≪ しょうべえ | メイン | べにや ≫

2008年04月28日

おけらぼくじょう

もう五・六年前になりますんやて、三国の「おけら牧場・ラーバンの森」に泊まって、吉弥落語会をやってもらったのが。牧場の山崎さんに一生懸命集めていただいて…お客さんが15人。山崎さんとこの家の広間借りてやっとこさ会を開いてました。 その時の15人さんが世話人になってくれはっての今回の落語会。みくに文化未来館ホールがいっぱいになって良かった良かった。ほっとしました。 で、打ち上げが、その五年前の落語会の会場。嬉しいお酒をいただきました。メインがこちら、山崎さんとこの牛。同じ肉で美味しいんやけど、昨日の味は格別やったなぁ。

投稿者 kichiya : 2008年04月28日 20:47

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2370

コメント (14)

手作りの落語会から発展して大きなホールで開催されるという
良い話ですね。人と人の温かいつながりが感じられます。それにしても美味そうなお肉でんな!!

投稿者 京の茶漬け : 2008年04月28日 21:06

吉弥さんの人気の程がよく分かりますね。お世話役のみなさんもお疲れ様でした。
小さな落語会が大きくなって、その世話役をしていただけるなんて吉弥さんも幸せ者ですね。
これからもますますお忙しくなられるでしょうがお体には充分御気をつけ下さい。
でもこんなにおいしそうなお肉を食べてらっしゃるなら大丈夫かな?

投稿者 しっか : 2008年04月28日 21:26

手作りの落語会から発展して大きなホールでの開催というのは温かい人と人とのつながりが感じられて良い話ですね。それにしても美味そうなお肉でんな!!

投稿者 京の茶漬け : 2008年04月28日 21:36

いつもお邪魔してるのですがコメは初めましてです
素敵なお話ですね♪ドラマにしてほしいな、場面が浮かんでしまいました(^O^)NHKさんいかがでしょう?山崎さんも吉弥さんも感無量だったでしょうね。それにしても毎日ホントにお忙しいスケジュール!大切なご家族の為にもお体ご自愛下さいませ。

投稿者 青い鳥 : 2008年04月28日 21:39

お疲れ様でした。
越前市の落語会も大盛況で、みなさんの拍手と笑い声すごかったですね。
「ちりとてちん」拝見しながら、今日は帰ったら絶対、熱燗や~!と思てました。
『落語』という 芸 堪能させていただきました。
ありがとうございました。
どうぞ、ゆっくりお休みください。
またお会いできますように。

投稿者 さばえ : 2008年04月28日 23:32

おいっしそぉ~なお肉ですねぇ~・・・。
こんな分厚くておいしそう~なお肉、見たことありません!
毎度ながら、ジュージューという音が聞こえてきそうな、食べたら肉汁がじゅっ、と出てきそうな、想像をかき立てられるお写真に感服です。
一生懸命集めたお客さんが15人って、今では考えられないことですね。でも、その15人の方々が支えて下さった落語会は、お肉以上に格別なものだったことでしょう。こちらまで心が温かくなってきました。

投稿者 ちりちりとてちん : 2008年04月29日 00:01

お肉・・食べたい・・一口だけ・・あぁ・・お肉。。。


投稿者 も : 2008年04月29日 00:03

本日も、お疲れ様でした!
以前に「おけら牧場・ラーバンの森」で落語をされてたんですか!
すごいっ!
写真のお肉、旨そう~♪
福井を堪能して頂けたでしょうか?
また是非いらして下さい!
もちろん、ちりとてのロケでも♪
今度は絶対、落語を生で拝聴させて頂きます!

