこみたくなります。でも本当はなんの算段もなく、ありのままの姿だと伝わるからこちらにも感動が伝わったんでしょうね。
あと1ヶ月、見逃さすにちりとてちんを追います。
遠藤Pの「スペシャル」構想、本気で期待してますよ。

投稿者 ゆきこ : 2008年02月27日 14:37

一昨日の誕生日、おめでとうございました!
実は私も同じ誕生日で…どなたかのコメントで先越されてしまいましたが、本当です。
加藤虎ノ介さんと同じ学年で、茂山宗彦さんと同じ生まれ年で、吉弥さんと同じ誕生日♪ちょっと運命めいてませんか?

あの日のスタパの虎ノ介さんの涙。あれは反則ですよね~(ToT)
「虎ノ介さん本人はこの手で女をころっと…」なんてつっこみたくなります。でも本当はなんの算段もなく、ありのままの姿だと伝わるからこちらにも感動が伝わったんでしょうね。
あと1ヶ月、見逃さすにちりとてちんを追います。
遠藤Pの「スペシャル」構想、本気で期待してますよ。

投稿者 ゆきこ : 2008年02月27日 14:38

虎ちゃんのスタパ。
放送事故注意報ははずれて、感動の嵐となってしまいました。。

虎ちゃんが、どんだけ純粋で、人の事を優先的に考える方なのか、
よ~くわかってよかった。。

「豪華ゲスト」って、吉弥さんじゃないかな~?と踏んでいた私。。
しかし、【4兄弟せいぞろい】になるとは!! まさに、サプライズ!!

藤本様の感動のお手紙の最中に、「コーヒーをこぼす」て…
どないですか~~~~( ̄ー ̄;

虎ちゃんから、「ここにいて。。」て。。
どんだけ愛されてるんですか。。 微笑ましかったです。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

>ぴょんこ さん
>昨日で吉弥さんファンから虎ノ介ファンにスライドしました。
て…。そな、キッパリと…(ここは、吉弥さんのブログ…)
吉弥さん!! 『 敗 訴 』です!!
まぁ、かる~いジャブだと思いますが… はは…(;´▽`A``
ぎゃんばって!!Σ\( ̄ー ̄;)


ところで、「鰻」。おいそしぃ~♪♪
松本にも、おいし~鰻の老舗があります!
注文も受けてからさばくので、1時間待ち必至。11:30開店なのに、その時間に「売切御免」になるという、ミラクル!!( ̄□ ̄;)な日もある…

「土用の丑の日」って、冬にもあったよなぁ…と思い、ググってみたら、
「寒の土用の丑の日」と言い、なんと!松本のお隣、長野県岡谷市発祥!とのこと!!
長野県だけなのでしょうか??
>岡山のきょうちゃん さんより。
>寒いときの鰻のほうが栄養もあるしおいしいらしいです。風邪の予防にもなるそうです。
へぇ~。
確かに、「岡谷の鰻」は、おいしいことで有名です!! 是非一度、ご賞味あれ!!

投稿者 若葉 : 2008年02月27日 22:21

鰻、超おいしそうですね~。タレの照り具合がまた食欲をそそりますな~。昨日、JRの駅で「トラファン必見、デイリースポーツ!」という看板を見ました。デイリースポーツって、そういう新聞だったんだ~・・・。吉弥さんの対談記事、ぜひ読んでみたいです。
あと、月曜日のスタパ、見ました!四草さんの涙、人に感謝する心、などなどに感動し、こちらも涙ボロボロです。おまけに4兄弟の登場に驚くと同時に、入ってきたときの四草さんの緩んだ表情、その後は何か安心されたような、ホッとしたような表情に、4兄弟との仲の良さや絆の深さなどを垣間見たような気持ちになりました。サプライズ、ありがとう~!!

投稿者 ちりちりとてちん : 2008年02月28日 23:21

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。