≪ いまから | メイン | だいふくいてん ≫

2008年02月29日

おしらせ

朝10時から『ちりとてちん』セット公開のテープカットに行ってまいりました。谷町NHKへ。美術スタッフが八階スタジオから見事に移築。師匠の家や草々と若狭の部屋、寝床の店内まで。この機会に細かいとこまで見に行ってくださいね。10日間やってます。 ぷいぷいは直前のお知らせで申し訳ない、次回3月12日水曜日にまた登場いたしますので。 さて、これからは茶屋町MBS、今日はラジオです。『こんちわコンちゃん』に出演します。また直前のお知らせやわーゴメンナサイ。

投稿者 kichiya : 2008年02月29日 12:02

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2294

コメント (30)

吉弥さんのテープカット!!なんという演出の心憎さというか、その場にいけなかった悔しさというか…。今日から10日間なんとしてでも、またセット公開に行きたいと思います。ドラマの収録時には平日だけということもあり、どうしても仕事でいけなかったのが心残りでしたので、じっくりと見せていただきます。ちちんぷいぷい次回の予約を忘れずにして吉弥さんのうれしそうなお顔みとうございます(^0^)

投稿者 まりママ : 2008年02月29日 12:11

見に行きたいです。地方なので、残念です。。

投稿者 ふじりんご : 2008年02月29日 12:36

昨日の夕方から日記だけ開けなくなってしまったのでショックでした(>_<)何度もトライして、やっと大好きな吉弥さんの日記がみれるようになりました!ありがとうございます。次回のちちんぷいぷいは、録画しときますもちリアルタイムでもみます♪やったぁ↑ ちょうど今日、MBSのちちんぷいぷい宛に吉弥さんのレギュラー出演をお願いするお手紙だしてきましたo(^-^)o素の吉弥さんのコーナーゃトークがもっと聞きたいからです。 ぜひレギュラーになってください!わたしの元気の源の1つは吉弥さんの優しい笑顔です

投稿者 岡野満里子 : 2008年02月29日 12:37

ちりとてちん、セット公開、本日からだったんですね(>_<)ちりとてちん
収録していた時、時々BKに収録を見に行っていました(^O^)楽しかったです収録が終わって1週間。
収録見に行っていたのが昨日の事のように思いますo(^-^)o懐かしいです。12日、ちちんぷいぷい、ビデオ予約して仕事に行きます。楽しみです♪♪吉弥さん、寒い日がつづきますけれど、お体に気をつけてください。(^O^)

投稿者 マロン : 2008年02月29日 13:28

コンちゃん、聞きました!いつも聞いていて、途中からだったのですが、「ぎんぺいちゃんと違う声だなあ・・」と思ったら吉弥さんでした。とってもするどいコメントで「さすが」と思いました!!
先日の、小草若へのにたっと笑っての「無理」と言う台詞。無茶苦茶笑いました!よかったです。
パンジョ寄席にも伺いたいと思っています。頑張ってください!!

投稿者 メイ : 2008年02月29日 13:58

テープカット ニュースでしてましたよ
私は3日に行く予定です

MBSラジオもしっかり聞いてましたぁ

3月12日 ちちんぷいぷいに出られるのですか
繁昌亭の昼席も確かありましたよね~?

投稿者 usagi : 2008年02月29日 14:12

吉弥さん、こんにちは。こたつ猫です。
お昼のNHKニュースで、吉弥さんのお姿を拝見しました。
8階から一気に移築出来るなんて、美術スタッフさん、すごい技術ですね。
今度は、3月12日に出られるんですね、ぷいぷいに。
お知らせ頂いてありがとうございます。今度こそ見るぞ見るぞ。

投稿者 こたつ猫 : 2008年02月29日 16:13

セット見学行きますね~。
テープカットにラジオにテレビに、あちこち飛び回ってお忙しい!
でもこちらとしてはいろんなお姿見れて嬉しいです。
繁昌亭デビュー、3月にします。もち、吉弥さんの出演日。
今からとっても楽しみです。

投稿者 じゅじゅ : 2008年02月29日 16:59

今日からスタジオセットとは知っていたのですが、テープカットがあるとは知りませんでした(T_T)
今日は仕事が休みだったので、知っていたら朝から見に行っていたのに
私は吉弥さんの繁昌亭のある6日にスタジオセットを見に行く予定です。勝手にその日をちりとてちんDAYと名付けていてて、午前中にちりとてちんのスタジオセット、その後に小草若ちゃんの狂言、夜に吉弥さんの繁昌亭゚+。(*′∇`)。+゚
かなり幸せな日になる予定です。それにしても、ちょっとやりすぎかも知れないですね。(^^ゞ

