≪ めいぷる | メイン | べっぷ ≫

2008年05月23日

ろけ

『ちりとてちん外伝・まいご3兄弟』の収録が一昨日から始まりました。昨日の午前中はロケで滋賀県安曇川に。空にはひばりがピーチクパーチクさえずっている…という本陽気。気持ちいい。天気もええし、藤本さんの脚本でまた芝居出来る喜びが体に充満。スタッフとキャストの息も合うてるし、幸せやったなぁ。 午後はスタジオに戻ってきて、また収録。しんどいかって、いやいや最高でした。

投稿者 kichiya : 2008年05月23日 21:34

このエントリーのトラックバックURL:
http://here.there.jp/mt-tb_there.cgi/2398

コメント (32)

『ちりとてちん外伝・まいご3兄弟』楽しみにしております。『ちりとてちん』の撮影も、ちょうど1年ぐらい前から始まったんですよね。このまま、ずっとドラマが続けばいいのに。撮影がんばって下さい。

投稿者 まるちゃん : 2008年05月23日 21:55

いや~、楽しみです!
どんな話になってるんでしょうね。ほんと、ずっと続けばいいなぁ。

投稿者 いまきょん : 2008年05月23日 22:06

うわ~い! ほんまに楽しみですわ~!

「ちりとてちん外伝」の撮影が始まったというニュースに、ひとりでに顔がにまにましています。
すごく幸せな気分でいます。 撮影、がんばってください。
いつも応援しています。 

投稿者 かにちゃん : 2008年05月23日 22:15

うっわ~!想像するだけで、ワクワク♪こちらまで幸せ気分になれます!ありがとうございます(^ー^)

投稿者 ちり美 : 2008年05月23日 22:27

安曇川...、に反応してしまいました~。
なんか幸せな風景、ありがとうv

投稿者 osamu : 2008年05月23日 22:32

ロケが良い天気で何よりでしたね。愛宕山の『空には雲雀がピーチクパーチクさえずって』のくだりはもともと『雲雀がチュンチュンさえずって』だったのを渡瀬さん(草若師匠)が『雲雀はチュンチュン鳴かないだろ、雲雀はピーチクパーチクだよな』と言って、そうなったと、5/6のNHKホールで遠藤Pが言ってはったのを思い出しました。NHKホールと言えば、今日申し込みが締め切りだった第277回上方演芸・落語の会に染丸師匠と一緒に出られるそうで、当たれば良いなと今から楽しみにしています。それではもっぴー&虎ちゃんにもよろしく。

投稿者 大河屋朝虎 : 2008年05月23日 22:51

吉弥さん   あんずです♪


うわ~!!めちゃめちゃ嬉しいです♪♪

いよいよですね~(^^)/

どんな、展開になるのか♪すっごく、楽しみです!!


ホントに…ずっと続いたらいいのに♪♪


吉弥さん  がんばって下さいね☆☆

6月19日の「ふたり会」も楽しみにしています♪^^

投稿者 あんず♪ : 2008年05月23日 22:55

”ちりとてちん”見てなかったんですが、7月に放映するのは見てみようかな~と思います。登場人物知らんかったらあまり楽しめないんかな~?

投稿者 英語落語ファン : 2008年05月23日 23:20

そう言えば…今週は、もっぴーが「ぐる関」休んではりますよね。
そこまでして、外伝に賭けてくれてはるBKさんの心意気に流石と関心しておりましたが…。
『喜びが体に充満』とおっしゃる吉弥さんの気持ちが伝わってくるようです!
どうなふうな仕上がりになるのか、7月までのお楽しみが増えました。
撮影、最後まで楽しんで下さいねぇ~~~!^^

投稿者 LOPO : 2008年05月23日 23:26

こんばんは
昨日、独演会の沼津→焼津の確認をお願いしたものです。
訂正ありがとうございました。
6月1日は頑張ってチケット取らせていただきます!

「まいご3兄弟」の放送も楽しみにしています。
撮影頑張ってくださいね。

投稿者 yasu : 2008年05月23日 23:31

「まいご3兄弟」の放送も、皆さま同様とっても楽しみにしています。私の通勤途中の空き地でも春先からずっとヒバリが囀っています。それを聞くたびに、心の中で「ひばりがピーチクパーチク…」を繰り返しています。で、今頃言うのもなんなんですが、どうしても言っておきたくて。私の中の「ちりとてちん」の一番は、草若弟子の会で草原兄さんが地獄八景をやりきり、お辞儀して、そのまま顔を上げずに高座を下りて行かれるところです。あの場面、もう一度見てみたいですね。プロの心意気を感じましたよ、吉弥さん!

