≪ おみやげ | メイン | しんかいち ≫

2008年04月04日

しゅざい

コープこうべの雑誌『CO-OPステーション』の取材をうけまして、ちょっと高いところの部屋で取材でした。いい見晴らしです。JR大阪駅北側、この辺もしばらくすると変わるんですよね、めちゃめちゃ広い公園にしたらええ…との話もあったらしいですが。私も賛成ですけど、そうはならんやろなぁ。 いつも自分が行ってる店、そこに置いてある雑誌に載るのってちょっと照れくさいもんですね。 それからお知らせです。本日の『神戸らくごビレッジ』ですが、多数のお客様がお越しになる感じでして、入っていただけない方も出るかもしれません。18時から受付するのですが、その時点で完売の可能性もあります。ご理解の上お越しくださいませ。すんませんねぇ、ほんと。

投稿者 kichiya : 2008年04月04日 03:36

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2347

コメント (19)

もしかして念願の一番目でしょうか。吉弥さんも遅くまで大変ですね。私も徹夜したかいがありました。吉弥さんが北海道にいらっしゃる7月を楽しみにしています。北海道ではその雑誌見れませんか?

投稿者 とん : 2008年04月04日 04:47

吉弥さんおはようございます。
真夜中の投稿ありがとうございます。
昨日はこちら岡山もいいお天気でした。
携帯から吉弥さんのBLOGを見させていたたく方が多いのですが、最後に画像のボタン(て言うんでしょうか?)を押して写真が出て来るのが楽しみです。
お花見は行かれましたか?岡山には岡山城の見える後楽園の東の旭川(あさひがわ)の土手にきれいな桜並木があります。満開になるとピンクの霞がかかったようにうつくしいです。岡山はのどかな良い街です。またのお越しをお待ちしています。

投稿者 岡山のきょうちゃん : 2008年04月04日 06:15

大阪ってやっぱり都会ですねぇ。ここにたくさんの人達が住んでるんですよね。たまに都会に行くとそんな事しみじみ思ったりして、日本も広いなぁ、なんて思います。

投稿者 いまきょん : 2008年04月04日 08:07

ほんまに遅い時間の更新、寝不足が心配ですが・・。
コープさんの雑誌に出はるんですね。
コープ神戸入ってるんで見させてもらえるな~。
いや、入ってなくても店頭で買えましたね、CO-OPステーション。楽しみです。

投稿者 じゅじゅ : 2008年04月04日 08:28

吉弥さん。おはようございます。
梅田に広い公園!!いい発想ですね~。
私も賛成です。三越さん、うめだに出店諦めてもらって
(結婚相手の伊勢丹さんも反対してることですし)違約金100億円払ってもらって、それでなんとかしてくれませんかね。
広い公園が出来たら、そこで寄席やりましょう。

投稿者 くまごろう : 2008年04月04日 11:07

妻が「ちりとてちん」の大ファン。番組は二人別々のテレビで見た後、食事時に語らい。いつの間にか、草原ファン→桂吉弥ファン→落語ファンとなる。夫の私が先に東京池袋の演芸場にて初落語鑑賞。楽しみにしていた「米丸」「桃太郎」師匠は、その日の自分の話で終わりがっかり。心機一転、吉弥さんの東京公演4月18日に行ってみたくなる。「ぴあ」発売10時前からパソコンに張り付き、奇跡的にC列に二人分取れる。妻曰く、「こんなところで運を使ってしまっては宝くじには当たらないね。」と喜びを隠しながら嫌味の一言。かわいくないねぇ。当日は二人とも仕事を早退し、かけつけます。本当に楽しみです。妻の名は「麻子(あさこ)」と言います。握手でもできたら一生の宝になり、くじはいらなくなります。

投稿者 A&T.U : 2008年04月04日 11:34

やっぱり落語は生が一番。でもチケットが・・・。ファンには悩みの種ですよね。私は明日の浅草見番での「愛宕山」、ものすごーく見たかったのに、残念ながらチケットが取れませんでした。私みたいな方、他にもたくさんいらっしゃいますよね、きっと。あの狭い空間であの噺を聞く、実は最初にして最後の機会だったのではと密かに思ってます。幸運にもチケットを手にされた方、思う存分味わって楽しんでくださいね。それにしても羨ましい。。。ネガティブなこと書いて、ホントにごめんなさい。これで最後にしますので、吉弥さん、ファンの皆さま、わがままをお許しくださいませ。

投稿者 amama [TypeKey Profile Page] : 2008年04月04日 12:06

昨日の新聞を見てビックリ!! 今度 小浜に来て下さるんですね\(^_^)/ めちゃめちゃうれしいです☆すぐにハガキで応募しましたよ♪ 抽選当たるといいなぁ… 吉弥さん くびを長くしてお待ちしております♪♪

投稿者 ち~ : 2008年04月04日 12:40

吉弥さん、こんにちは。こたつ猫です。
更新されたのが午前3時36分・・・、ちゃんと寝てはりますか。
書かれてる時間を見ると御身体が大丈夫かと心配になっちゃいます^^;
きょうは「それぞれのちりとてちん」があるんですよね。
ビデオ録画が出来ないので、コンポのチューナーでテープ録音するようにセット。
夜は用事で外出なのでリアルタイムで聞けない分、
テープを通してどんな話が聞けるのか、ドキドキしながら待っています。

