≪ そうだんいん | メイン | さいしゅう ≫

2008年04月16日

ざちょう

劇団パロディフライの座長、妹尾さん。稽古場にて。稽古場の外に見える夜景を撮ろうと携帯のカメラを外に向けたら、妹尾さんが写り込みました。 今日で私が深く関わる芝居の稽古は一段落。最後にぐぐぐっと高まって終わり、本番までしばらく熟成。ええ汗かいた分、新ABCホールの舞台が楽しみになってますよ私。この芝居の演出は安井牧子さん。妹尾さんは久しぶりに役者に専念してはりました。 劇団員に演出を任せて、若手の役者たちの力を一緒に芝居する中で感じて。すごい幸せやったんちゃいます、座長。

投稿者 kichiya : 2008年04月16日 00:20

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2358

コメント (17)

お稽古一段落ついたんですねお疲れさまです(^-^)/ちょっと久しぶりのコメントですっ♪バイトがまだ慣れず,毎日疲れ果てバタンキューって状態で…学童保育のバイトなんですがまだ二十歳で若いって言っても体張る仕事ゃしメッチャきついです↓(..)辞めて新しいバイトしたいなぁなんて気持ち少し芽生えてる毎日です…(笑) でも、尊敬・大好きな吉弥さんの日記を読んでいて私なりに出来る限り頑張らな!って思います。友達も励ましてくれてるし、もう少し踏ん張ってみます。吉弥さんも舞台ゃテレビ、落語のお稽古etc頑張ってください☆

投稿者 mariko : 2008年04月16日 01:13

一段落お疲れ様でした。ハードはスケジュールを明るくこなす吉弥さんの姿にいつも支えられます。
明日から出張。スーツやはきなれないパンプス遠出はあまりすきではありません。
吉弥さんは全国飛び回ってはるんですよね!頭が下がります。これからも体にお気をつけて頑張って下さい!

投稿者 パグ : 2008年04月16日 02:00

吉弥さん、おはようございます。舞台のお稽古お疲れ様です。来月拝見するのが楽しみです。で、ゆっくりする間もなく明後日はプレミアムな東京での落語会ですね。
ところで昨夜、米二さんの落語会へ行き、吉の丞さんの「米揚げいかき」を聞きました。、活き活きしたやり取りの中に一瞬吉弥さんをみた気がしました。吉の丞さんが「弟」弟子であることを改めて感じた一席でした。笑いと元気をもらいました。吉の丞さん、以前大阪で聞いた時より数段上手くなりましたね。吉弥さんにつけてもらったお稽古の成果、十分出てますよ!楽しみがもう一つ増えました。
多方面にわたりご多忙極める吉弥さん、どうぞご自愛下さい。

投稿者 まっつん : 2008年04月16日 07:42

おはようございます。こたつ猫です。
昨日は、どういうわけか自分家のパソコンが上手く働いてくれなくて、
三度もコメントを打ち込んで御迷惑をお掛けしました。すみません。
舞台のお稽古、一段落ですか。お疲れ様です。
でも、まだフッとブレス出来る余裕はなさそうですね。
写ってはる妹尾さんの背中、良い感じに見えますよ。
本番、私は見ること出来ませんけど、成功をお祈りしてますね。

投稿者 こたつ猫 : 2008年04月16日 08:56

おはようございます。

朝にコメントするの初めてだったりします。
舞台の稽古お疲れ様です。

何だかちりとてちんが終わり腑抜け状態が続きまったりですが…

徒然亭一門の皆さんも色々活躍しているようですね。

今日から三代目草若師匠のドラマが始まり明日は四草の科捜研の女のゲスト出演など色々あるので皆さんの活躍をテレビで拝見する事にします。

若狭ちゃんも先週からドラマやってますしね(^-^)/

吉弥さんもこれからの活躍期待しております。次回の落語会行きますからね(^-^)/

投稿者 ちい : 2008年04月16日 10:11

お疲れ様です。
夜景と妹尾さんが重なって、いい写真ですね。
座長さんや劇団員さんの稽古の積み重ねを
見続けていた景色が解け合っているような。

投稿者 なんくり : 2008年04月16日 10:24

吉弥さん、お疲れ様でした。
チケット完売で取れませんでした(涙)
でもお芝居の成功をお祈りしています。
今日は西区で落語会ですね。職場がすぐ近くなのに…
こちらもきっと大賑わいでしょう。

それから吉弥さん、雑誌掲載などもHPで
お知らせしていただけるとありがたいなあ。
コープステーション、何月号でしょうか。

投稿者 ぴょん : 2008年04月16日 10:42

吉弥さん、お疲れ様
お稽古終わったんですね。いいお芝居が出来たようですね。楽しみにしています。夜景、綺麗ですね。妹尾さんは、ちょっとお邪魔ですが今日お昼、全力投球で吉弥さんのブログを紹介されていましたよ。何でも出来る吉弥さんの事を、ひがんでないと言いつつも、「出た釘は打つ」と発言していましたよ。気をつけて下さいね。

