≪ べにや | メイン | いんじょうじ ≫

2008年04月30日

おおの

月曜日、福井の大野市での公演、平日昼間にもかかわらず大入りでした。最後の花束贈呈の時に、お米やお芋などもあわせてプレゼント。めっちゃ嬉しいなぁ、ありがたやありがたや。 あまりの熱烈接待・豪華な食事でのもてなしに「ちょっとは運動せなあきませんで」としん吉に言われ、佐ん吉としん吉と私、開演前に大野城に登ってきました。 天気も最高、いい山行きでございました。

投稿者 kichiya : 2008年04月30日 13:11

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2372

コメント (23)

はいっ!!ワタシ行きましたよ~、「めいりん」へ!!
なま吉弥さんに逢えてめちゃめちゃ感激しました♪
しかもかけてくださったのが「愛宕山」!!
当日行けなかった旦那に申し訳ないと思いつつ
堪能いたしました^^
周りのおじちゃんたちも聞き覚えのあるフレーズを
こっそり口づさんでいましたよ♪
ぜひぜひ、来年と言わずまた年内に来て下さ~い!!
佐ん吉さんとら~ん吉さんもまた来て下さいね^^

投稿者 y_naomama : 2008年04月30日 13:50

吉弥さん、お疲れ様です。今日はいいお天気でしたね。私もお昼に、姫路城に登りました。気持ちよかったですよ。少し、ダイエットになったでしょうか?
何処に行っても、熱烈歓迎で嬉しいですね。お人柄でしょうか?地方公演のチケットも完売で、残念です。吉弥さんに会えるのは、繁昌亭まで、お預けです。
お体大切にして下さいませ。

投稿者 みどり : 2008年04月30日 15:20

ダイエットせんと地方地方の美味しいもんばっかり食べてたらぶくぶくになりますよね!
人のこと言えませんが山登りはいいですね!
落語に因んで愛宕山なんかどうですか?
いらちの愛宕参りみたいに愛宕山に吉弥と登る会なんてどうですか?
落語の舞台を現地で見てあるいてその後吉弥さんの落語会なんてあればいいですね!
でも愛宕山は登ったら噺家はアカンと云いますね!
でも、ダイエット兼ねて愛宕山登山しませんか?
きっといつかしましょうね?
あんまり年行くと登れませんので早めにお願いいたします!

投稿者 kimura : 2008年04月30日 17:43

吉弥さん!!福井でのお仕事大忙しですね!!

週末3日には、小浜で寄席が予定されていますね。
残念でしかたないのですが、小浜に住んでいるのに
その日は、行くことができません。

ぜひ、また小浜がふるさとだと思って、来てくださいね!!

投稿者 にこりん : 2008年04月30日 18:30

福井県を満喫していただけたでしょうか? 嶺北地方大野は、嶺南地方の若狭とはまた違ったのではないですか?ぜひまた 福井で落語会を開いてください。

投稿者 みかんせいじん : 2008年04月30日 18:33

今日は、吉弥さんと、なにわ探検クルーズで、楽しい時間を
過ごすことが、出来ました。
ありがとうございました。

今日で、なにわ探検クルーズに乗られるのが、
最後と聞き、乗船できてよかったなあと思いました。

初めて船から、大阪を見て、吉弥さんの案内でお話を聞き
大阪って良いなあと思いました。
奈良も良いとこたくさんありますので、落語で、
やまと郡山城ホールにきてくださいね。

手ぬぐいとステラにサインしていただき
ありがとうございました。
今月は、あと2回、吉弥さんに会えます。
繁昌亭、パロディフライ、見に行きます。

投稿者 大和郡山の信子 : 2008年04月30日 21:28

お天気もよく、見晴らしが最高だったのではと思います。
お仕事があると、つい運動不足になりがちですよね。あたしは、今月から職場が変わり、帰りが遅くて、運動がなかなか出来ません。GWのお休みに、運動しようと思ってます。

