≪ おおかいだん | メイン | めいぷる ≫

2008年05月19日

せんしゅうらく

昨日の千秋楽公演を無事終えて、パロディフライの吉弥は一区切り。打ち上げでの「御礼タイム」で参加者一人一人が今回の舞台の感想を。新人さんがいきいきとしてる劇団は気持ちいい。気持ちいい挨拶が続く。 若い人もそうでない人も、いろんな事情を抱えている人も、パロディフライに集まってる、芝居作ってる。すごい劇団よ。「応援してます、頑張ってください」と偉そうにエールをおくりました。 さぁて、私も負けんように頑張ります。

投稿者 kichiya : 2008年05月19日 12:04

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2392

コメント (12)

吉弥さん、お疲れ様でした。終わってみるとあっという間でしたね。いいお芝居でしたね。パロディフライ私も大好きです。団員さん皆が、本当に生き生きとされていて、光り輝いていて、いつも元気を貰っています。応援団入っちゃいましたよ吉弥さんも若い時に、色々やって下さいね。きっと、芸の肥やしになると思います。そろそろ、落語聴きたいです。又、寄席に行かせてもらいます。
精進してくださいませ
お体お大事に、頑張って下さいね。

投稿者 みどり : 2008年05月19日 12:26

吉弥サン、こんにちわm(__)m そしてお疲れ様でした。 拝見することは出来なかったんですが(・・・たいていですが^^;)皆さんのコメントからきっとおもろい芝居やったんやろうなと思ってブログ拝見してました(o^_^o) 気持ちいい汗かかれたことやと思います。じゅげむ聞きたかったです(T-T)
大階段もしばしのお別れですかね^^;?

投稿者 maxim : 2008年05月19日 12:54

吉弥さん、お疲れ様でした。
役者の吉弥さんも素敵でした。
落語もますます、頑張ってくださいね。

投稿者 大和郡山の信子 : 2008年05月19日 14:59

もう千秋楽ですか。あっちこっちと大活躍の吉弥さんですね。
先日 落語家と行くなにわ探検クルーズのポスターに吉弥さんの顔がなくなり寂しく感じている私です。

投稿者 souu : 2008年05月19日 15:43

吉弥さん、舞台お疲れ様でした。
久しぶりにコメントさせていただきます。
落語とは違う体験をまた一つ積まれ、一層ステップアップされた吉弥さんのこれからのご活躍、とっても楽しみにしています。
そして、遅ればせながら、繁昌亭奨励賞受賞おめでとうございます。実力・人気ともに兼ね備えた吉弥さんにぴったりの栄誉ですね!繁盛亭での高座も楽しみです。
私はその繁昌亭での落語家入門講座で今、「兵庫舟」を稽古中です。食器洗いながら、洗濯物干しながら、自転車に乗りながら、今日は朝からウォーキングしながらネタ繰りやってます。
覚えるのはなかなかですが、自分の喋り一つで登場人物をどうにでも描写できるのが面白くて仕方ありません。
頑張ります!!

投稿者 じゅじゅ : 2008年05月19日 16:27

吉弥さん、お疲れさまでした(^o^)舞台の吉弥さんも、拝見したいです(^o^)

投稿者 ふじりんご : 2008年05月19日 23:06

吉弥さん、舞台本当にお疲れ様でございました。観に行かれた方々の書き込みから、素晴らしいものだったというのが伝わりました。

そして、な、な、な、なんと!8月の前進座のチケットを手に入れる事が出来ましたぁ(ノ><)ノ先日、ス-スさんが書き込みされていた様に、私もこのまま一生お目にかかれないのでは!位に思っていたので、かなり嬉しゅうございます♪『初・落語会』『初・生吉弥さん』に向け、吉弥さんのCDと皆さんの書き込みから、イメトレしておこうと思っています。

投稿者 コジコジ : 2008年05月19日 23:46

吉弥さん、おはようございます。『時の旅人・子』ご出演お疲れ様でした。千秋楽、観させていただきました、愉しませていただきました。吉弥さんのパパキャラなかなか面白かったです♪。…今日からまた撮影でしたね。くれぐれもお身体をお大事に。…楽し~く♪…お仕事してください(^O^)。

投稿者 あゆこ : 2008年05月20日 07:05

吉弥さん、こんばんは。
「時の旅人」初日の夜に拝見しました。吉弥さん、どんな役なんやろ・・・とドキドキしながら、出番を待つこと数分。まさか「有頂天なオッサン」とは・・・。ラブラブのバカップル(失礼)ぶりを、二枚目の吉弥さんが、あんなに思い切って演じられる姿に、大感動しました。
実は2日後に、私自身も小さなリサイタル(歌)を控えていたので、吉弥さんのように、私も羞恥心を捨て去って、お客様の前で思い切り表現するんだ!と、大変、力をいただきました。どうもありがとうございました。
第二部の、鼠小僧次郎吉は、文句なしでカッコよかったです。さすが落語家!というような、台詞回しで、ますます惚れちゃいました。
終演後、握手していただき、嬉しかったです!ありがとうございました。

投稿者 ヒッキー : 2008年05月20日 22:04

役者さんも裏方さんも一緒になって作る舞台やドラマ。
意見を出しながら同じ方向性を見ようとしている仲間が一緒にいてくれるとほんとに心強いですね。

投稿者 パグ : 2008年05月21日 01:08

ちりとてちん スピンオフドラマ

だんご ならぬ 「らくご3兄弟」

いよいよですね!!

今から楽しみにしています!!  

投稿者 にこりん : 2008年05月21日 22:16

娘ともども横浜にぎわい座で初めての落語デビューです。落語を見る時の注意とか心構えとか必要でしょうか・・・嬉しい半分少し不安です。吉弥さんに差し入れとかは迷惑でしょうか?初心者ですので悩んでます。

投稿者 ちりとてちんママ&娘 : 2008年05月21日 23:48

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。