投稿者 こたつ猫 : 2008年04月04日 13:30

この見晴らしの好い所は梅田スカイビルかウェスティンホテルからの眺めでしょうか。
目の前の広大な土地。公園になったらホントいいでしょうね。ま。無理と承知で大阪市民のワタシもそんな風に思ってるのでございます。
今日の『神戸らくごビレッジ』もいっぱいで入れない。吉弥さんの落語はどこの会場もご盛況ですね。チケットもなかなか手に入れられない(涙)
でも。いつか。きっと。ナマ吉弥さんの落語必ず聴きますわよぉ。

投稿者 まっちゃん [TypeKey Profile Page] : 2008年04月04日 14:24

こんばんは。
吉弥さんの生落語…みなさん、ほんっとに行きたいですよね…
多くのみなさんの応援…吉弥さん、頑張ってくださいね!
体調にも気をつけてください!
さて8時から、かんさい特集、東京ドームの阪神戦、リアル
タイムでどちらも観たい!です。

投稿者 きょうこはん : 2008年04月04日 19:19

吉弥さん、こんばんは! ホントに吉弥さんの落語を生で聞きたいんです。明日の夜は浅草見番での落語会ですよね。でもチケットが手に入りませんでした。今回は残念でしたが、いつか必ずチケットっをゲットします。私は群馬県境に住んでいるため、浅草もかなり遠いのですが、生の吉弥さんに会うことを夢見て、それまで頑張ります。

投稿者 埼玉のちょびひげ : 2008年04月04日 20:34

吉弥さん、お疲れさま。
落語会のチケットいつも
売切れで手に入りません。なんででしょうか?
姫路にも来て下さい。
お願いします。
ママと行きます。
なおみ9才

投稿者 なおみ : 2008年04月04日 21:31

九州は熊本からです。
「ちりとてちん」大好き、吉弥ちゃん大好きの一フアンです。
生の落語を聴きたいですね。
それも吉弥ちゃんの「愛宕山」を聴きたいです。
関西地域の人がとても羨ましいですね。
九州に来られないのですか?
九州にも「桂吉弥」フアンはとても多いと思いますよ。
是非、九州で・・・それも「熊本」で落語会を計画して欲しいと思います。
その時は、必ず会いに行きたいと思います。
宜しくお願いします。

投稿者 吉弥ちゃん大好き : 2008年04月04日 22:03

コンバンワm(__)m 見晴らしのいいとこですね、写真。小学校から付き合いのある友達が神戸にいまして、大阪に仕事で行った友達が神戸の友達を呼び出し、景色のいいとこで夜に食事したって、仕事帰りの友達がお土産渡して(たこやき羊羹とか-.-)話してくれた事あります(^_^; なるほど(-.-)確かに景色いいですね(o^_^o) 大阪駅付近言ってたので(-.-)
今日の神戸らくごビレッジはぎょうさんの笑いがあったんでしょうね(o^_^o) いつかそんな笑いの中に入りたいなぁ(o^_^o)

投稿者 maxim : 2008年04月04日 22:29

今日の関西特集みました!虎之介さんとの対話とかもホノボのしていて素敵でした(^_^) すこし、素の吉弥さんをみれたような気がしました。ドラマでのシーンでは、落語家に復活する瞬間の草原兄さんと家族の場面改めて感動しました。着物ゃスーツも素敵だけど、パジャマ姿も似合っていましたねっ☆ 吉弥さんのキラキラした目もとても好きです('-^*)/ 今日もお仕事お疲れさまでした。睡眠とって、また明日に備えてお休みくださいおやすみなさい☆

投稿者 mariko : 2008年04月04日 23:15

『CO-OPステーション』楽しみにしています~。いつも行く店に置いてあるなんて嬉しいです。(^^♪

投稿者 うつぎ [TypeKey Profile Page] : 2008年04月04日 23:36

CO-OPステーション、時々買ってます。いつの号に出らはるのか、ちょくちょくチェックしていきたいと思います。
大阪駅の辺りは、中之島公園やら扇町公園やら大きい公園があるので、たぶん増えることはないのでしょうねぇ。

投稿者 めんめん仮面 : 2008年04月04日 23:48

らくごビレッジお疲れ様でした。いつもにも増してのお客様。どーなる事かと正直ちょっと不安だったのですが・・・
九雀さんと吉弥さんのスムーズな(?!)ご案内のお陰で、楽しく過ごさせて頂きました。
高座の前にあんなに気を遣いはったら、それだけでもお疲れやろなあと思う事しきり。ホンマに有り難うございました。
で、尼崎地元民として最後に。尼崎ゴミ収集車の赤トンボのオルゴール案内。アレいいんですよ。藤川球児がマウンドに上がる時の「every little thing every precious thing」のように。(←言い過ぎか)
・・・さぁ、来るぞ。早くゴミ出さないと。
だって、早くゴミ出し過ぎてもカラス来ますからね。
今後とも尼崎イメージ向上にもご尽力頂けると有り難いです。昔は「地盤沈下と公害の街」と教科書にも載るぐらいでしたから。。。

投稿者 ヨーコ : 2008年04月04日 23:51

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。