投稿者 みどり : 2008年04月16日 13:00

熟成して本番にエネルギーをぶつけはるわけですね。
中津の稽古場からの夜景に妹尾さんですか。
心霊写真みたいや…。てなこと言うたら怒られますねぇ。

投稿者 まっちゃん : 2008年04月16日 13:30

こんにちわm(__)m
お稽古、一段落てことでお疲れ様です(^ー^) 見応えあるお芝居に仕上がってんでしょうね(o^_^o) それにしても写真はバッチリの妹尾サン後ろ姿写ってますね(o^_^o) 夜景よりいい写真かも・・・「かも」って失礼ですかね(^_^;

投稿者 maxim : 2008年04月16日 15:40

初めまして、吉弥さん&落語ファンの皆さん。吉弥さんの落語を聞きまして 眠っていた寄席好きが目覚めてしまいました。
取りあえず繁昌亭に行っておりますが 今度は是非 吉弥さんの会に行こうと思っています。パロディーフライの公演も楽しみです、頑張って下さい。色々な経験が落語に反映されてくるのでしょう~新作落語に仕立てても面白いのでは?そんな日が来るのを首を長くして待っています。

投稿者 山野 桜子 : 2008年04月16日 21:12

新ABC、仕事の関係で竣工前に拝見しました。ホヤホヤの舞台、楽しんで下さいね。で、今日の玉水記念館は、吉弥さんのポスターを横目で見るだけ(職場が近いもので)で我慢。
夜、弟弟子しん吉さんの独演会(繁盛亭)にお邪魔しました。よかったです。『猫の忠信』を含む4席に、ぷちミニライブ、スライドショーと盛り沢山。10周年記念に相応しく、充実した2時間半で、気分は最高!
来月は吉弥さんですね、楽しみにしております。その前に、泥沼(じゃなかった)上沼さんとのバトル、見ぃ~せても~らおっ!

投稿者 ありぞなたっち : 2008年04月17日 00:26

吉弥さんはじめまして♪昨日、玉水記念館での落語会に行きました。病み上がりの友人も、ガハガハ笑ってました。落語を聴くときは忍び笑いの私ですが・・おもしろかったなぁ。心地良かったなぁ♪♪
落語はいい!やっぱりいい!

投稿者 桜子 : 2008年04月17日 15:15

昨日(16日)は、玉水寄席で、吉弥さんの「愛宕山」を聞かせていただき、朝ドラで見ていたにも関わらず、初めて最後までの物語がわかりました。
やっぱり、落語は一人で何人もを演じるドラマですねえ。
奥の深さを感じさせられました。
それとともに、落語から、足が抜けなくなりました。
また、寄席に伺います。

投稿者 山の角笛 : 2008年04月17日 18:33

吉弥さん こんばんわ。お芝居のお稽古お疲れ様でした。お稽古、沢山汗をかかれたんですね。本番頑張ってくださいね。 昨日は、落語の落後の楽語に友人と行きました。前列の出入り口の席が、ちょうど2つ空いていたので、吉弥さんを近場で見ることができました。昨日の演目は、「愛宕山」。有難う御座いました。前々から愛宕山は聴きたかったので、聴けて大変嬉しかったです。荷物を持って山登りをしている姿、とてもリアルでしたよ。私が愛宕山に登った時の事を思い出しながら聴けました。それと吉弥さん、愛宕山喋ってる間、汗がメチャメチャダラダラでしたね。それもリアルがあり良かったかも~(笑)有難う御座いました。
愛宕山に登りたい方、ケンケンでは登れないけれど、尻付き、誰かに後ろから押してもらったら、誰でも登れると思いますよ。チャレンジしてみてね。 

投稿者 じゃんじゃん : 2008年04月17日 18:46

わあ!
昨日の玉水会館での寄席に来られた方 
何人もおられたんですね~♪
名古屋からたまたま仕事で来ていた友人を誘って最前列で(入口から一番遠い)聴かせていただきました。

私もご多分に漏れず「ちりとてちん」からの
にわか(上方)落語ファンです。
幸いにも「繁昌亭」からは(行こうと思えば)自転車で行ける所に住んでいますのでせっせと通い始めました。
でも、吉弥さんの券はなっかなか手に入りません・・(涙)
(繁昌亭「吉弥まつり」やっとやっと1枚手に入れました)

なので間近で「愛宕山」を聴けた事は奇跡的!
その上もっと凄い奇跡が起きて 
なんとお帰りになる途中の吉弥さんと歌之助さんに遭遇してしまいました!!(友人をどこへ案内しようか街中で思案中でした)

友人共々びっくりでしたが
ご好意でお写真撮らせていただき大感激♪
(あの素敵な女性はマネージャーさんでしょうか)
本当にいい記念です。ありがとうございました♪

30日のなにわクルーズでの吉弥さんのおしゃべり楽しみにしています。

投稿者 じゃこたいたん : 2008年04月17日 20:09

吉弥さんの落語会に応募しました。
いっぱい書いて、書き終わってから間違いに気が付いてしまいました。
全部【柱(はしら)吉弥】と、書いてたんです。直すとあほが目立つのでそのまま出しました。ごめんなさいね。

投稿者 まるも : 2008年04月18日 18:56

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。