投稿者 ひろすけ : 2008年04月29日 00:36

毎日、吉弥さんの笑いの種があっちにも、こっちにも、
見事に咲いて、満開ですね。
 お世話役のみなさまの笑顔がうかんでくるようです。
見事なお肉ですね~ 美味しそう☆

投稿者 シフォンケーキ : 2008年04月29日 00:39

吉弥さんお疲れ様です。
なんか、いい話しですね。吉弥さんは、みんなに支えられて頑張ってはるんですね。みんなに愛されてお顔にお人柄の良さが、出てますもの。芸を磨いて、恩返しですか。立派ですね。毎日ボ〜っと生きている私は、ちょっと反省です。
それにしても、美味しそうなお肉ですね。毎回、打ち上げは美味し物ばかりですね。これではダイエットできませんね。
お体大切に、頑張って下さいね。なんの力にもなりまそんが、応援しています。

投稿者 みどり : 2008年04月29日 06:07

おはようございます。福井での落語会、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。福井にご縁がおありと言う事で吉弥さんとの距離が近くなった気がして、勝手に喜んでいます。近い三國で催していただけたお蔭で、家族みんなで落語会に出かけることができました♪。DVDやCD、TVでの落語しか知らない家族は、高座の後『いいねーっ!生落語~♪』と、とても感激。(算段どぉーり…ニンッY(^-^)。是非また北陸で開催してください!)…お世話された方々にも感謝です。美味しいお肉での打ち上げは、いろいろな思いもあり、盛り上がったのでしょうね(^^)。…お忙しいところサインやお写真を、お快くお受けくださいましてありがとうございました。久しぶりに家族揃っての良い写真になりました。(せっかくの機会だったのに用意してたお饅頭渡し忘れて…(T-T))。方々でのご活躍でお忙しい日々だと思いますが、毎日が楽しく幸せでありますように~(^^)/。

投稿者 あゆこ : 2008年04月29日 09:58

三国での落語会家族で楽しませてもらいました。
ちりとてちんの大ファンだったのですが生の落語は聞いたことがなく、今回こんな近くに草原兄さんが来て下さると聞き嬉しくてすごく楽しみにしていました。
初めてみた落語!すごい迫力で涙が出るほど笑って、温かい気持ちになりました!吉弥さんと落語の大ファンになりました。
ちりとてちんの喜代美ちゃん達が草若師匠の落語を聴いて落語に魅了され落語の世界に入っていった感覚を自分も味わった様です。本当にありがとうございました!是非また来年来てください~~!お忙しい日々だと思いますがお体を大切にして下さいね!心より応援しています☆

投稿者 ふくふく : 2008年04月29日 11:37

吉弥さん、福井での落語会お疲れ様でした(●´ω`●)
1ヶ月前から楽しみで仕方がなく、『ちりとてちん』を見ていなかった友達を無理やり誘って聞きに行きました!!
最初は、話の内容分かるかなと心配だったのですが、佐ん吉さんが話し始めると、悩んだのがなんのその( ´∀`)
吉弥さんの『ちりとてちん』を聞いた際には、笑いっぱなしでした!!最後には『愛宕山』をかけてくださり、感無量でした。友達が「落語って面白い、また聞きに行きたい」と言っており、仲間が増えたと喜んでおります。

また写真をお願いしたら快く引き受けて下さり、ありがとうございます。
ブログの事や『ちりとてちん』見ていた事を話したかったのですが、嬉しさのあまり上手く話せず、少々B子状態です(笑)
是非、また福井で落語会開いて下さいね★
お忙しい日々をお過ごしでしょうが、沢山の人を笑わして下さい!!

投稿者 のっつん : 2008年05月01日 22:59

おはようございます。こたつ猫です。
すんごく美味しそうなお肉ですねぇ。厚みが半端ないですし。
こんな分厚いの、私も食べてみたいです。(^^♪
そうだ・・・もうすぐ『土曜も全開』の時間ですね。
運動のサイクリングついでに、ラジオのスイッチ合わせなくちゃ。
きょうは公開録音でしたっけ。楽しみにしています。

投稿者 こたつ猫 : 2008年05月03日 09:54

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。