投稿者 松吉 : 2008年05月23日 23:52

うぉぉぉーっ!
ちりとてのロケ!
天気も外伝ロケを祝ってくれてますね!
ホンマに『まいご3兄弟』楽しみにしとります!
草原兄さん達に逢える日が待ち遠しい!
今回の藤本マジック、一体どうなるんやろか?楽しみ♪

投稿者 ひろすけ : 2008年05月24日 00:00

舞台、落語会、そして『ちりとてちん外伝』の撮影と、相変わらず多忙を極める吉弥さん、お疲れ様です。(私は相変わらず能天気ですが・・・)
ご自分の基盤をきっちりと押えた上で、さまざまなことにチャレンジされる姿を拝見するにつけても、きっと吉朝師匠も同じだったんだろうなと、想像せずにはおられません。
サザンは一旦活動を休止? でも、吉弥さんは今暫く走り続けて下さいね。なんたって、“トップランナー”の宿命なんッスから!(つらいの~!)
6月と7月、それぞれの放送、楽しみにしてま~す!
(前回私、またまた勘違いからトンダ書き込み、失礼致しました。許せよ~!)

投稿者 ありぞなたっち : 2008年05月24日 00:03

こんばんは 
ちりとてちん外伝ぜったい見ます 100回見ます
ぜんぜん関係ないですけど、四草さんエアコンのCM出てはりますね 
すごいです どっから見ても電気屋の兄ちゃんでした
役者さんはすごい ほんまに・・・あの四草さんと
同じ人とは思えん。。

投稿者 も : 2008年05月24日 00:06

また草原兄さんや、草々兄さん、小草若兄さん、四草兄さんに会えるやなんて…底抜けに嬉しおますがなぁ(^_-)-☆
嬉し過ぎて目から涎が出そうです(笑)

投稿者 徒然亭大和 : 2008年05月24日 00:08

吉弥さん、お疲れ様です。お仕事大変ですが、楽しんでおられるようで、なによりです。『ちりとてちんバブル』続いてますね。
繁昌亭の吉弥さんの会で、ちりとてちんファミリーの方々が真剣に落語をされていたのを思い出しました。藤本さんの作品、楽しみにしています。又、皆さんで落語もどうですか?
お体お大事におきばりやす。

投稿者 みどり : 2008年05月24日 00:19

安曇川と聞いて、えっ?と思いました。
今日昼間、湖西線で通ってきたばかりです。
吉弥さん達のロケより1日遅れですけど・・。
今日もいいお天気で、車窓から眺める景色が
今も脳裏に焼きついてます。
まいご3兄弟、楽しみです。

投稿者 若きょん : 2008年05月24日 00:39

滋賀にようこそ~! 
今日は良いお天気で良かったですね~ 今夜から下り坂らしいですよ。
それにしても、琵琶湖の対岸に住む私は暑かったんですけど、安曇川はいかがでした~?
青空がキレイで、こんな景色の良いところで、どう、まいごになるんかしら(笑) ドラマ、すっごく楽しみです!
舞台があって、また落語会があって、今度はスピンオフドラマ、お忙しい日々たと思いますが、どうかお体に気を付けて下さいね。


投稿者 もろこ : 2008年05月24日 00:40

トップランナーに出はるそうで!!スゴイ!!
東京の仲間から、収録放送募集に応募したと連絡あり。
いつも上方を「ええなあ。」と言うとる上方出身の江戸在住者の仲間ですが、こういうときは江戸がうらやましい。
上方落語の真髄、吉朝師匠への思い、思う存分語ってください。

『まいご3兄弟』ホンマに楽しみです!

投稿者 徒然亭草歩 : 2008年05月24日 01:30

吉弥さんお疲れ様です。
実は私くし事ですが。
今週は何をやっても空回りの日々で、凹んでました。
ちりとてちん、まいご3兄弟、放送楽しみにしています吉弥さん、収録頑張ってください。

投稿者 マロン : 2008年05月24日 03:33

吉弥さん、こんにちは。ロケ、お疲れさまでした。
ネットのあちこちで、クランクインのニュースを見て、「いよいよ始まったんだな~吉弥さんも、ブログでそのことについて書いてくださるかしら?」と期待していました。
昨日は、ホントにいいお天気でした。スタッフのみなさんの普段の心がけがよいのに加え、私たちファンの熱い思いがきっとロケ日和のお天気にしてくれたのだと思います。
また優しい草原兄さん、そして、三兄弟の仲良しぶりが見られると思うと、わくわく!!
もうすぐ発売されるDVD、そして、この「まいご三兄弟」。楽しみがいっぱいです。