投稿者 ならりん : 2008年02月29日 17:03

今日は、NHKに行きました。幸運にも、テープカットされたあと、セットを見学されてる。吉弥さんが、居られて、握手をしていただくことが、出来ました。繁昌亭に行ったこと、ブログにお邪魔してることを言えました。ありがとうございました。

投稿者 大和郡山の信子 : 2008年02月29日 17:04

吉弥様こんばんは(^^)。お知らせありがとうございます。直前であったとしても嬉しいのです~♪…関西の友達に早速録画頼んでみよ~っと♪

投稿者 あゆこ : 2008年02月29日 19:03

桂吉弥さん☆〃
初めまして。
ちりとてちん毎日すっごく楽しんでみてます^^
多いときは一日3・4回見てます^^!
明日は岡山の高島屋に来られるんですよね!!
私は岡山に住んでいるので、絶対見に行きます!!
明日のトークショー&落語楽しみにしてます♪♪
これからもお仕事がんばってください!!

投稿者 有紀 : 2008年02月29日 19:56

本日BKに見学に行きました。まさか、テープカットがあるなんて知らず10時30分ごろ見学しておりました。わかっていればもう少し早く行ったのに残念なことでした。
今日は無理やり仕事休んで遠方から見学させてもらいました。どうしても見ておかないと後悔することになるという自分の正直な気持ちで見学させていただきすっきりすることができました。
吉弥さんのテレビ、ラジオが楽しめる関西エリヤの方がうらやましく思います。明日は雑音交じりのラジオしっかり聴かせてもらいます。

投稿者 まるちゃん : 2008年02月29日 21:38

こんばんは。今日は仕事行ってたのですが、昼休みのニュースで吉弥さんのテープカットの様子がうつっていて、急いでこのブログをのぞいたら、お知らせいただいてたのですね。
 スタジオセットの様子もニュースで見れて良かったです。
前回の感謝祭のときはすごく混んでいてあまりゆっくり見れなかったので、寝床も見たいし、いきたいなぁ~。
 今回のセット公開のパンフレットだけは入手しましたが、兄さんたちのコメントに「私もセットを見に来ていかも知れません」とか「セットの中に座っておけいこをしてるかも知れません」とか「九官鳥の平兵衛といっしょに遊んでるかも」と、ありましたが!
もしかしたら、兄さんたちに会えるかも・・・!?ということでしょうか。
 会えたらいいな。3日はスタジオパーク見なきゃいけないし、いつ行ったら会えますかぁ~?

投稿者 まみめる : 2008年02月29日 21:58

4年に一度のうるう年の2月29日にセット一般公開♪しかも大安♪めでたい♪♪
セット公開のテープカットの模様、福井のニュースでも流れとりました!
前回のファン感謝祭の時のセット見学も行ったんですが、寝床はなかったんで、もう一度お伺いします!

投稿者 ひろすけ : 2008年02月29日 21:59

この前の「ちちんぷいぷい」は見てませんでした。帰ってきてちょっとだけでも見ようと思ったら見れたんですけど、出てはったなんて知りませんでした。めっちゃショック!!
きょうのラジオも知りませんでしたが、仕事で無理!
3月12日もやっぱり仕事ですが、今度はちゃんと録画して見せて頂きます。
「ちりとてちん」セット公開、今日からでしたね。
来週大阪へ行く時、時間があれば行きたいなあと思っています。

投稿者 若きょん : 2008年02月29日 23:30

今日からのNHKのちりとてちんセット公開、10時に行ってラッキーでした。な、なんと、草原兄さん(吉弥さん)がいらっしゃるではありませんか!バンザーイ!
しかもテープカットのあと、吉弥さんが、入場待ちで行列していた私たちに気持ちよく握手をしてくださり、感激しました。
吉弥さんの心優しい気配りに心より感謝します。
3月5日発売の吉弥さんのDVD予約しましたよ~~。

寝床が新たに公開され、放送では見えない店のメニュー(例、咲咲サラダ150円、嫁のヤキモチ150円、豚肉の昭和焼き400円、熊五郎のオススメ「辻占茶漬け、こわい饅頭」など)に接し、製作スタッフのこだわり・遊び心が伝わってきました(笑)。
皆さん、3月9日までですよ。絶対に行くべきです。

投稿者 天然亭史兄草 : 2008年02月29日 23:37

吉弥さんこんばんは。夜のニュースで偶然テープカットのとこ見られてラッキーでした!吉弥さんの「(セットを見てもらえると)出演者としても嬉しい」的なコメント、いつも見てる側の視線でお話くださるから嬉しいです!