投稿者 のりぽん : 2008年04月30日 21:28

吉弥さんこんばんは。
吉弥さんよりひとつ年下の私、最近太り気味でこれはいかん!とご近所を歩き始めて三日目になります。
日よりも良くて山歩きはさぞかし気持ち良かったでしょう。
ひとり会のある6月3日まであと少し、少しでも痩せて行きたいと思ってます(笑)

投稿者 じゃがり子 : 2008年04月30日 22:05

大野城からの景色!久し振りに見ました~♪
福井の小学生は必ず遠足で行く、大野城!
大野市のお隣には勝山市があります。
そう、小浜市の和田さん家の正平君が働く恐竜博物館がある勝山市です!
吉弥さんは、福井県内のいたるところで落語をされていて、嬉しい限りです!
ありがとうございます!

投稿者 ひろすけ : 2008年04月30日 22:46

天守閣から見る景色は気持ち良いんですよね~
三年前の夏休みに、福井県立恐竜博物館に行き、
東尋坊、丸岡城と遊びに行った事思い出します。
ちりとてちんで、恐竜博物館のシーンでは
「なつかしいね☆」と息子と盛り上がっていました。
明日から五月。ウォーキングや、ちょっとした運動には最適な季節ですね。

 

投稿者 シフォンケーキ : 2008年04月30日 23:03

吉弥サン、コンバンワm(__)m
熱烈接待、豪華な食事・・・凄かったんでしょうね(^ー^;) ・・・楽しそう(o^_^o) よく皆さんのコメントから「愛宕山」をかけられましたね・・・て目にします。
はぁ、生できいてみたいなぁ(-。-;)
写真は大野市の大野城ですか?眺め綺麗ですね('-^*) うちの近くにも小さい山があるんですけど最近は全くです(^_^;
自分の部屋から眺めるくらい・・・桜の咲いてたこの間までは上のほうがピンクになってましたね(^ー^;)月曜に全国放送であった「それぞれのちりとてちん」めちゃよかったです。貴重な?吉弥サンの講演風景まで見れるとは・・・(o^_^o)

投稿者 maxim : 2008年04月30日 23:15

山道は初夏の宝庫ですね。
風は心地よいし、つつじも満開ですね。初夏の香りだなあ・・。
新緑のもみじは日光を受けてきれい透けるでしょ。カサカサっと涼しい音を出してくれますよね。この時期、GW旅行もいいけどおうちの周りを毎日散歩したくなります。

投稿者 パグ : 2008年05月01日 01:53

吉弥さんこんにちは。
早いものでもう5月ですね。
昨日「ステラ」とりあえず二冊買ってしまいました。
名場面がよみがえってきます。
永久保存です。

投稿者 岡山のきょうちゃん : 2008年05月01日 11:07

6月10日ののチケット販売が、今日開始でした。“やっと横浜にいらっしゃる”と、この日を待ち、予約の
ダイヤルを回し続けましたが、15分経ってつながったと思ったら、完売のアナウンスでした・・・。現在、放心状態です。

投稿者 ちりとてどん : 2008年05月01日 11:15

いい眺めですね。
私は数ヶ月ぶりに体重計に乗ったら
自分史上最重量になっておりました(泣
若いときと同じ感覚ではいけないと実感しました。
とりあえず歩きます~。
しん吉さんに「ちょっとは運動せなあきませんで」って
色紙に書いてもらって目の前に貼っておきたいですわ。

投稿者 なんくり : 2008年05月01日 13:14

昨夜が最後の「クルーズ」だったとのこと。
大きな花束を贈られてましたね~。
友人達とビールいっぱい飲みながら)あんなに近くで吉弥さんを拝見できて凄く凄く贅沢でした。
楽しく過ごさせていただきありがとうございました!

とにかく(草原兄さんこと)吉弥さんの落語を聞きたくて
ずい分苦労してましたので・・
今回のなにわクルーズを見つけた時は本当に嬉しかったです♪
(ひぐらしTシャツを着てらした「ちりとて仲間」のお嬢さんとも出会えて楽しかった!)