投稿者 かおりん [TypeKey Profile Page] : 2008年05月24日 09:40

\(・o・)/ワア!楽しみです~~
お体に気をつけてドラマ撮影も頑張ってくださいね

投稿者 usagi : 2008年05月24日 11:22

吉弥サン、こんにちわm(__)m ロケ始まったんですね。 え? し・・・しんどくはないでしょ?(^_^; 空にはひばりがピーチクパーチクさえずっている・・・どこぞ聞き覚えある・・・て(^_^;当たり前ですが、アタクシごと最近メッチャ吉朝師匠の愛宕山を拝聴してます。 勝手に喜代美チャン気分に浸ってますが(^_^; この写真はそのロケの最中・・・!? てことはモッピー(うわ、初めて言った*^o^*)も虎ノ介サンも端にいてるのかな? 青木クンは? んぅーo(>ε<*)o よろしくお伝え下さいm(__)m

投稿者 maxim : 2008年05月24日 12:27

われても末に、会わん・・・・・・とぞ思う。
実現しましたがなぁ~

底抜けに、うれしおますがなぁ~

投稿者 ありさん : 2008年05月24日 12:39

7/6(日) に京都南座で、「米朝一門会」!
吉弥サンもご出演とか♪
いいなぁ~いきたいなぁ~♪
ムリやなぁ~、残念!

投稿者 kosuta lika : 2008年05月24日 13:16

うっ 嬉しい・・・(涙) また三兄弟にお目に掛かれるなんて、神様にお祈りした甲斐が有りました。あ、仏様にもね・・
今からカレンダーに赤丸つけて楽しみにしています。撮影思う存分楽しんで下さい。きっとそれが 視聴者にも伝わってきて感動すると信じています。

投稿者 山野 : 2008年05月24日 13:52

吉弥さんこんにちは。ご多忙の日々が続き、お疲れではと心配でしたが「最高」と伺えてよかったです。充満した喜びがこちらまで漂ってきました(^v^)
とは言え、あまり無理はしないで下さいね。
放送を楽しみにしています♪

投稿者 コジコジ : 2008年05月24日 17:10

ちりとて外伝、撮影始まったんですね!放送楽しみに待ってます。

ところで、先日何気なく母校(高校)のHPを見たところ、草々さんが私の後輩であることを知りました。えー、そやったんやー!あの校舎に通ってたんかー!なんかうれしくなってしまいました。

投稿者 ちゃりんこ : 2008年05月24日 23:47

吉弥さん、皆様…撮影お疲れ様です。ぎょうさん笑うてますか?(笑) 「迷子の三兄弟」って言う可愛すぎるタイトルを聞いただけでもう可笑しくて、面白そうで、見たくて見たくて。 胸をドキドキさせながら、放送日を待ちたいと思います。 梅雨入り前で天気もはっきりしない様ですが、皆様お身体にお気を付けて、クランクアップの瞬間まで是非気を抜かずに、頑張って下さい。 微力ながら応援させていただきます! ちりとてちん、最高~です!

投稿者 四草らぶ : 2008年05月25日 01:39

吉弥さん、皆様…撮影お疲れ様です。ぎょうさん笑うてますか?(笑) 「迷子の三兄弟」って言う可愛すぎるタイトルを聞いただけでもう可笑しくて、面白そうで堪らずに書き込みさせて戴きました。今からもう見たくて見たくて。 胸をドキドキさせながら放送日を待ちたいと思います。 梅雨入り前で天気もはっきりしない様ですが、皆様お身体にお気を付けて、クランクアップの瞬間まで気を抜かずに、頑張って下さい。 微力ながら応援させていただきます! ちりとてちん、最高~です!

投稿者 四草らぶ : 2008年05月25日 01:43

楽しみ!たのしみ!!
長生きはするものだ・・・(^_-)-☆

投稿者 souu : 2008年05月25日 06:31

また徒然兄さん達に会えると思うと……嬉しくて、勉強が手につきませんヾ(*´∀`*)ノ

あの白い車に乗って旅するんですねー♪

ちりとてちん外伝が終わったら終わったで、『続々編を!!!』などと期待してしまいそうな自分がいます(笑)
それくらい、ちりとてちんは大好きなドラマですvv

暑い日が続きますがお体に気をつけて下さい(人*´∀`)

投稿者 アッチョンブリケ : 2008年05月26日 23:03

コメントしてください





「投稿」をクリックしてから書き込み完了まで多少時間がかかります。
また、環境によってはタイムアウトが出ることがありますが、
書き込みは完了しています。「投稿」の二度押しは絶対にしないで下さい。

【迷惑コメントについて】
このサイトのそれぞれのエントリーに無関係な内容、他サイトへ誘導するためのリンク、
存在しないメールアドレス、フリーメールアドレス、不適切なURLなどの
記述がコメントに含まれている場合、
自動削除される可能性があります。