投稿者 パグ : 2008年03月01日 00:36

私が兵庫県にいた時、毎日観ていた「ちちんぷいぷい」ご出演おめでとうございます。憧れの角さんはいかがでしたか?!懐かしいですねえ~東京で観れないのがチョ~寂しいです。吉弥さんがテレビやラジオに出て頂けてほんまに嬉しいです。お身体には十分お気をつけてくださいませ。3月3日はガンバって若狭ちゃんの応援にスタパへ行きます!録画を忘れんように~!!

投稿者 徒然亭子ですぅ~! : 2008年03月01日 01:00

吉弥さん
おつかれさまです☆

「こんちわコンちゃん」聞きました。
ラジオつけたら「ズズズッ〜ズズッ〜」っていきなり聞こえてきて、「うわっ、吉弥やさんラジオで落語してはるんやわ」と思ったら、落語でのうどんの食べ方の手ほどきを受けた時の話をしてはりました(笑)♪
笑福亭銀瓶さんとのやりとり、おもしろかったです♪
スタジオセット公開のテープカットはニュースで見ました(o^o^o)

前回の公開のときも行かせてもらいました。
それぞれの部屋に置いてあるいろんな小道具を見れたのが、うれしかったです。いろんな場面思い出しながら、見れて楽しかったです。
また、見に行きます♪
前の時は寝床のセットはなかったけど今回はあるので、楽しみですぅ。

投稿者 はな@なら : 2008年03月01日 02:17

吉弥さん、初めて書きこみさせてもらいます。スタジオセット公開のテープカットする草原兄さんの図ゥ~見たかったです!ニュースは関西だけだったのでしょうか?
関西に住まわれてる方々がウラヤマしすぎます(涙
レコーダーの調子がよくなかったので、ずっと見れずにいた加藤虎ノ介さん@スタパの録画を今日やっと見れました。
外出の用事があったので、もしかしたら吉弥さん出るかなー?と思って録画してて正解でした。虎さんの涙にこちらまでもらい泣きでした。兄さん、大事なとこでコーヒーこぼしたらアカンですよw
「ここに居て」「赤ん坊か!」がかなりツボでした。
。4兄弟の中での草原兄さんの頼もしさと抜群の安定感は、この間のサッカー日本代表の試合、東アジア選手権・中国戦のGK楢崎を彷彿とさせましたw4兄弟ホントに仲良しで微笑ましいです。吉弥さんの落語のお仕事、これからますます忙しくなると思いますが、御身体ご自愛くださいね。

投稿者 よこよこ [TypeKey Profile Page] : 2008年03月01日 03:36

こんにちはo(^-^)o吉弥さんにお願いがあります!ホームページのお仕事の告知をもう少し早めに出して頂きたいのです(ノ_・。)地元奈良県で落語会が有ると\(^_^)/喜んだのもつかの間...既に告知された時にはチケットは完売していました(|||_|||)あちらこちらに連絡するも...どこにもチケットがありませんでしたY(>_<、)Y米朝さんやざこばさんとご一緒なんてなかなか拝見する事がないので(T_T)今後は早めにお願い致します♪

投稿者 ちびまるこ : 2008年03月01日 07:59

はじめまして!! 私は、小学五年の吉弥さんファンです。
前に撮影観に行きました!! 吉弥さん、手を振っていただいてありがとうございました。
セットの見学も絶対に行きたいです!(^o^)/


投稿者 目玉おやじの娘 : 2008年03月01日 10:25

テープカットの様子はTVで拝見しました。吉弥さん2回切りましたね。落ちたテープ拾おうとした仕草が何とも素敵でした。益々フアンになるのはちょっとした瞬間なのです。
今月は郡山城ホール!もうすぐや。楽しみたのしみ!

投稿者 souu : 2008年03月01日 12:21

そばで、吉弥さんを見たら、すごく色白で
カッコ良かったです。テレビで見るよりも
スッーとしておられて、ますます、ファンに
なりました。やまと郡山城ホールに来られると
わかったときには、チケットが完売でした。
地元に来られるのに、本当に残念です。
3月23日の城陽のチケットは、手に入り
ました。初めての、ところなのでちょっと、
不安ですが、楽しみです。

投稿者 大和郡山の信子 : 2008年03月01日 14:39

>天然亭史兄草さん(しにぃそぅって、大丈夫ですか…笑)が書いて下さってる、
>「辻占茶漬け、こわい饅頭」  (TV上、全然気づきませんでした。。)
辻占茶漬けは、なんとなく想像できますが、
こわい饅頭 て…(・・;)  中身、日替わり。。 とってもおいしい時もあれば、
とんでもないものが入っている時もある… ようは『熊はんの気分次第(`∀´)』…
熊はんこわい。。 って、感じでしょうか。。