小学生のお子さん達とすぐに仲良くなってしまう
気さくで親しみやすい吉弥さんでした。

愛宕山の最初の部分 扇子を使ってのお蕎麦の食べ方・・
さわりだけでしたが落語の楽しさを垣間見せていただけた事もラッキーでした。

お忙しい毎日 どうぞお身体大切に頑張ってくださいね~!
また落語 生で聞かせていただくのを楽しみにしております。 

投稿者 じゃこたいたん : 2008年05月01日 13:34

吉弥さん、お疲れ様です。
本日5月1日、横浜にぎわい座での三三師匠との二人会の前売り開始日で、劇場まで行って参りました。
販売開始10時との事で9時ごろ(本当はもっと早く行くつもりだったのですが・・・。)に劇場に着いたのですが、既に長蛇の列が出来ていましたよ。
6月公演チケット全ての前売り開始だったのですが、殆どの人が10日の2人会目当てでしたね。改めて吉弥さんの人気を再認識致しました。
私も何とか、チケットを購入する事が出来ました。
今から、非常に楽しみで御座います。

投稿者 やくまるさん : 2008年05月01日 14:24

私もめいりん行きました。
家族みんなでいき、96歳の祖母も大喜び・・・
是非、大野来てくださいね。
町あげて、大歓迎。。。

投稿者 きらりん : 2008年05月01日 16:28

我が地元、横浜での公演というので今日発売のチケットを手に入れようと、お昼休みにローソンに。やはり考えが甘かったようです。完売でした。皆さんがコメントなさっているとおりすごい人気ですね。
かなり昔ですが、枝雀師匠の独演会や小三治師匠の独演会のチケットだってそんなに苦労せずに手に入れられたのに。
でも、吉弥さんは毎日飛び回っているのですから、これ以上ムリは言えませんね。お体に気をつけてください。

投稿者 ふゆふゆ : 2008年05月01日 18:04

吉弥さん、こんばんは。初夏を感じる写真ありがとうございます。なんだかホッとしますね。本日発売のにぎわい座のチケット、取れました(^o^)v苦節?回、半年ぶりに関東で吉弥さんの高座を聞くことができます!今朝は上司と得意先に直行だったので、チケット争奪戦参戦は半ば諦めてましたが、念ずれば花ひらく?!半年越しの想いが叶いましたo(^o^)oこれを励みに、あとひと月、仕事頑張るぞぉ。ありがとう、吉弥さん!楽しみにしてます。

投稿者 まっつん : 2008年05月01日 19:44

お天気が良くて大野城からの眺め きれいですね☆ 同じ福井に住んでいるのに 実はまだ大野市に行った事がありませんm(_ _)m 若狭に住んでいると 関西の方が近いので どうしても 大阪や京都に行ってしまいます。時間に余裕が出来たら 大野城や恐竜博物館へ行ってみたいと思います

投稿者 ち~ : 2008年05月01日 23:21

うっわぁ。
スコーーーンと晴れてますねー。
それより何より、空が広いっ。
 
こーゆーところを、ゆっくりお散歩すると気持ちいいんだろうなぁ。
安定期に入ったら、家族旅行に行く予定なんですが、
大野も候補に入れようと思いましたv
 
あ。それと。
吉弥さん。福岡で落語をされる機会ってないんでしょうか?
福岡。いいとこですよー。
食べ物もおいしいし、お姉ちゃんもキレイだし♪(←誘ってみたらしい・笑)

投稿者 のり。 : 2008年05月01日 23:52

吉弥さん、こんばんは!6月10日のにぎわい座のチケット取れたので小学生の娘と二人で行くのを今から楽しみにしています。ちりとてちんを見てから娘ともども吉弥さんが大好き(もちろん落語も・・)です。落語を見るのは初めてですので多少緊張してます。あ~楽しみです!

投稿者 k.よこはま : 2008年05月02日 00:06

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。