≪ しょにち | メイン | おおかいだん ≫

2008年05月16日

がくや

今回は出演者も多いので、私は新ABCホールの楽屋ではなくて、ABCの社屋の方の控え室を使わせてもらっています。キレイキレイ。そら、さらっぴんやから当たり前やけど、へりなし畳も足に気持ちよいしありがたいなぁ。 ちょっとホールから遠いけど、そんなんかまへん。

投稿者 kichiya : 2008年05月16日 13:40

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2388

コメント (13)

お疲れ様でぇす(@_@)吉弥様 さらっぴん 東北人の私には。新鮮な響きでぇす!
このブログを楽しみに日々、日々、生活してまぁす。この、東北の空の下でぇ いつか!いつか!落語聞きたいなぁ〜って 思いまぁす(~o~)是非とも、みちのく遠征して下さいマセ!

投稿者 弥七 : 2008年05月16日 13:56

日中は暑い位の陽気になりました。
さぞかし舞台も熱気ムンムンでしょうね。
来月の繁昌亭、〔ふたり会〕のチケット買えました。
それも最前列が!!吉弥さんと目が合ったらどうしましょう、でもチラッとでいいから見て欲しいで~す。
では、舞台お疲れの出ません様に。

投稿者 ひさこ : 2008年05月16日 14:41

吉弥さん、熱演お疲れ様です。すごい汗でしたね。客席まで、汗が飛び散ってましたよ。あれは、きっと痩せますよね「有頂天なおっさん」の役、面白かったです。「じゅげむ」ご苦労様でした。鼠小僧次郎吉ピッタリでしたね。
吉朝師匠が、リリパット・アーミーで、役者をされていた頃を思い出しました。吉朝一門は、みなさん芸達者何ですね
綺麗な楽屋ですね。道上さんは、迷子になるそうですが。楽日まで、体力大丈夫ですか?お体お大事に、頑張って下さいね。ファイトです

投稿者 みどり : 2008年05月16日 14:59

朝日放送さん、『ほたるまち』にお引越中なんですね。新築のいい匂いがしてきそう…。
このキャリーバッグ、以前ブログでパッキング中の写真がUPされていた、吉弥さんの大事な『相棒』(?)でしょうか。お仕事先への道中、現場、そして美味しそうで羨ましいお料理の写真を拝見する度、吉弥さんも『旅人』なんだなあ、としみじみ思います。
舞台の成功、お祈りしています。

投稿者 azure : 2008年05月16日 15:08

吉弥サン、こんにちわm(__)m 今日も幕開いて熱演されてることやと思います。 お客さんのいきいきとした顔も舞台上から見ること出来てることと思います。 ‘さらっぴん’アタシも初めてお聞きします(^_^; なんとなくわかりますけど・・・ テーブル上はタイガースのタオル? 違ってたらスミマセン(>_<。) 今日は夜の部もあるんですよね。 しんどい? 楽しい? 遠くから応援してます。

投稿者 maxim : 2008年05月16日 15:57

初日からいい天気が続いて心地よいですね。さらに心地よさそうな楽屋。無事、楽日を迎えられますように!落語も、ゆっくり永く楽しもうと思います。まだまだ聴きたい落語は、たくさん、たくさんありますから。どうか健康に留意してくださいね。

投稿者 うつぎ [TypeKey Profile Page] : 2008年05月16日 20:06

夜の部、最前列で見させていただきました。すごい汗が飛んでました。じゅげむが聞けて良かったです。
千秋楽まで、頑張ってください。

投稿者 大和郡山の信子 : 2008年05月16日 22:29

タイガースのタオルがぁぁ(笑)!
ちょっと写真拝見しただけでも、きれいな控え室ですね!
『さらっぴん』ってぇぇーー?
『まっさら』っちゅう意味ですかね。
さらっぴん…なんか心地イイ響きやなぁ~♪

投稿者 ひろすけ : 2008年05月16日 23:02

本日もお疲れ様でございましたm(__)m1日2回公演て、物凄いエネルギーですね!
さらっぴん・・・私も使ってみようかな(-v-)
では、お休みなさい。

投稿者 コジコジ : 2008年05月16日 23:18

初日のマチネーに引き続き、今日は2公演とハードスケジュール。吉弥さん、体調管理はうまくいっていますか? でも、幕の上がる瞬間は胸がときめき、カーテンコールでは、えもいわれぬ快感が得られるのでしょうね。きっと、疲れも吹っ飛ぶことと思います。いつもとは違う表現方法、存分に味わって下さいね。

じゃこたいたん様;
「笑う門には福来る」。私のくだらないコメントでも、笑って頂ければ幸いです。吉弥さんの貴重なブログの品位、貶めているのでは? と危惧しつつも、ついアホが出まんねん。恐らく、近いうちに駆除されるやろうと・・・。

投稿者 ありぞなたっち : 2008年05月17日 00:07

吉弥さん、こんばんは。そしてお疲れ様ですm(__)m本日、夜の部拝見させて戴きました。関西の劇団は初めてで座席もかなり後方でしたが、とても動きのあるお芝居で楽しかったです。お顔すっきりして一段と凛々しくなられましたね。舞台で終演後にお見送りがあったのにはびっくり。文化の違いですかね…でも吉弥さんのお蔭でまたひとつ大阪に来る楽しみにが増えました。ありがとう、吉弥さんm(__)mよい楽を迎えられますように。
追伸 淀屋橋のミニストップで「運だめしプッチン」発見。衝動買い…只今ホテルで一人プッチン中(O.O;)(oo;)

投稿者 まっつん : 2008年05月17日 00:07

遅くなりましたが、この度は受賞おめでとうございます。
そして、連日の舞台、お疲れ様です。
ABCの新社屋ですね。
きれいなこの控え室は、さらの匂いがしてそうですね。
舞台、見に行くことはできませんが、応援してます。
頑張って下さいね。

投稿者 若きょん : 2008年05月17日 00:31

来月の「ふたり会」のチケット、何とかゲットしました!11時にコンビニで購入したのですが、それでも2階席でした。席があるだけどもラッキーでしたが、どうすれば1階席が取れるねんやろ?
なにはともあれ、来月を楽しみにしてます。
お芝居も頑張ってください。

投稿者 英語落語ファン : 2008年05月17日 10:24

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。