「ちりとて」スタッフの遊び心、大好きです( ´艸`) 『笑顔で「無理!」の回』は、
まさか、音楽にまで やられる時が来ようとは~ (≧▽≦) と、唸りました。。

「嫁のヤキモチ」なんかは、よう見切れてましたけどねぇ~(*^皿^*)
「どんだけアピールしたいんじゃいっ」Σ\( ̄ー ̄;) てなもんで。。
見返せるようでしたら、是非チェックを!
録画がないようでしたら、是非『完全版DVD-BOX』を!!
(自称:ちりとてセールスマン(^O^)/)

メインの方、そして周りの方、セット、着ている洋服 etc…
1回だけでは見切れないところ満載ですから!!
おとくやん♪♪ あらっ!兄ちゃん、ちょっと見たらええ男やん♪
そういう私は、おてもやん♪
(ココ「流れてよかったですね… 続きがあるとは! タイムリーじゃなくて、スミマセン…;)

投稿者 若葉 : 2008年03月01日 15:35

草原兄さん、いつもお疲れ様です。
昨日のセット・オープンのニュースがTVで流れたそうで・・・ 私は、わりとNHKのニュースっ子で、暇があるとニュースを見ているのですが、なぜか昨日に限って我が家のTVはついておらず、草原兄さんの晴れ姿を見損なってしまいました。 残念!

みなさんの言われているように、小草若ちゃんへの 「無理・・」って笑って言うシーン、とってもツボでした。 そして、先日の四草への見事な切り返しといい、今日の四草の算段の上前をいく思慮深さ、私、思わずへへ~っと恐れ入いってしまいました。 さすが!草原兄さん!拍手!

投稿者 かにちゃん : 2008年03月01日 16:06

連投、ごめんなさい…
うれしいことに、動画サイトで「ちりとてちん収録セット一般公開」のニュースを見ることが出来ました!!
見逃した方! ちょっと頑張れば、たどり着きますよ!! ぎゃんばって!ください。。

「熊五郎のオススメ」の中に、先程教えていただいた「辻占茶漬け」「こわい饅頭」が
あったのですね!!
公開当日は、熊はんの調子が出なかったようで、「こわい饅頭」は棒線で消されていました(まぁ、別の意味がありそうですが…) 残念…(^▽^;)

ドラマの中で、「熊五郎のオススメ」というボードは確認できていたのですが、内容を見ることが、いつもできませんでした…(一応、努力はしてました… 毎度…(><;)

ご紹介いただいたもの以外には、「菊菜グラタン」「八宝菜助」「きのこのコホメッタ」というのがありました。。 うまいこと言うてますね~。。
(ところで、落語に詳しい方にお聞きします。「きのこのコホメッタ」は「子ほめ」に
 かけてるんですか?? にしては、長いと思うのですが… 何でしょう??)


現場に行くのを楽しみにしていて、「ネタバレやないか!」と思われた方、
ごめんなさい m(_ _ )m…
行かれましたら、「ここにあった!あった!」と、笑って許してください。。
もしかすると、メニューが変わってるかも!!\(゜□゜)/


ところで、吉弥兄さん。。
なぜ、腕をクロスしてまで“逆のテープ”を切ったのですか?!Σ(゚д゚;)
ワタワタぶりに笑ってしまいました…(ごめんなさい m(_ _ )m) 小ハプニングでした。。

投稿者 若葉 : 2008年03月02日 00:01

谷町4丁目行ってきました。息子らが本当に喜んでいました。若狭ちゃんの横の〇〇〇に金縛りにあいましたが…もろネタバレ笑

三寒四温…体調にはお気をつけて。

投稿者 優輝 : 2008年03月02日 00:09

吉弥さんのテープカット、ニュース見れず、とても残念です・・・。それにしても、NHK大阪はどこまでサービス精神旺盛なのでしょう!!セットを10日間も公開していただける他、出演者のテープカットだなんて・・・。すごい、すごすぎる~!
今度は10日間もあるので絶対に行きます!!だけど、8階から移築できたら次なるチャレンジは各地へ移動、ってのはどうでしょうか~??ライブツアーのように、大きなトラックで全国のNHKをツアーする・・・、セットの全国ツアーなんて前代未聞ですか・・・?!

投稿者 ちりちりとてちん : 2008年03月02日 02:27

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。